Happy Together

2014年11月

霧雨降る中、代々木公園へ。
DSCN2665
▲かさかさが大好きなこの子・・・( ´艸`)ムププ
 
DSCN2662
▲天国やね... 

DSCN2674
▲鴨さんに釘付け。
 
DSCN2685

途中から晴れてきました。

DSCN2669

園内の紅葉、だいぶ散っていました。先週が一番キレイだったろうな。

 DSCN2689
▲なんか神々しいんじゃないの・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSCN2690

1時間位歩いたところで、そわそわし始めたこの子。

今日は出だしからいつもと違った。
いつもは、公園の『際』を散歩する私たちですが、そのルートをイギー自ら変更。
真ん中、真ん中へ。
中央広場とか突っ切ってみたり(笑)
なんかいつもと違う。

歩く距離も大幅に短い。
まぁ、無理せず帰りましょうか。朝、絶食メシだったしね。お腹も空いたしね~。

DSCN2621
▲この週末は全部私と同じゴハンだったね。

(内容)
イギー用ポークジンジャー(塩麹、生姜すりおろし、にんにく薄切りに漬けて焼いた)
湯で野菜:ブロッコリ、にんじん、小松菜、しめじ
白米

88x31a

午後、雨が上がったのでご近所散歩に繰り出しました。
イギーが住むこの町は、野良猫が多いんです。
DSCN2599
「あっ


イギーが飛びかかろうとする素振りを見せる前に 「マテ
DSCN2601
「じー」

DSCN2605
「ジー」


見つめあう二人・・・
DSCN2604
▲困った顔~

DSCN2606
今日はフレキシリードではなく、久しぶりに普通のリードを。
たんに気分の問題 全然使ってないから。

普通のリードだと、気にしていないと地面についてしまうので(嫌なの・・・w)、
こまめにリードを短くしたり緩めたり、、集中した(笑)

フレキシだと、普段こんなに意識して散歩してないや。


突然止まって小吠え・・・。何ナニッ

一体何が見えているの~(((( ;゚д゚)))ブルブルブル

88x31a
さぁ、はじまりますよ。楽天スーパーセール( ´艸`)ムフッ
下調べもバッチリです

今週は馬ウィーク。

最近は、鶏と馬を週替わり、たまに(1~2日)魚です。
DSCN2575
~内容~

馬肉パーフェクト-角切り(Diara) 
ブロッコリスプラウト
プレーンヨーグルト
天然塩

発酵50種ブレンド(green dog)
ビール酵母
アルファルファ
乳酸菌サプリ
ノイロビタン(ビタミンB)…病院でもらったもの
フィッシュオイル(さかい企画)
オメガ3オイル(さかい企画)
 
DSCN2576
 ▲平静を装いつつ横目で伺う・・・(笑

鶏肉より馬肉のほうが好きみたい
温めたときの獣臭、私はブルーなんですがね。
イギーの期待値は高いです

DSCN2578
腰を痛め、ステロイドを処方されました。(プレロン錠5mg)
ステロイドの影響か、頑固に残っていた皮膚の不調・・・指間の赤みや首元の
固いブツetc・・・も改善されました。

結果として、使いたくなかったお薬の力で皮膚はいったんリセットされた形に

DSCN2583
今年は病院通いの一年だったな~(;´Д`)
あ、忘れないうちに保険の請求しないとな。

88x31a

イギーの腰ですが、経過順調です
一安心かな。。

今日からステロイドを止めて様子を見ます。
これで万万が一痛みがぶり返すようなら、鍼灸治療に切り替える予定。


さて、久しぶりにニーナ・オットソンのドッグブリックで遊んでいます。

かなり時間があいたのですが、覚えているかな?
真ん中の白のボーンも全部使って、最高難度でスタートです。
(白のボーンが外れないと、茶色のプレートが動きません)

おやつはランダムに隠してあります。
DSCN2565
▲最初は戸惑っていましたが、すぐに思い出しました。

時間はかかりますが、自分で全部クリアできます~(*´Д`*)


