Happy Together

ここんとこ暑いので、休日のそうめん率高し~。もう夏だぜ、この暑さは

私が食べるモノ→ いーたんにおすそ分けの法則(笑)
IMG_20160710_131618
▲そうめん、ゴーヤ(茹)、炒り卵(ごま油)、しょうが(すりおろし)
IMG_20160705_235122-re
▲自分のごはん食べたくせに…どうにも小腹が空くようで目が怖い

88x31a

本日、イギーさん11歳6ヶ月になりました~

さて
某日、今年もバリカン片手にストレス解消(私のw)・ノリノリで刈りましたよ
物の怪たち(毛の残骸)の写真は撮り忘れた~。。
IMG_20160705_234624
年々思い切りがよくなり、我ながら腕が上がってる気がするわ~。
荒削りだっていいんですっ!(笑)
IMG_20160705_234827
▲お腹おなかっ! おっさんか!

体重は9.5kg前後をキープしているので、おデブになっているわけでは
ございませんそれにしてもお顔が黒い・・・。(顔は刈れなかった)
 IMG_20160705_234923
そして、恒例のコレね>愛犬ミネラル検査
人間の毛髪ミネラル検査の技術を犬に応用したもの。

ミネラルは、体が正常に機能するために欠かせないもんね~。
有害金属の蓄積についても調べてくれます。

最近、食餌に塩入れることも忘れるくらい手抜き飯なんだけど
ちょっと結果が怖い…


88x31a

どもー!
毎度のことですが、ご無沙汰しております

イギーさん、元気に過ごしております。
血液検査の数値も異常ナッシング。
IMG_20160624_183531
いま、11歳5ヶ月。もう少しで6ヶ月に…。
IMG_20160622_182154
もう、本当、食い意地がひどくて…。

ぴちゃぴちゃ音がするので、水飲んでるのな~と思って覗いたら、
私のコーヒー飲んでたり…(`ロ´;)アッ!

ゴミ漁って卵の殻を食べてたり…(`ロ´;)アッアッ!
IMG_20160622_182350
年を重ねるにつれ、「食への執着」がいっそう強くなってる気がします
ネタですんでるうちに、気をつけないとね

88x31a

明日から気温が上がり初夏なみになる模様。
FBにとっては、試練の季節がやってきましたね。。
御年11歳のイギーさん。今年も無事に乗りきれますように。

ということで、めちゃ暑くなる前に行ってまいりました、お久しぶりの大きな公園。
IMG_20160430_133849
GW真っただ中。人であふれかえっていましたよ。
IMG_20160430_130346
まぁ、私たちはメインの芝の広場など突っ切らず(人多すぎ)、園内の端を歩き回ります。
IMG_20160430_132808
最近のイギーさん、散歩に全く興味がないというか、食い意地ばっかりで・・・
ご近所だと20分も歩いてくれません。まぁ、前からか(笑)IMG_20160430_132905
サラダバーちう。
IMG_20160430_132907
今日はノンストップで60分は歩いてくれました。
さすが、代々木大好きっこ(笑)

でも、私もイギーも大好きな場所が「犬禁エリア」になってて
そこに行きたいイギーと制する私・・・。何か苦情が出たんだろうね。

帰りは少しだけ自転車ランして(300m位?)、ご機嫌で帰ってきました。
元気な婆さま健在です

88x31a

久々の魚食・さかい企画さん。
北海道産 鮭の骨ごとパラミンチ。
IMG_20160410_181003
 ▲いまだけ100g増量ですってよ、奥様
IMG_20160410_180654
ブロッコリスプラウト、生しいたけ、ミニトマト、GSEリキッド、
発酵ブルーベリーパウダー(ディアラ)、オメガ3えごまオイル(さかい企画)
これらを混ぜまぜして・・・
IMG_20160410_180825
 はい、どぞっ

本村先生の勉強会に行った際、先生の2匹の高齢犬(ラブ)が庭に生えた野生
の?ブルーベリーを昔から頻繁に食べてたらしく、そのおかげか目の疾患は出て
ないって話をしてて。
(そう言えば、ブルーベリー・アイとか言うサプリもあるもんね)

ディアラさんの発酵ブルーベリーはもう長いことあげてますね。
イギーは昔、角膜潰瘍やってるからね。幸い手術にまでは至りませんでしたが。
IMG_20160409_150539
▲ぷりんぷりん おケツの可愛い後ろ姿

桜もすっかり散っちゃったねぇ~。それにしても今日は暑かったな
20度超えてくると、FBには試練の季節が到来しますね。
今年も無事に乗り越えられますように。

88x31a

なかなかヒーターをしまえない今日この頃。
朝晩はまだまだ寒いですよねー
IMG_20160318_204909
 ▲何度言っても、超至近距離を陣取る・・・。
IMG_20160405_200915
 ▲最近はまっているのがコレ 上は私の、下二つがイギーの。
     
つまみ食いしすぎ・・・(笑)鶏ハムです。
これが、美味しいのなんのって。
イギーも大好きです
IMG_20160405_200957
 ▲今日も「ゴハンはまだかの?」 ボケ老人発動中~

ここ最近のイギめしは、ディアラの馬肉オンリーなので、鶏肉は旨かろうね♪ 

88x31a

おぉ~っと

すっかり更新が滞っておりましたっ
本ブログに関しましては99%、便りがないのが良い便りでございますよ~
IMG_20160221_133024
このお方 はすこぶるお元気でいらっしゃるのですが(笑)、飼い主は食あたったりーの、
インフルエンザに罹ったりーので、散々な2月でございました (-ε-)ブーブー

免疫力低下が甚だしい今日この頃…(あっ、飼い主のねw) 
IMG_20160221_134215
で、最近、イギちゃまの老化現象?っての、感じることがありまして。
11歳と2カ月ですものね・・・。
十分にOBAですから老化現象の一つや二つは・・・仕方なしですかねぇ。

覚書として記しとくと、

 飼い主が帰ってきても気づかず寝てた(お布団の中に潜りこんでたけど
 拾い食いする時がある(家のみ)
IMG_20160221_134508
老いるのは自然なこと。

でも、
少しでも遅らせたらいいのにね。
88x31a
体重9.3kg
ダイエット?成功 食餌量を減らしただけだけど。 

雲一つない晴天のなか・・・
P1000361
 今年も行って参りました。 市ヶ谷亀岡八幡宮。
P1000356
 ペットと一緒に初詣。
P1000369
 今年も一年、健康でいられますように・・・。

 去年はヤギが来てたんだけど、今年はうさぎが
 プチオフ会みたいで、6羽くらいいたかな。
 あと、猫も来てましたよ。
P1000373
 帰り、これから参拝に向かう6ヵ月のハニパイちゃんに遭遇。
 お顔がまだ赤ちゃんで、ぼぉ~っとしてて可愛かった

 「うちの子11歳なんですよ」って話したら、飼い主さん、めちゃくちゃびっくりされてました。
 若ブルに見えたそう。嬉しいですね~ 
 P1000410
 毎年、お焚き上げするので、コレクションできなくて残念・・・(笑)  

明けましておめでとうございます

本日、2016年1月6日。

いぎちゃま、めでたく11歳になりました

同胎姉妹のしじみちゃんも11歳だね。
おめでとぉ~

更新が滞っておりましたが、イギーはもりもり元気です
BlogPaint
ゆるり更新が続くと思いますが、今年もイギーを宜しくお願いします。

このページのトップヘ