Happy Together

2014年09月

なんだーッ 
DSCN1649

(((( ;゚д゚)))
このグロテスクな物体は。

まさか・・・
DSCN1642

びょ~ん
DSCN1637

痛々しい脇ずれから約1週間。
キレイに瘡蓋が取れました~。

88x31a

縄のおもちゃ以外、あまり買い与えないんですが。

タフ・ティース・スティック購入ついでに、久々のニューフェイス登場。
DSCN1547
▲ぶたのロックです。

ほのかに甘い香りをまとう、ただのシンプルな豚です。

ロックはぶーぶーと音が鳴ります。押し方によってはとっても大きな音が。
最初は警戒して距離をとっていましたが・・・。


すぐに
DSCN1581
▲夢中・・・(爆


尻に噛りついてます。。

DSCN1597
▲恍惚の表情・・・


でも、これヨダレでコルクマットが汚いことになるよ。。('A`|||)ヤダ

なので、
タオルの上で遊んでね
DSCN1613
▲不安定に転がるので、前足を上手に使ってかじってます( ´艸`)


 DSCN1632
▲気に入ってくれて良かった~

私がブログを書いてる間も、飽きることなくガジガジやってます(笑)
久々のヒットかも~。

88x31a

お誕生日カウンターによると、

今日でイギーさん、10歳まであと100日。

2桁の大台が見えてきました。。


そりゃ、私も歳をとるはずだわ・・・(笑)ヽ(#`Д´)ノ


昨日、肉やのおばちゃんに、もうすぐ10歳には見えず、
「(顔が)子供みたいだわ」「白髪がなくて若々しいわ」・・・と
ぶっちぎりに褒めちぎられたイギーさん。

おばさん、

私もそう思います (●´ω`●)


突然何があっても焦らないように、お迎えにきてくれて立合火葬が
できる霊園も見つけてあるし、あとはアレ、病院だなー。
病院探しだ。

いまいち、納得ができる、信頼できる動物病院が見つからない。
子宮蓄膿の手術をしたとこは、悪くないんだけど、遠いんだよね。
あと、なんかやっぱり対応がいまいちで。


そう言えば、先日、私が初診でかかった近所の病院が良いところで。
口コミも良く、ほどよく混んでいて、良い先生なんだろうと予感は
あったんだけど。まぁ期待どおりで。

こちらの質問に簡潔に答えてくれるけど、余計なことをベラベラ話さない。
話し方が穏やかで安心させてくれる。
お薬も絶対必要なもの以外、例えば咳止めつけられるけどどうする?
と聞いてくれる。

本当に簡単だけど自己紹介とか、お待たせしてごめんね、とか
人柄がよい。← ここ、重要だと思う。

MRI とかなくていいから、全然町のお医者さんでいいから、
あーいう動物病院が近くにないものか。

あと、直観?フィーリング?も大切だよね。

DSCN1474
▲こういうおバカたんなとこが可愛いすぎる(*´Д`*) LOVE~

88x31a

さささ、今日もちょっくらお散歩へ~。
DSCN1524

のら猫ロード突入。
人相の悪いのらたちがアチコチに・・・(笑)
DSCN1512

大物発見(・∀・)
DSCN1517
▲イギーちゃん、後ろ、うしろッ!

DSCN1519

この黒さんは大物で。
このあと(鈍い)イギーが飛びかかるそぶりを見せても微動だにせず・・・。
目が、少し大きく開いただけという・・・。恐るべし。

DSCN1399

DSCN1529

ぶらぶら90分ほど歩いてきたよ。
帰ってきて体重はかったら、10kg ジャスト

いい感じ。その調子だね~。

88x31a 

先日、久しぶりにハーネスをつけたんだけど、これが脇をサポートする部分が
動いてズレるんです。しかも右側が激しく。

もう、何年ブリブリーっ に使うハーネスだったので、すっかり忘れてた
そしたら案の定、擦れ擦れの「靴擦れ状態」ならぬ「脇擦れ状態」になってしまい・・・orz
DSCN1413

で、いま私のブームが、『炭水化物が人類を滅ぼす』の夏井先生の
『傷はぜったい消毒するな』で(笑)