これは2回目かな。
 
▲ボーンを狙ってガジガジしているところを見ると、このゲームのこと
  だいぶ理解しているみたいですね。

ちなみに、これは撮っているので静かにナデナデだけですが、
おやつを見つけたら超~、うるさいぐらいに褒めてますよっ。


イギーの食べ物への情熱はスゴイです(笑)
The power of food

88x31a

NGです・・・(笑)
 

金曜の夜に病院に連れて行ってから二日目。

ステロイドが効いているせいなのか、ブルブルッも普通にでき、
元に戻ってきている感じです。食欲も旺盛です。

でも、油断せずに「安静」を守りますよ。
こーんな良い天気に可哀想ですが、心を鬼にして・・・

このままお薬を飲みきるまで、今週1週間位は静かに過ごして
もらおうと思います。


いまさらですが、ドッグステップ買っておいて良かったなとシミジミ。
CIMG2866
あの金曜の夜、腰を痛めた状態でこのベッドを飛び下りていたら・・・(高さ30cm位ある)
どうなっていたんだろう。どう考えたって、誰が考えたって、良くはないよね。

DSCN1938
▲恨めしそう・・・(笑)

言いたいこともわかりますが(`・ω・´)、ショウガナイのよ~(´・ω・`)

88x31a

(昨日の続きです)

震えとパンティングの激しさに・・・
とにかく注射でも打ってもらってイギーの痛みが鎮まれば、と病院へ。

その前にいつもの公園に連れて行き、トイレタイム。

歩く速度も遅く、もちろん走れません。
ブルブルっ と思いっきり身体を震わすこともできないみたい。

DSCN2533
検査の結果、

レントゲン・・・異常なし
血液検査・・・異常なし
神経検査・・・後ろ足の反応に異常あり

ヘルニアのグレード1ということが考えられるが、MRIを取らないと確定診断は
できない、とのこと。

で、内科療法で様子見することに。
この日は消炎剤(ステロイド)の注射を打ってもらい、翌日以降は錠剤を服用、
ケージレストとまでは言わないが安静にしておくように、とのこと。


▲会計を待つ間、クンクンする余裕が出てきた。後ろ足が少しふらついてる?


帰宅後、最初はゴハンを嫌がったんだけど、手であげると鶏肉を食べ、
いったん食べるとスイッチがONになったみたいで、猛烈に食べ始めた。

DSCN2540
▲怖かったねー (ρ゚∩゚) グスン お疲れさま。


ところで、何が原因でこうなってしまったのか・・・。
急に朝起きたら調子が悪かったのか?

実は思い当たることが一つだけあるんです。
前日の夜、あることをして一緒に遊んでいたんです。


それは・・・

コロコロ追いかけっこ。普段と違うことをしたのはこれだけ。
DSCN2546
はい、掃除用品のあのコロコロです。


床をコロコロしてたら、イギーがジャレついてきて。
その様子がとてもおもしろかったものだから、私もつい調子にのってしまい。。

激しく広範囲でコロコロを動かしまくり、イギーも飛び跳ねてそれを追いかけ回し、
急な方向転換を何度も繰り返し・・・。

時間にしてたったの1分。いや、1分もたってないですね。
でも、イギーの息が切れる程の激しさでした。

たぶん、何回も繰り返して急な方向転換を行ったことが腰に負担をかけたと
推測しています・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


高いところから落ちることも怖いですが、急に体をひねることは、犬にとって
よくない動きだと思います。


皮膚のトラブルはありましたが、イギーとても元気で。動きもキレッキレで。
自転車に並走してガンガン走るし、もうすぐ10歳だけどそんな年には思えなくて。

でも、
今までは何ともなかったことが、年を重ねると何ともなくはなくなる・・・。
このコロコロ追いかけっこだって、初めての遊びではありません。

やはり老いているということを認めないといけないのかな。(;´Д`)シュン

ちょっと切なくなってしまいました。
ごめんね、イギー。

88x31a 

あ、余談ですが、10kg から落ちなかった体重。
病院で計ってもらったら9.8kg になってました。 

でも、しばらく安静なのでまた増えるね・・・orz 

また病院のお世話になってしまいました・・・(ρ゚∩゚) グスン


今朝、ゴハンを食べなかったイギー。

いつもなら、ベッドから出てきてヒーターの前でゴハンを待つのに、
起きてこない。

呼ぶと、トロトロ出てきたんだけど、やたら動きがのろい。
お皿の匂いを嗅ぐだけで、食べない。

食べない・・・。
「食べっぷり」はイギーにとってまさに健康のバロメーターなのです。

嫌な予感が脳裏を・・・。デジャブ か?!

