Happy Together

2017年02月

ようやく、まとまった時間が取れ・・・
IMG_20170226_131802
大きい公園、初出勤
IMG_20170226_125529
春はまだ遠い(笑)
IMG_20170226_130630
やっぱりイギーは代々木公園が大好きだわ。

朝から「代々木公園行くよ~」って声かけてたら、ソワソワソワソワ…。
置いてきゃしないのにさー、ストーカー状態
 IMG_20170226_130553
で、到着して、まぁ、好き勝手してよ、て思っても。ちょっと離れるとコレ。
IMG_20170226_130504
呼んでないしっ('д` ;)
IMG_20170226_131128
一番最初に咲く桜。ここだけ春。
すでに何本かは葉桜状態だったけどね。
IMG_20170226_132128
そして、このカラスの縄張りで事件は起きたっ
IMG_20170226_132105
あっ
IMG_20170226_132111
だーかーらー(笑)

私たち、結構な年月この公園に通ってるけど、初めてカラスに襲撃されました(笑)
私が σ(´・д・`)

しっかも、賢いのー

モノ落としてきたんだよっ
ちょっと大きい木の枝? 幹のクズ?みたいなやつΣ(゚д゚;)

はい、ヒットしました(笑)
久しぶりすぎて、上を警戒するの忘れてた~。

なんか衝撃うけて振り返ったら、カラスが5羽位でギャーギャー言ってたw
ごーめーんー

でも、うんこじゃなくて、ホっとしたよw あと、動物の死体とかさ…。
そっちのがダメージはかり知れないんでね。

今までも飛びかかってこられたり、そういうのあるけど(家の前でw)
武器?ってねぇ・・・。本当、カラスって賢いって感動した。
てか、一部のカラスがとびぬけて賢いのかなぁ?
猿の惑星のシーザーみたく。。

でもね、
それもこれも、イギーがクンスカクンスカでちんたらして縄張りに居座るから
カラスの逆鱗に触れたのだよ (*・ε・*)ムー
IMG_20170226_135202-EFFECTS
ちなみに、この子はいつでもマイペース

久しぶりの大きい公園はちょっと刺激的でした(笑)

でね、最近、イギーの後ろ脚の衰えを感じている飼い主。
そりゃそうだよね。もう12歳だし。やっぱり、少しずつ衰えてくるわ。


だからこそ、こういう散歩が必要だな、と。

アップダウン、いろんな地面の刺激、木の根やカサカサに足を取られたり。
(カラスに襲撃されてる飼い主に気づかず、クンスカしてたりw)

やっぱり、平面やコンクリ道では味わえない世界がここにはあるね~。
どこの大きい公園もそうだろうけど、ドッグランだけではもったいないですよ。

徘徊させましょ。

~memo
歩 90分
自転車ラン 少し
体重 9.9kg

昨日今日と、陽が当たっててもめちゃ寒だったー
とくに今日は散歩が乗り気じゃなかったようで、30分程で帰ってきた。
IMG_20170211_151858
はりきって?乗っちゃうからさー、回してやりましたよ(*´∇`*)
IMG_20170211_151853
 ▲「なにかッ」て白けた顔・・・ ワルウゴザイマシタ

帰宅後、●ヶ月ぶりに風呂に入れる。
いや、目のこともあったし。
てか、全然臭わないしっ(笑)

IMG_20170211_171518
▲乾かして、目薬さして、耳ふいて、いっちょ上がり

間食した後、ヒーターの前で行き倒れております。
てかさー、腹がヤバいねっ

昨日は暖かかった~。長く日向にいると汗ばむくらいでした。
今日はどんより だったけれども、暦の上では春になったのねー
IMG_20170204_140544
そろそろ大きな公園にも出動しなきゃなのだが・・・
IMG_20170204_101644
久ぶりにUP、の菌活事情・・・

平日は夜ゴハンを食べて2~3時間置いてからおやつ替わりに。
人肌ほどに温めるのがポイント。

内容は、はちみつ、ヨーグルト?、ココナッツオイル、果物、乳酸菌サプ複数。
このとき入れたのは「腸すくすく」と「ミヤリ酸」。果物はバナナが多い。

豆乳グルトは大豆が原料でコレステロール0%、砂糖不使用、
乳成分不使用の「ヨーグルトじゃない、豆乳グルト。」だって(笑)

それにしても、ニーズに合わせていろんな製品が出てるのね。
ほんと便利な世の中


でもね、

まっずいんだわぁーコレ ε=ε=(;´Д`)

無調整豆乳も飲むけどさー、それよりも美味しくない(笑)
えぐみっていうの?あと発酵のすっぱさもプラスされて・・・ε=ε=(;´Д`)

オレンジ蜂蜜が全てを救っておる。

まぁ、イギーは器に入ってれば何でもよいみたいで
食欲神なもんで

そういうとこ助かってるけどねー。

ただいま、ゴハンの見直しちう。
魚食も週2日に増やしたし、新たに加えたいものもあるし、
絶食もあるし、どう組み立てるか。

鶏食、というか鶏骨もやっぱり捨てがたいんだよね。
禁断のw・・・うずらちゃん丸ごとが気になる今日この頃。(中抜き・頭つき)

さぁ、どうするかな。

88x31a

眠る前、こうやって枕に顔をのせて超至近距離からガン見される Σ(゚д゚;)ハッ
IMG_20170130_000811
かまってくれろやアピールが熱い・・・(笑)

で、かまってあげたらあげたで、
自分の気がすむと「プイっ」と背を向けるという・・・

わかりやすい奴ぅ( ´,_ゝ`)
IMG_20170121_151506
おかげさまで再発することなく、目の状態も今のとこ普通。
漢方は1ヶ月出てるので、飲み続けてます。

漢方が効いているのかは正直わからな・・・(笑)
ただ、ハルペッツ受診前から目薬がきれてしまい、何もしてないので
炎症を抑えるなどの効果はあるのだと思う。


目がシバシバしだしてから1ヶ月半?眼科受診から約1ヶ月。

なんだろねー、

なんだったんだろうねー、

手術でしか治らないって・・・。

本当、適当だ・・・(゚皿゚メ)

間に受けて手術をしてしまう飼い主さんがいるかと思うと、
本当に犬が気の毒です。

88x31a

このページのトップヘ