Happy Together

2014年04月

ヌシ、暦どおりのゴールデンウィークです~。


今日は曇り空のなか、ご近所を2時間程ブラブラしてきた。
CIMG2353

CIMG2355


途中出会ったヌコさんには・・・
CIMG2340


(・∀・)・・・

CIMG2343
 ▲いまに始まったことじゃないけどね~(笑)


88x31a

お店なんかでイギーと一緒にいると、

「きゃわいぃ~

「お利口さんだ~

と、多々、賞賛の言葉が降り注がれるわけですが、基本、
イギーはそれに見向きもしません。
CIMG2300
▲完全にロック・オンされた飼いヌシ。突き刺さる視線が痛い・・・。


昨日もオープンテラスのお店でランチしたんだけど、

小学生くらいの女の子を連れた家族が通りがかった際、
あまりにも微動だにしないものだから、お父さんが、


「本物か?」

と疑問を呈し、母子にソッコー「本物だよッ!」と突っ込まれていた・・・(笑)


CIMG2298
▲本物ですよ~ (´∀`)


88x31a

今日は午前中に大きな公園へ・・・。
CIMG2209


新緑が美しい。

今日は着いて早々、自転車ランを1週だけしたんだけど、軽快に飛ばしてると
鮮やかな緑が目に飛び込んできて気持ちよかった~。
CIMG2262


イギーもノリノリです(´∀`)
CIMG2227


CIMG2245


こんなイタズラにも付き合ってくれて・・・(笑)
CIMG2240
▲レアキャラの珍獣



CIMG2233

さすがに、日向は暑かったねぇ~。風は気持ち良かったけど。

2時間ひたすら歩き続けた。
やっぱ、この人は元気だわ。


~今日の運動量~

自転車ラン 約1 km
歩き     約120 分  
体重      9.8 kg 

88x31a 

最近仕事が落ち着いたので、日があるうちに帰ってこれたりして
肉を冷蔵庫から出して常温に戻すあいだ、散歩に出かけます。
CIMG2167

今日は朝晩2食ともラム・内臓の日でした。

そして、イギーのお楽しみ。
本日のおすそ分けは・・・。


春キャベツと鶏ミンチのお焼き(小)
冷凍庫で眠ってた(イギーの)鶏むね肉を挽いたので、肉の分量が少なかった(笑)
CIMG2175

でも、これはこれで美味しかったです~(*´Д`*)

CIMG2177

散歩よりも何よりも、食べることが大好き。


88x31a 

目の上にも白いモノがぽつぽつ出始めたね・・・。
CIMG2125
7歳からシニアの入り口、なんて宣伝文句に、いろんな本を買いあさったりも
したけど、9歳のイギちゃんは、まだまだシニアじゃないね。白髪くらいだね。

CIMG2123

「寄る年波には勝てぬ」、と人は言う。

2014年、年明けからの度重なる不調に、いよいよ「年波が来たかッ (゚Д゚)ゴルァ!!」
と覚悟を決めましたが・・・。


なんとか、持ちこたえたようです(笑)


88x31a

ふだんのイギーのごはんは生食です。
生肉、内臓、生骨などを与える食事のこと。

1週毎にメインのタンパク質を変えています。

もうずっと、鶏→ ラム→ 鶏→ 馬 のローテションが定番。

たまに1週、魚をはさんだりもします。
買い忘れたときは、ずっと鶏だったりもします。


今日は、まだ日があるうちに帰宅したためか、イギーのテンションがすごい
冷蔵庫から肉を出して常温に戻す間、

「食わせろ、食わせろ」 

小躍りして飛び跳ねてます・・・(´д`;)