頭の中に「?」が浮かびつつ、熱がないことを確認して出勤。

日中なんだか気になって、早退しようかとも思ったんだけど、いろいろと
たて込み、残業をそこそこに切り上げ帰宅。

帰って、部屋の戸を恐る恐る開けてみる。

イギーがベッドから下りて、いつものように待っていた。
ただ、いつもだったら、お尻ふりふり~で体をこすりつけるなど、
テンションの出迎えがない。

この時点で予感が確信に。

さらに、ベッドの上に戻ろうとドッグステップを上ったとき、小さく鳴いた。
あー腰か、と思った。


夜ゴハンもやっぱり食べない。
このとき時計は19:30過ぎ。

行きつけは、すでに診療終了。
近所に24hの病院があり、調べたら20:30までは通常診療の時間帯。

ホットタオルで腰を温めながら少し様子を見よう・・・と思っていたら、
震えとパンティングがだんだん激しくなってきた。

あー、痛いんだ。

病院行くか・・・orz
DSCN2527
▲帰りたいオーラ全開

DSCN2531
▲検査結果まち。あまりにもパンティングがひどすぎて保冷剤を巻かれている。


しばらく絶対安静なので、この続きは連休中に。

88x31a

昔っから、おもちゃとかあまり執着しない子でした。
ボールも全く。あー、ボールは破壊するのが楽しいみだいだけど(笑)


それにしても…
DSCN2515
もと、ロープだったものは数回カミカミしてもらえた。
歯磨きおもちゃは、クンクンだけ。
豚のロックにいたってはガン無視…orz

切ないのー(ρ゚∩゚) グスン

もうね、食べることだけよ(笑) 散歩もそんなに興味ないしな。

DSCN2510
▲ふとんを滅茶苦茶にするのが日課。ホリホリしすぎて敷布団に穴が開いてた (゚皿゚メ)


DSCN2505
▲さかい企画さんでもろもろ調達したら、プレゼントが入ってました。

蝦夷鹿スティックだって。

市販のジャーキーとかおやつとか、滅多に買わないんだけど、さかい企画さんのは
信頼のお品ですのでね  ありがたく頂戴します~。

88x31a

血税700~800億かけて選挙ですか・・・ (゚д゚)、ペッ


もうね、わたくし、「国民総確定申告」を提唱いたします
年末調整廃止(笑


社畜・・・、もといサラリーマンも各自が確定申告して還付してもらう、
というふうにしたらいいんじゃない~。いきなりアメリカみたく複雑な
ことは無理だろうから、一律、給与賞与に高っい税率かけといてさ。

確定申告しないと税金戻ってこない、みたいな。


税金も社保料も給与から差っ引かれて当然やから、その仕組みも
よくわからんし、ましてや、使い道なんて・・・。

確定申告にすれば、心配しなくったって投票率もUPすると思うけど。

なんて妄想しながら、今日も電卓をたたく(笑)



在庫が切れそうになってたブツが届く。
DSCN2488
▲ビール酵母とビーポーレン。人の健康食品ショップから購入してます。

DSCN2502
▲箱を開けてみたら・・・期待外れの目~(´∀`)

88x31a

夜の散歩、すっかり寒くなりました~ε=ε=(;´Д`)ヒィー
DSCN2485
▲巨大ツリー点灯


バックにして撮影するも・・・
DSCN2480
▲ブレ1

DSCN2481
▲ブレ2


極めつけ・・・
DSCN2479
▲なんじゃコリャッ  (゚ロ゚;)エェッ!?

