Happy Together

2012年12月

忘れないうちに、イギー初お台場のことをUP。


12月のある平日・・・。有休を取って、朝からお台場へ
DSCF3047


















まずは、人も犬も見当たらぬ静かな海浜公園を歩く。
本当にいい天気

DSCF3055

















さすらう犬一匹。

DSCF3071

















お台場のキリンさんたちをバックに。

BlogPaint

















微妙な距離の二人。

公園をぶらぶらした後は、ヴィーナスフォートでお買い物。
主にイギー用品ばっかり購入。

イギーのこととなると、本当に財布の紐がゆるゆる・・・('A`|||)


ヴィーナスフォート内の犬OKのお店でランチしましたが、、、
いまいち

次は犬OKの焼肉屋さんに行こうと決めた飼い主でした。

DSCF3090

















イギーにも「わんバーグ」を注文。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

さてさて、早いもので今年もあと残り1日。

今年一年、元気に過ごせてよかった


記憶に残る出来事としては、

5月にイギーがゴミ箱を漁り、誤飲したこと。
初めてです。

飲み込んだのは吐かせてもよい物と判断し、塩で事なきを得ましたが、
本当にあせりました。

もちろん、ゴミ箱NGのしつけはしてありますが、「絶対しない」なんて
あり得ない、ことを再確認。


また、12月に見つかったしこりも気になります。
これは、様子を見ていくしかない。
食事や運動を通し、さらなる免疫力強化をはかります。

そして、来年早々、イギーは8歳に。
イギーの犬生も、まだまだこれからです。

記録のため記事にします。


12/16(日)

日中、代々木公園へ。
帰宅後、お風呂に入れた後、右の上から二つめの乳首の 周辺に、
米粒大のしこりを発見する。


12/24(月・祝)

かかりつけ、中野のN獣医へ

現時点では、即手術をして取る必要はなく、様子を見ることとなった。
今後、定期的に病院に行き、見てもらうことにする。


12/28(金)

しこりが移動する(動く)なぁと思っていたが、2つあることを確認する。

毎週末、天気の良い日は、たいてい代々木公園へ。
まず、飼い主はTARLUMUで腹ごしらえ。

DSCF2988


















「美味しそうだなぁ・・・」


DSCF2982


















「お野菜とお肉をちょっともらったよ♪」



とても寒かったせいか、人もまばらな代々木公園。
DSCF3032




















サッカー
DSCF3017




















そして、いつものゴロンッ
DSCF3022



















帰ったらお風呂決定!

近所を自転車で散歩中。

合間で休憩。
DSCF2950 



















天気が良かったのでゴロんと
DSCF2953 



















どや!!
DSCF2954 




















それから

 

どや!!

DSCF2961 




















2時間ぐらい散歩して帰った!




イギーの胸に光るのは、お守り、のようなもの。

DSCF2852


















脳幹を刺激し、自然治癒力を高めるという、このペンダント。

DSCF2853


















お風呂や病院のとき以外は、肌身離さずいつもつけさせてます。
一種の健康祈願です。


お値段、18,000円なりっ・・・(((( ;゚д゚))) ひえぇぇぇぇ

イギーのこととなると、いつでも財布の紐がゆるんでしまう
そらまめなのです。

久しぶりに新入りがやってきました。

その名も


「 ビッグタマゴ 」 通称、赤いヤツ。 

DSCF2819



















ヨーロッパの厳しい安全基準に適合した天然ゴム製おもちゃ、とのこと。
キモ可愛いの分類?



早速、新しモノ好きの破壊王、イギーの「かわいがり」が始まります。

DSCF2827










 









噛むとピューピュー出る音が、さらに破壊王の興奮を誘います。


DSCF2825




















あまりのかわいがり様に、飼い主によって赤いヤツは無事救出されました、とさ。


熱い視線を注がれたタマゴちゃん。

DSCF2839





















DSCF2845


















近いっ!(笑)

********************************************************************
記録のため、ごはん日記もブログで。

生食がメインです。

手作りにして1年が過ぎました。
********************************************************************
~今週の肉類は牛~

・朝(菌食) 7:45

乳酸菌サプリ EF-5K(EF-621K菌)
ヨーグルト
発酵ブレンド
手作りふりかけ(煮干・桜えび・ゴマ・きなこ)
バナナ

・夜 17:45

メイン:牛肉(スライス,ブロック)134g
サプリ:発酵ブレンド
その他:りんご酢,ヨーグルト,手作りふりかけ(煮干・桜えび・ゴマ・きなこ)

・夜(間食)

茹でた白菜と鶏肉を少し(飼い主の晩ご飯から)



食欲がものすごいです。
毎日、猛烈に食べます。
イギーの脳内メーカーの9割は、食に関することです、きっと。

いや、確実に。

********************************************************************
記録のため、ごはん日記もブログで。

生食がメインです。

手作りにして1年が過ぎました。
********************************************************************
~今週の肉類は牛~

朝/夜

メイン:牛肉(スライス,ブロック)134g
魚油(朝),えごま油(夜)
サプリ:みどりむし,発酵ブレンド

その他1:りんご酢,ヨーグルト,手作りふりかけ(煮干・桜えび・ゴマ・きなこ)
その他2:フィラリア薬(夜)

DSCF2729





























ある日の午後。
ぶら~り、イギちゃんと散歩に・・・。
031















「ぶぅらぶららら~」



カインズで買った赤のダウンを着て、近所の川沿いの遊歩道を歩く。
時間にして1時間程。


イギーの調査がひたすら続く。

011
「なるほど、そういうことだったの・・・くんくん・・・・  



アワアワをたくさんつけて、遠くを見つめるイギー。
何が気になるの?

016


イギーももうすぐ8歳。

フレンチにとって、7歳(8歳?)を過ぎてからの時間は神様からの贈り物、という言葉を
どこかで聞いた。

今まで続けられなかったブログだけど、イギーとのこの素敵な瞬間を記録しておきたくて、
ブログを再開しました。

日々のこと、小さなことも大きなことも、大切に綴っていきたいと思います。

今日もレバーと生野菜のヨーグルト添えを食べた。
夜は曇っていたので短めの散歩をした。

マックでポテトLを買って食べながら帰っているご主人を尻目に
チャッチャ歩いて、家でおやつの乾燥鶏肉を食べたよ。

昼間もず~と寝てたけど、今日は早めに休んむよ。

なぜかって?
明日は土曜日で、ご主人と大きな公園へ行って
走り回るから、今日は必要以上には疲れる事はしたくないんだよ。

DSCF2621


このページのトップヘ