今週はラムの週。
肉はキウイと混ぜ混ぜして30分以上放置。

キウイはビタミンCが豊富なことで有名ですが、たんぱく質を分解する強力な
酵素が含まれています。これは、キウイにしかない酵素だそう。

人も消化機能が弱い人や、焼肉食べ過ぎて 「ウェ~ッ」「オモ~ッ」 なんてときは
キウイを食べると良いそうですよ~。

でね、常温に戻った肉に、これまたいろんなものをマゼマゼしちゃったりして・・・。


マゼマゼする前の写真を撮りやがれー

てなくらい、汚い。 アハハハァ(゚∀゚)アヒャヒャ
CIMG2149
きったないのは黒ゴマ(練)のせいです・・・orz


野菜は、50℃洗いのスプラウトとアルファルファだけ。(あと、キウイね)

ほかに入ってるのは、

黒の練ゴマ
発酵50種ブレンド
ビール酵母
乳酸菌サプリ2種
ヨーグルト
魚油
GSEリキッド


ふだんの生食では、野菜の種類を多くあげません。
穀物もなし。


CIMG2147
▲平静を装ってますが、超、ブルブル震えてます・・・(笑)


CIMG2157
▲秘儀、「エアー飯」

 
イギーは比較的、お腹は丈夫な個体だと思います。

それでも、(もう)9歳だし、元気で丈夫とは言え、 この良い状態がずっと続くよう、
食事からもサポしてあげたいなぁ~と思って、いろいろ試行錯誤しています。


88x31a 

今日は寒いぐらいでしたね~。さくっと代々木公園に行ってきました。
CIMG2135
▲待たされて、動くとヤーヤー(*`Д') 言われて、不満顔のイギー(笑)


さて、
ハンボーに憑りつかれていていて、すっかり忘れていましたが
請求していた保険金が振り込まれていました~。


きゃっほぉー .。゚+.(・∀・)゚+.゚


以下、記録です。(ペット保険①ペット保険②



【払込保険料】

    2009 年(4歳)  25,920 円 プラン50・年払
    2010 年(5歳)  25,920 円 プラン50・年払
★ 2011 年(6歳)  25,920 円 プラン50・年払
    2012 年(7歳)  29,910 円 プラン70・年払(プラン変更50→70)
★ 2013 年(8歳)  46,320 円 プラン70・年払(保険料変更年齢) 
★ 2014 年(9歳)    46,320 円   プラン70・年払
------------------------------------------------------------------------
  保険料合計  200,310 円(★・・・保険金の支払いを受けた年)


【★保険金支払実績(1)】
2011年(6歳)  46,358 円 ( 保険対象金額92,715円*0.5)   

【★保険金支払実績(2)】
2013年(8歳) 603,127 円(保険対象金額861,609円*0.7)
 

 【★保険金支払実績(3)】 ←イマココ
2014年(9歳)  56,711  円(保険対象金額81,016円*0.7)
 


●支出(払込保険料+治療費)

保険料: 200,310 円(2009~2014)

治療費総額(保険対象のみ): 1,035,340 円(2011年+2013年+2014年)

⇒ 保険に入っていなかった場合の自己負担総額。

--------------------------------------              
支出計:1,235,650 円 


○収入(保険金):706,196 円(2011年+2013年+2014年)

差引き(● - ○):  529,454 円(自己負担総額)



病院にかからず保険料を掛け捨てている年も
ありますが、それを
考慮しても、保険入ってて良かった、と言える状況ですね。

ちまちまとした病院通いなんて、たいして痛くないんです。
本当に(財布が)助かるのが、大きな病気になったときです。

CIMG2126
▲悪顔でカメラ目線・・・。悪顔も きゃわわわww・・・(´∀`*)
    


88x31a 

毎年恒例ではありますが、3月から始まったハンボー (繁忙)とう名の魔物との戦い・・・。

ひとまず、ヌシ、勝利宣言です イヒヒヒ・・・(●´ω`●)
まだ、6月までは気が抜けないんだけどね~。


今朝のおすそ分け。
オリーブオイルで炒めた、にんにく、しめじ、シーチキン、レタスに桜エビをのっけて。
冷めてから、具材は小さく刻んでいます。
CIMG2067


今日は、イギーが大好きなグリニーズを買いに行ってきた。
CIMG2069
▲「匂うわ・・・」



自分のモノと分かっていても、勝手に手を出さないイギー。
せいぜい顔を突っ込む程度!(笑)
CIMG2072

さぁ、お披露目です!