えー、やっぱカメラ買い換えようかな(笑)
88x31a

今朝の様子。
あまりに可愛かったのでパシャり
DSCN2473

寝ぼけ眼で

DSCN2472
お化粧ちうの私を見ていた (*´Д`*)キャワイィィ…


ぶちゅっ とチュー したった。
会社に行きたくなくなる・・・(ρ゚∩゚) グスン

88x31a

先週から出してます。
DSCN2463
▲特等席・・・ (*`艸´)ウププ

DSCN2465
▲笑ってたら気になったみたい(笑)


風が顔に直撃しないよう、器用に避けてヒーターの前にいます。
あったかくて気持ちがいいよねぇ~(′∀`)

88x31a

ブロ友のhanabi ママさんの華ちゃんが、7歳で急逝されたと
知りました。

イタズラっこだった可愛い華ちゃん。
あまりに早いその死に驚いています。

悲しい。

DSCN2454
テケテケっと動く、この小さい生き物と一緒にいられる日常は、ただそれだけで
奇跡なのかもしれません。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。 

だんだん忙しくなってきましたよ。
まぁ、言うほどたいしたことはないんだけど(笑

あー、そうだ。言わせて。

社畜・・・もとい、サラリーマンのみなさん、

年末調整の書類は、期限を守って提出してくださいねッ (゚皿゚メ)
(証明書等の添付もお忘れなく!)



さて、散歩のこと。

たびたびご紹介していると思うんですが、このシトの階段へのこだわりは
色あせることがないです。
DSCN1962
▲上るのも下るのも好き。段差フェチだね~(●´ω`●)

DSCN1963
▲「まって~」と言うと

DSCN1964
▲待ってくれる(笑)
DSCN1965
これ、結構な階段よ(笑)

ほんとう、散歩のルートによって、こういう階段を何度も!orz
目に入るたび上ったり下りたりするんです。

きりがないんで、たまに私がギブしたりして。
けっこう、私の足腰鍛えられてます( ´,_ゝ`)

88x31a

今日は雲が薄かったので、大きい公園へ行ってきました~。
DSCN2402

DSCN2395
1時間強歩いたら、自転車を止めてある場所へ自分で戻っていったイギー。

今日はもういいんだね。
じゃ無理せず、帰ることに・・・




しない(笑
DSCN2450
▲おひさのanea cafe


イギーはカフェが好きなんです

いつもだったら直進の道なのに、左折して踏切を渡ると・・・。

どこに行くかわかるらしく(笑)

身震いしてます( ´_ゝ`)

DSC_0003
▲お隣のお若いカッポォーのパンケーキをガン見中・・・。恥ずかしいったら!

男の子がね、(熱視線に耐えかねて)「食べますか?」って聞いてくれたんだけどw
分別ある大人として遠慮しといた やっさすぃ~。


ほんっとに、ペロペロしながら見てるのよぉ~orz

DSC_0008
▲イギーにはチキンとおからのミートローフ

今朝は一緒に絶食メシだったんだけど、誘惑に負け・・・
私は特製バターチキンカレーを。 ( ・Д・)マイウーッ

DSCN2449
▲たまにはいいよね~

今日、初めて店内でサルを見た。ロリス。
赤ちゃんみたくくるまれて。可愛かった~

おっちゃんが抱きしめてチュッチュしてたわ ('д` ;) イインダケドサー。

88x31a 

昨日は立冬。
いよいよ今年も本格的に始まるのね・・・

乾燥との戦いが・・・ (屮゚Д゚)屮 コイヤァー



今日、東京めちゃ寒でした・・・ しかもパッとしないお天気で。
いつ降られるかとビクつきながら行ってきましたよ~。

大きい公園はちょっと遠いんで。
降られるとさすがに凹むんで(笑)やめ。
DSCN2355

DSCN2363

DSCN2354

DSCN2367

DSCN2378

天を気にしながらも、なんだかんだ90分は軽く歩いた。


DSCN2345
▲今日の朝ゴハン。食べる前にグッチャグチャに混ぜます。

ホットサンドの具はキャベツとシーチキン。
塩コショウ&マヨで和えると超美味しいんだ~(*´Д`*)
イギーのは味付け前です。

この前、朝のTVで見たんだけど、卵に多く含まれてるコリンという物質が
脳の活性化にとても良い脂質なんだって

脳の若さを保つためにも、魚油と卵は欠かせないね~。
イギーは小さいときから卵が大好きなんです

88x31a

さてさてMOZUも見終わったことやし。
散歩に行くかの~。

イギーちゃぁ~ん。行こかー。
DSCN2334
▲すっごい鬱陶しそうなのな・・・( ´_ゝ`)


