Happy Together

2014年01月

突然ですが、ブログお休みします。
1月いっぱいかな~。ちょっと今 手が回りません。

さっき帰ってきたんですが、また、コルクマットにおしっこ・・・ (゚皿゚メ)

キーボードを叩くひまがあったら、イギーを撫で倒してあげたいので、少しの間
お休みしまーす
連続更新記録3ヵ月を目標にがんばってきましたが、なかなか難しいね(笑)

ネタはたくさんあるので、落ち着いたら・・・!
といっても、新年度という繁忙期がまたすぐにやってくるんですがε=ε=(;´Д`)

2月の大きな予定は、

リンパマッサージ教室
ワクチン抗体価検査
(飼い主の)初 まつげエクステ ですw


それではまた会う日まで~(*・ω・)ノ

昨日は、いつもの代々木公園へ。さぶかった~
CIMG0863
イギー嬢のストレス発散をばっと思いましたが、いきなり無理させても、なので。

この日の運動メニュー。

(行き)
徒歩2km、自転車(超・小走り程度) 1km

(園内にて)
自転車ラン2km
徒歩60分

自転車→徒歩→自転車みたいに交互にやってます。
走る前にストレッチしてるよ

(帰り)
途中まで自転車のかごの中。主が買い物して荷物をかごに入れたので(笑)、
自転車ラン0.5km

結果的に、いつもくらいに走ってたわw



すっかり(飼い主たちが)顔なじみになったJRTの男の子。
主の外人さんは、このクソ寒いなか、ほぼノースリーブの上と短パン・・・(((( ;゚д゚))) 
鍛えあげられた筋肉美を披露!

この子が誰か分かる人はかなりの代々木通ですね。
イギーと同じ9歳。めちゃ賢いです。
DSC_0003

まぁ、イギー嬢は犬と仲良くできないし、この子はボール蹴ってほしくて悶えてるし(笑)
たぶん、初めての出会いから数年経ちますが、どこまでもかみ合わない二人なのです。
CIMG0869
帰ってからイギーを風呂に入れて手入れ。


てかね、元気なんですよ。全然疲れてないんです。

100%疲れさせることはダメだと思うんだけど、せめて70%くらいは疲れてほしい。
風呂入れた後くらいは、コテって寝てほしいんだけどね。

昔はイギーの疲れバロメーターとして、いびきかいて寝る、ってあったんですが、
しばらく「疲れいびき」 聞いてないですね。


今日は午前中にイギーを1時間位歩きで散歩に連れて行き、午後から主はお出かけ。
ハーブセミナーに行ってきた。
来週もう一回あって、いまから楽しみです

たまーに、イギーはワケのわからないことをしでかします。
先日も何やら騒がしいなと思いみてみると
CIMG0762
人の服をかぶって救世主みたいになってました(笑)


なにやっとるかぁー!
CIMG0764


今日は久しぶりに、ハード残業になったんですが(さっき帰宅したー)、

イギーがゲボしてるかな・・・って恐る恐る帰ってきたら、

コルクマットにおしっこしてありました orz

自分のおトイレ、きれいだったのに。
めずらしいです。

遅くなってごめんね

昨日終了した、楽天の新春ニューイヤーお買い物マラソン。

完走・ジャンル制覇達成 
いやぁ、買い倒した(笑)


イギーの知育玩具も購入。ワクワク
週末に一緒に遊ぼうと思います。

ニーナ・オットソン ドッグ ブリック アイボリー 

t317929

あと、この機会に防災用品を買いそろえた。
防災ラジオとかウォータータンクとか…。
あとは100均で買えるものを買い足すぞぉ。

あと、こんなんも。
洋式簡易トイレ(組立式)と非常用トイレセット(汚物袋と凝固剤)

kumitate_toilet01
耐荷重600kg まで。段ボール スゲェー( -д-)ノ
一生、使わないですめばいいな。

イギーと一緒に整体に行ってきました。


イギーを連れて?


