Happy Together

2015年07月

ここ数日、夜散歩でズンズンと歩いてくれてるイギーさん

でも、まー、20分位が限界かな。
22時くらいだと、まだ飼い主も汗ばむ気温ですっ

いつも、クーラーの設定温度は26~27度。
夜散歩に出かける前に、一度温度を下げてから出かけます。

散歩から帰ってきて・・・
IMG_20150729_214954
▲ハカハカッが止まらない~

IMG_20150729_214959
▲しばらくは保冷剤は巻きっぱなしなのです

IMG_20150729_215001
このあと、ちめたいヨーグルト&はちみつをあげました。

なーんか、
散歩、もうちょっと歩けるかもなんだけど、私がセーブしちゃうんだよね。

ハカハカが強く出だすと、私がやや焦っちゃって、「もう帰ろう」って
言っちゃうのです 無理させなくていいやーって。

10歳6ヵ月。

何かと、いろんなことに神経質になってしまう飼い主なのであります。

88x31a 

今週は鶏さんウィーク
IMG_20150722_191533
~内容~
*むね肉、手羽なか・・・大根おろしをまぶしておく
*えのき、舞茸・・・オリーブオイル炒め
*わかめ、とろろめかぶ
*トマト
*黒ねり胡麻
*ヒマラヤ岩塩
*GSEリキッド
*発酵50種ブレンド(Green dog)&発酵ブルーベリー粉末(Diara)
*オメガ3フィッシュオイル(さかい企画)

ヒマラヤ岩塩とGSEリキッドとオイル、
野菜はスプラウト(今日は切れちゃった)がうちのMUST 食材かな。

ほかのものは気分次第で(笑)
ビール酵母&アルファルファのmix 粉末も定番です。
IMG_20150722_191551
 ▲待ちきれな~いっ まぜまぜしてからね。
IMG_20150722_194701
 ▲おすそ分けは納豆&たま~ご。


イギー、夏でも食欲だけは落ちないです
もうちょっと、散歩もしてほしいんだけどな。。

88x31a

タオルの引っ張り合いっこをしたあと・・・
結び目を作ってあげる。
IMG_20150713_215242
一生懸命
IMG_20150713_215244
無心に
IMG_20150713_215603
カミカミハムハム
ちょっかいを出すと怒ってくる・・・
IMG_20150713_215654
いつも、気づくと結び目はいつのまにか解かれているのである。

器用なやっちゃ!

88x31a 
ここんとこ、やっとこ冷房の出番が増えてきました。
例年に比べると遅いくらいかな。
室内でも熱中症になります、犬も人も。油断できませんね。

老ブヒには、、てかブヒたち全員に厳しい日本の夏。
全国のブヒsが元気に乗り切れますように! 

ふだんはとっても穏やかで静かなこの子。
IMG_20150712_192721

イギーが『ぷっすぅぅ~』とやった途端・・・

IMG_20150712_184917
即 red light 

『ぶおおぉ~ん』と清浄しにかかりました(笑)
ほんと、間髪入れずに、です。

飼い主の頭の中に、『高性能』という三文字が点滅します。

あぁ、頼もしや。
(でも、そんな臭くないんだけどなぁ~)

最近、まーた散歩拒否子になったイギー。
外に出やしません・・・。

2日も出ていなかったので、今日はたまらずお家トイレでうんちしました
カッチカチ・・・

88x31a

どーして
IMG_20150630_210933
 そこにもぐっちゃうかな・・・(゚皿゚メ)

それにしても、上手にもぐるもんだよ・・・。


ところで、こんなん見つけた。

フレンチブルドッグ犬の年齢加算表


年齢換算に関しては諸説あるようですが、このサイトでは単純に
一年に4歳ずつ年を取っていく計算。

つい、半年ほど前まで、イケイケで散歩してたイギーですが、最近は
とんとやる気が見られず・・・。
でも、人間には半年の時間でも、イギーにとっては2歳程経過したことに
なるのか。老化、なのかしら?

でも、筋力を落とさないように、ちょっと考えないとですね。

それにしても、
いつも思うんですが、フレンチの性格についてのいい加減さ・・・


>体臭もなく、むやみに走ったりせず、無駄吠えも少ないので

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? そうとも言えんよ~?

>散歩にもそれほど執着しないので飼いやすい

(つд⊂)ゴシゴシ だれ情報よ~?

>どちらかというと小さな子供がいる家族よりは自分が中心
になれる年配の家族の方がてきしているかもしれません。

(((( ;゚д゚)))アワワ 想像以上にハイパーでパワフルよ?

あと
抜け毛が非情、もとい、非常に多いことも教えてあげたほうが
いいんじゃないかなw

88x31a 

イギーさん、全然お散歩に行ってくれませぬ
今日も散歩拒否。玄関の前から動かないんだー
IMG_20150622_161728
 困ったもんだ

最近は、近所を少し匂い嗅ぎして、すぐにお家へ帰ってきます。
つい半年ほど前はガンガン歩いてたのに…。

少し寂しい飼い主です。

88x31a 

このページのトップヘ