ねーねー
うんちっち行こうよ。うんちっち。

ねーねー
DSCN2332
▲微動だにせず・・・。


頑として行く気なっしんぐ(笑) アイアイ( ´_ゝ`) ソーナノー

88x31a

さすがに夜の散歩、寒くなってきましたー

DSCN2327
▲きみはまだしばらくマッパかな~(笑) 裸族が基本だしな。

DSCN2325
▲毎年恒例の巨大ツリー、設置中。 
 
コレを見るたび、今年もあっという間だったなとシミジミ…( ´,_ゝ`)

88x31a

今朝の絶食メシ。
DSCN2266
▲りんご、はちみつ、ヨーグルト、乳酸菌2種類


で、久々のぉ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCN2283
▲代々木公園A地区(笑) 人も少なかったよ。

年内無理かと思ってたけど・・・。
DSCN2287
▲イギーも私も大好きなこの季節 カサカサロードだー

DSCN2305
▲ぎんなんだらけよ。拾ってる人もいた。

DSCN2303
▲鼻引っ付く勢いで近いよね~( ・Д・)クサッ

DSCN2319
イギーが好きなエリアがあるんだけど、今日は先客でいっぱいで ・・・自粛
なので、ちょっと不満だったみたい (・ε・)ムー
一回もゴロンゴロンしなかったし。

 
▲ゆっくりのスピード。キョロキョロする余裕があります(′∀`)

~今日の運動量~
自転車ラン 約 1 km 
歩き     約90分(60m→自転車→30m)
体重     10 kg

88x31a
あと1本走らせても良かったかな~?
エクササイズの秋だわ

今日は午前中から諸々の用事を済ませーので・・・。
帰宅後、近ぶらへ~。
DSCN1386
▲まったくやる気なしで、30分くらいでソッコーの帰宅 (`・д・´)ナニヨッ

まぁ、、私二日酔いで頭痛いし・・・、いいんだけどさ。
DSCN1395
▲匂いチェックは執拗に・・・。 



担当してくれてるネイリストさんが、最近彼氏と別れたー言うてて。

「五股されてたんですよ~(笑顔)」って。



・・・お陀仏ッ ( ・Д・)クワッ


そ「で、あなた何股めだったん?」

ネ「五股目です」



・・・お陀仏ッ ( ・Д・)アッカンワー


いい年した大人が五股はさすがにすごいな・・・(笑)
感心するわ。

ささ、ゴハンつくろっと。
88x31a

久々の加熱ごはん・・・わんバーグだよ。
飴色玉ねぎ投入前に人用とセパレート。


【 わんバーグのたね ・150g】
合いびき肉
豆腐
きくらげ
パン粉


【つけ合せ】
大根すりおろし
ミニトマト
ブロッコリスプラウト

イギーちゃん、
写真撮影で待ってる間・・・プルプル震えてたよ(′∀`)ソンナニー
DSCN2255
ぐっちゃぐちゃにして・・・
お待たせ。 さぁ、ど~ぞ~(*´Д`*)
DSCN2261

お。ま。け。
DSCN2264
煮物おすそ分けw。まだ食べるかッ 
(豚肉、かぶ、にんじん、生姜。出汁、醤油、みりん等味付いてます。まぁ少量だから)


つつつつt・・・

ついに、
代々木公園の閉鎖が解除されました~。

コアユーザーとしてはねぇ(笑)、早速駆けつけようと思ったんだけども
生憎のお天気で。

連休中、行けるかな~??
88x31a

今日から11月なのねぇ~。
あと2ヵ月で今年も終わり・・・。
30過ぎてから、ほんっとに1年早いなぁ (ρ゚∩゚) グスン

このページのトップヘ