傷口からじわ~っとお汁が出てくるじゃないですか。
あれをね、乾かしちゃいかんと。

消毒なんてもってのほかで水で傷口をゆすいで、乾かさないように傷口を保護して
自然治癒力で治したほうが傷の治りも早いし、傷痕も残らないんです。
実際、サイトで治療経過写真とかのってるんだけど、子供の腕の結構激しい火傷が、
短期間でキレ~イに治ってたり。

で、ちゃんとソレ用のブツも当然買ってお家に置いてあるわけです。
私の靴擦れの傷に使ったりさ。
DSCN1504

でね、今回、イギーの脇擦れにも当然ね・・・。





貼るの忘れてた・・・ (屮゚Д゚)屮 


風呂入れて乾かして、目とか耳とかお手入れしてたら、すっかり忘れてたorz


で、結果

このちょいグロな瘡蓋(かさぶた)ができ・・・。
DSCN1484

DSCN1493
ぶーちゃん、ごめんよー  (ρ゚∩゚) グスン
 
まぁこのシトら、傷痕残ろうがたいしたダメージでもないんだろうけど、犬にも効くのか
試したかったな。
本犬、全然気にしてないのが救いですね

88x31a

出かける前。

おさんぽバッグに顔をつっこんでいたら・・・
DSCN1476
▲首が通っちゃった 器用なヤツめ( ´_ゝ`)


そして今日も出会っちゃいました、かわいこちゃん
DSCN1478
 ▲7歳のブルドッグの女の子。ボ~ッとしててめちゃくちゃ可愛い。

撫でても、嫌がるでもなく喜ぶでもなく、ボ~ッとね(笑)
飼い主のおばあちゃんに、ちょっと似てたよ(●´ω`●)

今日は珍しくイギーの妨害もなく、心置きなくこの子をナデナデして、おばあちゃんと
お話できました 


そう言えば、近所で目をつけてる犬がいるの
ロットワイラーの男の子なんだけど、前はちょくちょく見かけてたのに最近とんと会わない。

あわよくば触らせてもらいたいんだけど、連れてるおじさんが強面なんだ~
ぜんっぜん愛想なくて。いっつもスタスタ行っちゃうんだよな。

あの子を撫でまわしたいな(*´д`*) ハァハァ
そらまめの密かな野望・・・チッチャ。

88x31a
 

引越し理由に高齢犬置き去り。ドッグランに。 

なぁーんでペット可の場所に引っ越さないの。・゚・(ノД`)

この元飼い主は飼い主なりにいろいろと手をつくしたのかもしれない。

でも・・・。
なんだかんだ言い訳したって、結局は無責任な飼育放棄に変わりないよ。


里親サイト見てても多いんですよ。
高齢犬の飼育放棄&センター持ち込みΣ(゚д゚;) → レスキュー。
自分でセンターに持ち込む人たちがいるんですよ、老犬を。


犬を捨てた人間は、もう一生犬を飼わないでほしい。
犬に関わらないでほしい。

ただただ祈る。
この子が残りの犬生を穏やかに快適に過ごせますように。

そして、天罰が、想像もつかないほどの不幸と苦痛が、この元飼い主と
その家族に訪れますように・・・。

DSCN1428
▲一言言わせてくださいっ! そこに入るのは間違ってる!(笑)


愛犬はあなたの分身です。

88x31a

日中とても暑かったですね~
夕方から散歩に。

DSCN1448
▲また~・・・Σ(´д`;)

DSCN1451
▲可愛い後ろ姿

DSCN1461
▲今日会った ベルジアン・タービュレンという犬種の男の子。ベルギー原産の犬。

わっさわさ撫でさせてもらいました。お鼻も立派で触り心地がなんか斬新(笑)
イギーは相変わらずギャーギャーうるさくて・・・(゚皿゚メ)

私、大きい犬やいかつい犬が大好きなんです。
一番美しいと思う犬はピットブルですね。


今日は1時間ほどぷらぷら歩いて帰ってきた~。

元気すぎるので、買い物がてら1kmくらい自転車ランしたよ。
久々だね。
 
行きは超ダレダレだったのに、帰りになるとこのやる気(笑)

88x31a

私が食べるものは何でも欲しいんだろうけど・・・


特に卵が大好きなイギー。


生卵

ゆで卵

炒り卵

目玉焼き

オムレツ ・・・ 卵だったらなんでもよいらしい。


卵見せるだけで、目の色が変わります。
コンコンって割る音が聞こえようものなら、すっとんできます。

アッ ( ・Д・) てね(笑)
DSCN1418
 ▲今日のおすそ分け。納豆入りオムレツ

「おっきいから半分は明日ね~」って割ったとたん、半分を一口でもってかれた・・・(゚皿゚メ)