我が家でグリニーズと言えばコレ
グレイン・グルテンフリーの歯磨きガム。

今回はジョイント(関節)を。
CIMG2075
▲見切れていても可愛えぇ~(*´ェ`*)



そしてそして今回・・・。

ずぅ~っと、私が気になっていたモノがお店にあったのだ。
CIMG2080
ヒマラヤマウンテンチーズ。
いろんな犬ブログで見かけて気になってたの。

ヒマラヤ山脈の自然の中で育ったヤクと牛のミルクからできたチーズ。
防腐剤などの化学物質一切不使用で、昔ながらの伝統製法で作られてます。


とにかく、硬い・・・。
自分やイギーの頭をコレで叩いてみたんだけど、コンコンと高い良い音がなります!
(馬鹿か?)



さ、さ、さ。 ご対面~
CIMG2082


くっさいし、イギーもスンスン興味津々
まぁ、新しいモノ好きだからね。


CIMG2085
▲いきなりかッ!(笑)

 
ボロボロっと屑がでるのかな、と急いでトイレシート氏を持ってきた。


CIMG2110
▲顔が真剣・・・ (*´艸`*) 



全然ボロボロしないわ・・・。 
「カキンッ」て、欠片が落ちる程度。

生骨を秒殺でパキンッと殺(や)るイギーですが(物騒な・・・)、これはたぶん、
相当硬いね。

10分程度で没収したけど、少し欠けたくらいでした。

没収後、ヤツを探してウロウロ 彷徨ってたから、お気に召したんでしょう。
よかったよかった。
 

はい、で、

この歯磨きガムとヒマラヤチーズ1本で、お値段しめて
4,000円オーバー(((( ;゚д゚)))

ヒマラヤチーズ、た、高い・・・。

チーン。


88x31a

~2016.07 更新~
ヒマチーで右上顎の裂肉歯を破折しました。

ヒマチーをはじめ、ヒヅメ、牛骨などの硬いおやつ・おもちゃは
与えないほうが無難です。

歩道橋。

イギーにとってそれはただ上り、ただ下りるためにあるもの。
理由などいらない。

問答無用。


いつだって、

どこだって、

そこに歩道橋があれば、渡らずにいられない・・・。
それがイギーという女。


が、しかし、

CIMG1889

さすがに、自転車のときだけは、こちらの事情を察してくれます(笑)

かしこいわぁ~(*´Д`*) 


88x31a 

グリニーズがなくなってしまったので、イギーおやつ用に買ってあった
こんなモノを。


初めての・・・



CIMG2063

 
完全にロースト・とさか(笑)
CIMG2060
 

なかなか噛みきれないようで、ずっとクチャクチャやってる
しかもかなりの悪顔だッ
CIMG2050


88x31a 

先日のおすそ分け風景。

年々、年を取るごとに「食」に対してがめつくなってるイギー・・・。
でも、基本、待てます(笑)

CIMG2031

たまに、無性に、生モノが食べたくなります・・・。

そんなときは、イギちゃまにも必ずおすそ分け~(笑)

CIMG2032


88x31a
 

夜散歩は、いつも短めに家に帰りたがるイギーさん。
どんだけ短いかって、もう、10分とか15分とかって話ですよ。
ンコしたら、そっこう、帰ろうとするね。


疲れた飼い主を労わってのことだろうか?
いや、まさかぁーね~ (゚∀゚)アヒャヒャ


HEY

お気遣いありがとうだけど、心配ご無用ですよ

もうちょっと歩いて、レンタルビデオを借りに行かないかい?


との飼いヌシの呼びかけに対する答えがコレ






 CIMG2044
▲「動かざること山の如し・・・」


早く帰りたいらしい(笑)
一刻も早く帰って、グリニーズを食べるのが何よりも楽しみらしい・・・。


88x31a

いやぁー、今日は失敗した。

出遅れて昼すぎから代々木公園に行ったんだけど、

人大杉・・・(((( ;゚д゚)))

人人人、犬犬、人人人人・・・ ・・・ ・・・
CIMG1990
▲「あたしは、ちゃんと起こしましたけどッ?!」とクレームばりばりのイギーさん。スマヌ!