YES!

 
場所はanea cafe 中野新橋店近くにある本町筋引き整体院
CIMG0814

はい、「ワンちゃんのリンパマッサージ教室」がお目当てです。
CIMG0819
(※HP、ブログでも公開されている携帯番号なのでモザイクしません)


私、かねてから
CIMG0832
このような本を購入し、夜な夜な、見よう見まねで犬体実験してみるものの・・・。
いまいち、意味があるのかないのか、分からない状況でして(笑)

で、教えてくれるとこないかなぁ~とインターネットの神様(=google 様)に相談しとった
わけです。
病気の治療ではないので、先生にやってもらうというよりは、自分ができるようになって
毎日でもマッサージしてあげたいわけで。


で、調べていたら、本町筋引き整体院にたどりついたのです。

ただ、私、幸いにもあまり肩や腰などがこらないので、マッサージにそれほど行ったことがなく、
ましてや「整体?」って感じで。

で、ワンのリンパマッサージ教室を受講する前に、どんなところか、どんな先生か、
見ておこうと思い、まずは、私自らの体で人体実験を行ってきたわけです(笑)

人間の整体も、犬連れOK ってあるし。
(先生いわく、私みたいな考えの飼い主さん、多いんだって!まずは自分がってw)

整体って、なんか、看護師さんみたいな服着た人が施術者のイメージなんですが、
作務衣をきたイケメン先生がお出迎え。


で、施術中も、イギーを自由にしててよいということだったので、


放牧
DSC_0039

まぁ、邪魔してくるわ(笑)大興奮でペロペロ攻撃。
縦横無尽に仰向けになった私の顔や体の上を徘徊・・・。

で、先生も慣れていて「かわいいなー」「手伝ってくれんのかー」とか言いながら、
適当に声をかけつつ、さくさく施術w
DSC_0043
今のところ特に不調はないんですが、本当に頭のてっぺんからつま先まで施術していただきました。

あと、私、よく足がグキッってなる(挫く)んですが、右側がかなり外開き?になっていて、
右足も外側に重心がかかってたんですよ。指摘されるまで気づかなかったんですが、右足の
親指の下のふくらみ(土踏まずの上)が、地面についてなかったです(((( ;゚д゚))) 
こりゃ、くじくわー。


でまぁ、先生とお話しして笑ったりしながら、本当にリラックスして施術を受けました。
最後、仰向けで頭とか顔とかやってもらってるとき、イギーは私のお腹の上で寝てた(笑)
 

(余談の独り言ですが、
先生、本当に顔のたるみが取れてますよ!あ、顎がすっきりしてます!(感動)
スゲェー(つд⊂)ゴシゴシ あんな短い時間なのにナンデッ?!)


最後は、生姜紅茶とさつまいもの甘納豆をいただき
 DSC_0045

なんか、イギーもいっちょ前に寛いでるわけです
DSC_0049

もうね、これは、わんマッサージ受講決定です よろしくお願いします。

DSC_0055

CIMG0829
本町筋引き整体院→ anea cafe の定番コースになりそうですね。

昨日、イギーちゃまの性器の左右がただれているのをハケーン (´д`;)
あと、お腹に発疹がぽつぽつ3ヵ所くらい。

気づきませんでしたわー
CIMG0787
下半身(へそから下)に集中しているので、草負けかな?