DSCN1247
▲いつかの日。ゆで卵、ガン見・・・。半分あげました。 

卵ってビタミンCと食物繊維以外の栄養素がそろった食べ物だったような。
かなり栄養価が高い、優れものの食材です。

殻も捨てないで。
粉末にすれば、カルシウムもとれるよ。


さぁ、明日は秋分ですね~。
どうりで、すっかり日が落ちるのが早くなりました。


今日は夜さんぽで、久々ご自分のウンチを踏まれてガッカリです ('д` ;)ナーゼー

88x31a


DSCN1414
▲お約束の階段上りたいシト・・・(`・д・´)


DSCN1412
▲上りませんよ。何もないんだから。(゚皿゚メ)
 

今日の昼間はまだ暑かったみたいね~。。
でもなんだかんだ、1時間位は歩いてきたよ。

 88x31a

面白いドキュメンタリー映画を観ました。
dl_06_s

原題: OUR DAILY BREAD 
アルク先生に聞いてみると、「日々の(必要な)糧」とのこと。


もともと「主の祈り」という聖書の言葉からきているようです。

Give us this day our daily bread.
わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください。

あの、映画とかで見る、食べる前にお祈りしてるやつね、たぶん。
最後にアーメンって言う。


予告の、この感じ(勢い)のまま映画を観るとギャップ大ありで拍子抜けします。
別に告発でも啓蒙でもないんですよ、この映画は。

私たちの日々の糧がどのように作られているのか。
大量生産を可能にした自動化、機械化と徹底した(品質)管理の生産現場。
「命」ではあるが同時に「商品」でもある彼らをとりまく、無機質な現実の世界。

その映像がたんたんと流れていくだけの映画。

パックのお肉が、元、牛や豚や鶏だったという「当たり前」のタブーを
静かに見せてくれる作品。


やっぱり印象に残るのは、野菜や果物よりも動物たちの現場。
ベルトコンベアーで流されるピヨピヨたち。
何かを選別?され、一部のものは別の箱に放り込まれる。

近代と場の映像、豚さんたちが逆さづりで並んで流れ、後ろで炎?があがる
映像には、美しさすら感じました。

と場の様子なんだけど、みんなヘッドホンをつけて音楽でも聞いてるのかな?

もくもくと、正確に、流れてくる豚の足を切り落とすだけのおばさんとか、
もう、人ですら機械の一部なわけで・・・。


ただ「映画」としては、つまらない部類に入ると思います(笑)
とゆうかね、本当に「ドキュメンタリー」をやるとこうなってしまうのかと。


字幕、ナレーション、音楽、いっさいなし。
固定されたカメラの視点で、ズームとか手元によりもしない(笑)

ただ、記録映像が流れていくだけ。
90分でサクっと作ってくれているのがまだ救い。

何をやっているのか、
何を話しているのか、

よく分かりません。物によっては全く分かりません(笑)


中立で客観的。
観る側に100%の判断がゆだねられていると感じた。

ドキュメンタリーだって、つける音楽一つで人の印象を操作できますから。


自分で鶏を絞めたこともないし(まぁみんなそうね)、正直、
怖いと感じる映像もありました。

でも、私が一番怖いと思ったのは、
大量生産のため、命の営みすら管理されているところ。

交尾じゃなく人工授精、
出産じゃなく帝王切開、

牛の帝王切開よ。アレは・・・、本当に衝撃だったわ。
ただ、私たちに食べられるためだけに取り出される命。


私たちにできることは、現実を知り、きちんと食べてあげること。

手を合わせて、

「いただきます」



「ごちそうさま」

をする。

その意味を、きちんと理解する。
それが大切なんじゃないかな、それしかないんじゃないかな
と思いました。


一見の価値ありです。
 

あ、
DSCN1379
今日はイギーが全然出てこなかった・・・(笑)

ほかのお肉を買い忘れたので今週も鶏ウィーク

キウイとまぜまぜして、しばし放置。
DSCN1347
▲ぐちゃぐちゃにする前

キウイには「アクチニジン」というたんぱく質を分解する酵素が含まれていて、
胃での消化を助けてくれます。ビタミンCも摂れるしね。

~内容~

鶏むね肉
手羽先

キウイ
天然塩
種実ミックスのふりかけ(かぼちゃ・ひまわりの種、松の実、くるみ)
きのこのふりかけ(舞茸、きくらげ ⇒天日干し)