大公園の片隅を
CIMG1982


ひっそりと散歩してきました(笑)
CIMG1992

チューリップさんたちに心癒されながら~。
CIMG2004

て、ほぼ、いつものルートと変わらんわッ(笑)
CIMG2006

イギーの体力があり余っていたので、久しぶりの自転車ランも。
やっぱり、たくさんの人たちに「走ってる~」って驚かれた。

1kmくらい、休憩なしで走り続けます。
余裕です。

気候が良いときは、歩き散歩60分くらいを間にはさんで、もう1セットやったりね。

かけっことか、瞬発力に長けるFBちゃんはたくさんいるけど、こんなに
持久力があるFBは、日本中でイギーだけじゃなかろうか・・・。

なぁーんて。親ばか妄想がふくらんだり(笑)


で、今日は帰宅後、こちらも久々のお風呂へ。


ええ、また、自分のうんち踏んだんで (゚皿゚メ)

最近、なんだろう。

うんちした後、後ろ脚でズリズリッって、地面を蹴るというか。
その、ズリッズリッのときに、うんちを踏んでみたり、蹴飛ばしてみたり・・・。

奇行ですね
CIMG2013

 (`ε´)ぶーぶー


~今日の運動量~

自転車ラン 約1 km
歩き     約120 分  
体重      9.8 kg 


88x31a

今日、楽しみに待っていた宅配野菜のお試しセットが届いたよ。
農薬に頼らず育てた国産のお野菜。

レタス 
ほうれん草
ニンジン
ピーマン
新玉ねぎ
スナップえんどう

あと、豚ロース スライス
CIMG1981

はい、これで送料込980円 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

このあと、継続して購入するかどうかは考えるとして、これは買いでしょー

イギーも興味津々(笑)
CIMG1975
 
早速、レタスを食べてみたんだけど、こんな歯ごたえのレタス初めて食べたわ
シャッキシャキでした。

これまで、あまりレタスを美味しいと思うことなかったけど(なんか青臭いし)、
何もつけず、シャリシャリ食べた。美味しかった


イギーにも、ほんの少しおすそ分けしてあげたら、案の定

「(゚д゚)、ペッ」と吐き出しました・・・。


88x31a 

休みが取れたので、今日は久しぶりの代々木公園へ
結構な人がいたよ~。
ちなみに、ドッグランは閑散としてた。

平日に、こうやって代々木公園でのんびりできるって、なんか嬉しい(笑)
CIMG1944

最高気温23℃。
まぁ、暑い
半袖でOKでしたッ。

めずらしく、イギーもちょっと水を飲んでた。

CIMG1959

1時間程園内を散歩して、こちらも久しぶりのanea cafe へ。

私はランチを。

この方には、

CIMG1969

チキンとおからのミートローフを。

CIMG1968

横に座らせられないときは、私が食べるとき下に降りててもらいます。
邪魔くさいんで

そんなときは、お股の間からグリグリと侵入をはかり、
お膝の上に上ってこようと試みます(笑)

CIMG1970
隙あらば、テーブルの上を監視したいイギーなのでした。 


88x31a 

週末イギーの体重をはかったら、10kgの大台に乗ってた!(つд⊂)ゴシゴシ

手術後、あんなに体重が増えなかったのがウソのようね・・・。


やっぱ、あれだねぇー、食っちゃ寝ー

最強。


いかんいかん・・・。

完全に運動不足です。


というわけで、久々の夜自転車ランに行ってきた(笑)
距離は1km位だけど、ぶっ飛ばしてきたよ。

近所に直線100m位の道があるんだけど、私が思いっきり
チャリこいでも、イギーのほうが早いッ

ま、早く帰ってグリニーズが食べたいだけなんだけどさ。


ちょっと頑張りますか~。

CIMG1878
▲それほど、悪くない体型?!