あのぉー、もういいですよ(笑)
CIMG0800
今日から魚油とミヤリ酸(乳酸菌)を各1錠増やします。

魚油  :朝1錠→2錠
ミヤリ:朝夕1錠→2錠


で、亜鉛~、と思い今日は牡蠣鍋にしました。

以下、おすそ分け。自分のごはんは食べてます!(今週のたんぱく質は馬)
牡蠣、白菜、椎茸、豆腐。
 CIMG0775
このほか、タラと大根もあげた。

しめも忘れず うどんと卵。
CIMG0783

マキロンで消毒してちょっと様子を見ますわ

はい、行って参りました~。
初・市谷亀岡八幡宮  ペットと一緒に初詣。

まさかの人身事故で予定していた路線が使えず・・・(`ε´)

急きょ、予定変更。
最寄とは別の駅から20分かけて歩いてきた。

ぎりぎりセーフ!汗かいたジョ・・・。


急坂!の洗礼(笑)
 CIMG0727


雲一つない真っ青な晴天。心も穏やかに晴れ晴れ
CIMG0689

0111page


一回の式で20組限定です。
たくさんのワンがいましたが、怒声も少なくw、さくさくと式は進みます。
同じ回には、フレブルちゃんはいませんでしたー。


ワンが苦手なこのお嬢にとって、わんパラダイスはストレスか  
勝手に一人でテンパるので、ろくに写真も撮れないぞぉ~ (屮゚Д゚)屮 カモーン
CIMG0703
 
手水・茅の輪くぐりをして着席してから、式が始まります。
お祓いに祝詞奏上、玉串奉奠(ほうてん)など、式自体は30分位。

防寒対策万全にして行ったのですが、気温は低いが風がないので、暑いくらいでした
イギーのコートも脱がせました。 


やっぱり、ワンの晴れ着かわいいねぇ
来年は着せようかな。
ワンたちの晴れ着姿を見てちょっと思いました。


式が終わり、
お札も受け取りお守りも買い、ストーブの近くでアツアツの甘酒を飲みくつろぐ飼い主。
 CIMG0713


上りもキツイが、下りも結構怖い!
CIMG0724


ま、待ってくだちゃい・・・w
 


帰りねー、犬連れでってお店が全くわからなくて、あんまり好きじゃないですが、
お堀沿いのCANAL CAFEでランチ。
 CIMG0760

ぽかぽかだったし誰もいなかったので、レストランテラスじゃなくデッキにGO
JRの電車見ながらグリーンカレーを食べた。
 CIMG0729


さすがに、これ食べたらお腹を壊すでしょう(笑)
CIMG0750

賢こ&かわいい、ハイエナたち。
CIMG0746

初めて見たわ、ボートカップルw
CIMG0757

市谷亀岡八幡宮参拝。
毎年の行事になりそうです 

とにかく、イギー嬢は飼い主が食べるものは何でもほしがります。
「お前のものは俺のもの」精神です。

ダメもとで、熱い視線(テレパシー?)を送ってきます。

まぁ、絶対NGのものは除き、たいてい少しおすそ分けしてあげます。


ちと変り種・・・。

生牡蠣
CIMG0006
1個だけ、ね。食べなれてないから。


一応、変り種をあげるときはトラブルがないか、ネットで調べてからあげてますよ

ぎゃあ"あ"ぁぁあぁ%&%%  

今日の夜散歩、まじで寒かった
耳が取れるかと思いました・・・。30分でそそくさと逃げ帰ってきたw

最近、イギーの健康管理表をエクセルでつけ始めたんですが、
(昔はちゃんとやっていたんですが挫折 w)、うんちについて、
写真があればいいなぁと、ふと思って。

毎日じゃないですが、意識してうんちの写真を撮るようにしています。 

これまでは、単純に写真を撮っていただけなんですが、それだといまいち
大きさや太さが分かりにくい・・・。
CIMG0674


2013/12/23のブツ
ラム肉の週。前日は冬至だったので、かぼちゃを結構あげましたね。
CIMG0491

2013/12/29のブツ
ラム肉の週。
前日はたしか、朝は絶食でバナナ少し、夜は野菜はほとんどなく、スプラウトくらいかな。
CIMG0573


大きさ比較のため、100円ライター(長さ8cm幅2cm)を置いてみたら・・・、
なんかいい感じ(笑)