発酵50種ブレンド
ビール酵母
乳酸菌サプリ(腸すくすく)
ヨーグルト

GSEリキッド
月見草オイル


・・・
野菜がないけど、まぁ、いいや(笑)

普段から、あまり野菜は与えていません。ごはんと一緒にはスプラウトが多いです。
他はおすそ分けでちょこっとあげるくらいかな。

DSCN1353
▲今日もガツガツ食べました

DSCN1342
▲やる気なし子


今日の夜さんぽは全然歩いてくれなかった。
15分位で帰ってきました。。

88x31a

食べ物がからむとこのお顔・・・
DSCN1334
▲真剣ね~

DSCN1335
▲必死すぎッ (((( ;゚д゚)))
 
DSCN1332
▲ぷぷぷ・・・その顔(笑)フラッシュが残念 

88x31a

今日はヌシのリハビリがてら1時間ばかしご近所をぶらぶら~。
DSCN1287

▲え、これ食べられるのっ まだスーモだけど・・・。

DSCN1296
▲動かない困ったシト・・・

行こうとしている方向に、かつて通った病院があるからね(笑)

DSCN1306
▲自分の行きたい方角だと動く・・・。まぁ、いいさ。君のための散歩だ。


ところで

今日見つけた不思議ちゃんダヨ~。
DSCN1289
▲んッ??

DSCN1290
▲土下座猫・・・
 
あれ、この手って、もしかしてフチ子の猫バージョンとかなの?? 
いや、全然知らんけど。

まさか、ね(笑)

88x31a

ヌシ、
木曜の夜からまさかの発熱

会社から帰宅後、なんんか悪寒が・・・。その後、一気に加速し
39℃あたりをウロウロ

もう話題の公園にも近づいてないしー。
でも、数日前、ご近所で蚊に刺されたような気もするし・・・。



まさか、

・・・・・ (((( ;゚д゚)))



デングぅーさんなの

一瞬嫌な予感がよぎったんですが、いまさら何もできることはないしのー。

アイスノン敷いて、ひやピタつけて寝るだけ。
40℃超えたらとんぷく飲もうっと。


で、爆睡のまま翌朝を迎え、(鬼)娘に叩き起こされ・・・。

えぇ、メシの要求で。
DSCN1262

ボロボロの身体の上を行ったり来たりされ orz
痛いっての。(゚皿゚メ)

で朝、熱はかったら、一応38.5℃位には下がってた。
もちろん、その日は会社休ませてもらってひたすら爆睡。

夜には37℃台に下がり、翌朝(土曜ね)平熱に下がった~。


一応気になったから、相談センターに病院受診したほうがいいか
聞いたんだけど、

「それはデングじゃないですね~」って。

急な高熱+発疹や目の痛みがポイントのようです。


心おきなく散歩行ったったよ。フラフラで(笑)
DSCN1282
▲ イギーちゃん、止めてッ (゚皿゚メ)


窓開けっぱなしで寝ちゃったからかな。
やなタイミングで風邪ひいちゃいました。。
そんな連休・・・orz

今日もまだちょっとしんどいかなー。

88x31a 

真っ赤かーになった皮膚は、次の日にはもう落ち着いて、黒ずんでます。
DSCN1218
もう、なんか・・・放っておいていいような気がしてきたわ・・・(笑)
このまま症状は落ち着くのか

DSCN1217
▲毎日モリッモリ食べます

DSCN1230
▲夜さんぽ。今日も快便。


88x31a

どうやったら毛穴が消せるのか、
そもそも、毛穴は消えるのか、

最近のマイブームは「毛穴レス」のヌシです (●´ω`●)


それにしても全米オープンよ

錦織くん、残念だった~
試合内容は全然残念じゃなかったけど(笑)

かわいそうなくらい、相手の出来がよすぎたね。
あっけなかった。
でも、フェデラーでさえ1セットも取れなかったくらいだもんね。。
まぁ、でも自分のサービスゲームを・・・ブツブツブツ・・・(´・ω・`)



でも、久々いい夢を見させてもらいました

もう、最近クズなニュースばっかりじゃない。
気持ちがどんより暗くなるような。

本当に誇らしい。
歴史的な出来事でした。準優勝でもね どえらいことなんですよ。

彼はまだ若いし、マジでこの先グランドスラムで優勝できるかもね。
またテニスを見る楽しみができた。

それにしても、イチローにしろ、本田にしろ、錦織くんにしろ、、
小学校の卒業文集がすごいんですよ!