88x31a 

イギーと暮らし始めたころ、最初の2年位は別々に寝ていましたが、
それ以降は、ずっと一緒に寝ています。

今では、イギーに鼻でツンツンされれば、爆睡中で意識がなくても
自然と身体が動き、「ふぁ~ッ」と布団をめくって中に入れてあげます


で、イギーですが、普通に私の体を踏んで横切ったりします。
嬉しくてはしゃいでいる時なんか、私の体を踏み台のようにして、
飛んだり・・・

一時期、なんか首を寝違えるな、と思っていたら、夜中に
私の顔の上に座っていることが判明したり・・・(゚皿゚メ)

でも、そういうもんなんだろうと、特に怒ったりもせず。


なので、コレを読んだとき、ちょっと意外だった。
幼少期にちゃんと兄弟姉妹たちと過ごし、犬の社会化を学んだ子たちは
別の行動を取るらしい。。

僕を踏む犬


そう言えば、イギーも生後2ヵ月を前にすでに家に来てましたね。
その前にペットショップにいたことを考えると、かなり早い時期に
親・兄弟と離されたことでしょう。

犬に対する社会性のなさは、そういった事も関係してるのかもね。
CIMG1844
▲近年、人間に対しても愛想がなくなってきたヨ・・・(´・ω・`)


みんなは一緒に寝てる?
88x31a 

ご近所の桜。
きれいに咲いとります
CIMG1894

今日は近場の公園へ。
ここも花見客だらけ~ ぐるっと園内を見回って、私たちはそそくさと退散・・・。
CIMG1881
 
春ですねぇ~。
CIMG1872
 
お約束・・・(笑)
CIMG1886
イギーは階段を見ると、上らずにいられないんです('A`|||)
ええ、もちろん、上りましたともッ 意味もなく、あてもなく。


私の買い物にもつきあってもらいながら、1時間ほど歩いての軽散歩。
CIMG1897



そして、今日の晩ゴハンは牛すじ煮込みですよ~。
いろんなキノコ、お野菜、蒟蒻などが入ってます。
CIMG1902 
じっくり煮込んでるときから、プルプルして待ってました・・・( *´艸`)

ふだんは生食ですが、たまには、こういうのイギーも嬉しいんです。


88x31a

1年前の4月。
イギーの大好きな公園にて。まだ、手術を受ける前。
CIMG1759

見た目、今とあんまり変わってないね~。

そう言えば、ゴハンの先生が、「生食はゆっくり身体ができていく」みたいなことを
言ってたけど、年もゆっくり取っていくのかな?
CIMG1768

やっと、金曜・・・。
明日はイギーの腹時計が誤作動しないよう祈る(笑) 

ちなみに、今日もお粗相はありませんでした。 ホッ(′∀`)

88x31a 

火曜、水曜と二連チャンで、コルクマットにおしっこ・・・ヽ(#`Д´)ノ

さすがにね、昨日は叱った。 

と言っても、

静かな声で、粗相したあたりの場所をトントンしながら、
「ここチーチー、ダメよ 」と2、3回。

そしたら、コロンッてお腹出して、ちょっとプルプルしてた(笑)

あー、ダメってわかってるんだなぁと。


もち、今日帰宅しても粗相はなかった。


えらいゾ

CIMG1789
 ▲なんの葉っぱか知らんが、ムシャムシャ・・・。これは、止めてほしい


ひゃぁー、一週間早いわ。


88x31a

今日から新年度ですねー。

もう、2014年の1/4が終わってしまいました・・・。
30を過ぎると、本当に時が過ぎるのが早いわッε=ε=(;´Д`)

飼いヌシは ハンボーですよ。 まぁ、半端ない。

で、帰ってきたら、久々、コルクマットにオシッコ発見・・・(゚皿゚メ)
デジャブやー、これ(涙)

もちろん、おトイレはキレイキレイです。。


とりあえず、週末まで頑張って乗り切る~
CIMG1802
▲先日の自転車ランの途中、信号待ち。 かわいい(*´艸`)


ふれんちぶるどっぐひろば
88x31a

このページのトップヘ