2014/01/09のブツ
CIMG0675
このほかに細ゆるい5cmくらいのブツを2本、生み落しました。
昨日一日、うんちをしていないので大量です。
 
実家から戻ってきて5日間、発酵サプリ以外、野菜はあげてないですね。
鍋の野菜とか、結構あげたんで。
肉だけのときのうんちは黒めですね。

もちろん、写真を撮るだけではなく、うんち回収の際、匂いチェックも欠かしません

うんちを気にしていたら、そのう(ん)ち、「うんちが細くなってきた!」とか、
「肉しか食べてないのにうんちが黄色っぽくなってきた!」とか、
「食べる量は変わってないのにうんちの量が!」とかとか・・・、
異常に気づけるかも・・・?!


ま、うちの子、こんなうんちしてますよってことで。 

本日から飼い主はがっつり仕事始め。

長ぁ~い休暇を共に過ごしていたせいか、やっぱり久しぶりの留守番は寂しかったようで。

朝出かける支度を始めると自分もシャキッとし始め、「じゃ、行ってきます」て私が言ったら、


「(゚ロ゚;) エェッ!? 」 て顔になってました。

自分も一緒に出掛けられると思ったらしい(笑)まぁ、休み中は常に一緒にいたからね。
CIMG0664


ただでさえ平日は寝て過ごしてばかりなのに、飼い主の休暇で日中ほぼ起きている
はめになり・・・・。イギーの生活リズムもくるってるはず。
CIMG0668
だからか、今日はずっと眠そうです。
今日は雨降ってるし、散歩も中止だねー 

本日までお休みだった飼い主。

今日はご近所の神社に新年のご挨拶に行き、その足で代々木開きをしてきました~
例年、寒さに負けるため、代々木開きはもうちょっと遅いんですがね。


まずはその前に、いつもの場所で・・・。

ちなみに、このあと、イギー、自分のうんちを踏みました一体なぜバックした
何年ぶりなのってな珍事ですよ
CIMG0624
気を取り直して・・・。


今日は平日にも関わらず、結構人がいましたね~。
人が多かろうが少なかろうが、このお方はいつでもマイペース(笑)
CIMG0655
 
今年も一年、お世話になります。
CIMG0629
 
今日はあまり無理せず、2km 位?自転車ランしました。
今年、初ランです
CIMG0644
このあと、初アネアカフェも行ったし。

帰ってイギーを初風呂に入れて乾かしてお手入れして・・・。
イギーは爆睡です 


初初初ぅ な一日でしたね。

明日から気合い入れていくぞぉ~ 
おみくじは「中吉」でした。まずまず 

新年明けましておめでとうございます

って、
すっかり正月気分も抜けましたね


年末年始、実家に里帰りしていた私たち・・・。 

帰省時は、生首スタイルがトレードマーク
CIMG0593

なんと、私、年末に発熱し寝込んでおりました・・・。どこまでもにっくき厄年!
ま、幸い、インフルエンザではなかったのですが、とんだ2014年の幕開けでした。


「 じぃ~(暇) 」
CIMG0613
 
年末年始、イギーの日常は何も変わらず・・・(笑)
食べて食べて散歩行って寝る、の繰り返しでした。

ただ、今回は、いつにもまして大興奮してましたね。
チャイムの音にギャン吠え
「さんまのまんま」で、ゲストが押すピンポンにまでギャン吠え(笑)

(家のなかだけ)血気盛んで困ったものです。
CIMG0609


さてさて、本日、イギー嬢9歳になりました
本当に早いものです。
CIMG0623
お正月に実家で散々飽食してきましたので、今日はいつもごはんです。
ちなみに今週は馬肉。

 
今年のキーワードは、

・腸内環境
・口内環境


例年通りのこの二つに加え、

・抗酸化
・脳トレーニング


これでいこうと思います。  
本年もよろしくお願いします。 

このページのトップヘ