予言の書かと(笑) (((( ;゚д゚)))

DSCN1198
▲鶏ウィーク、メシ食らうイギーちゃんです。体重変わらず10.1kg

今日は君の出番ないね~(笑)

88x31a

デングデングと、相変わらずの報道ですね。

いろんなとこに薬を巻きまくってるみたいなので、公園には
近寄らずアスファルト散歩ばっかです。

過小評価してはいかんと思うけどケド・・・、昔っから、あったんとちゃうのー?
風邪と見過ごされて、そのままきただけなんじゃ?q|゚Д゚|p

だんだん涼しくなってきたし、早く事態が収拾してくれるといいんだけどさー。


さてはて、イギーちゃんのお肌の状態なんですが。

背中は相変わらずボコボコ。

で、腹側がちょっとよくなってると思って気にしなくなると
ある日、こんなことに・・・。
DSCN1187
▲見えるかなー

DSCN1189
痒がる様子もないんで、わりと様子見してるんだけど、これは治るのかなと。

放置してるんじゃなくて、

食事と沐浴を続けているんですが、
ちょっと気弱になってきた。

最近、サボリで記録も取ってなから、状態が悪くなるときの法則も見えん。
アホー(゚д゚)、ペッ

なんか、緊急の用がなければ、抗生物質とかすぐに飲ませたくないんだよね。
行き詰ってるわー('A`|||)


そういや、イギーについて他にも気になることがあって・・・。
コレ
DSCN1190

最近、とにかく、下の歯茎丸出しにしてる率高しッ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

88x31a

雨あがり、いそいそと散歩に出かけるも・・・。

なんか早く帰りたがるシトが (-ε-)ブーブー
DSCN1182

ショウガナイから?!

久々の自転車ランやった!1km強 

余裕で走ってました~。


ところで、

全米オープン、錦織君の快進撃、、本当にすごいわ。
日本人がグランドスラム決勝なんて考えられないことですよ

女子ならグラフやヒンギス、男子ならアガシ、チャンが好きだったな。
あの頃はよくテニスも見てたけど。

チャンがコーチってのも感慨深いねぇ。
時代の流れやねぇ(苦笑


もう優勝するでしょうね。100%

なんで、地上波で放映しないの、
ほんとダメだわ。N●K。
なんで、ウィンブルドンだけかなー。

日本人が歴史を塗りかえる奇跡の瞬間なのにヨ (゚皿゚メ)

88x31a

そんな大げさなことでもないんですが。

近年ずっと9kg台後半をキープしていたイギーの体重が10.5kgに
なったことをうけ、食事の量を減らし、気持ち減量をはかっていました。
これも卵巣摘出の影響かねぇ

で、
最近、徐々に目に見えて成果が出ています。
今日の体重10.1kg

体重測定はなるべく同じ状況で。
散歩でうんちした後&食事前にはかるようにしています。

目指せ、9kg台です。

DSCN1083
▲最近、動きがにぶかったのはオデブのせいかも? ( ・Д・)


88x31a

イギーの動きが鈍くなった気がするの。

なんとなく、

これまでとは違う感じ。


明確に、決定的に、

何かが違うわけではない。


例えば、ある日、 

いつも軽快に飛び越えていく階段を踏み外してしまった、


散歩の足取りがなんとなく重い、


大好きなグリニーズを食べるスピードが遅い、、(笑)
DSCN1158

老化なのか、病気なのか、一時的なモノなのか、、、


わからん。

ただ、
ちょっと気になるのでした。

88x31a

DSCN1144
▲いやあ””ぁぁ----

(また)風呂に入ると、ヌシにからかわれています
DSCN1149
▲ぎやあぁぁぁl・・・


風呂の代わりに歯磨きシートで簡単歯磨きしてやりました Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
お口の中、かなりネバネバでびびった。

最近、歯磨きもさぼっとるからのぉー(´・ω・`)
がんばらないとなー。

88x31a 

このページのトップヘ