グリニーズ・・・。
あの緑色のくっさい、歯ブラシの形したガム。

イギーも大好きでした。(過去形)
見せて待たせると、それはもーう、よだれダラダラ&武者震いガタガタ

「グリニーズ中毒」という言葉がピッタリあてはまるほど。
ジャンキーですよ、本当に

人でいうところのマックのポテトみたいな・・・。
昨日食べたのに、今日匂い嗅いだらまた食べたくなった、みたいな。
(ちゃうか!)

で、飼い主は考えたわけです。

「何か、中毒にさせるような(ヤバイ)もんが入っとるんじゃないか」と。

まぁ、もちろん無い、でしょうけどね・・・。

ただ、グリニーズに関してイギーは制御不能になる勢いで、凶暴性すら
見え隠れし出したため、我が家では随分前から「禁止」となりました。
(ちょっと大げさに言いすぎました


代わりといっちゃ何ですが、ご近所のナチュラルフードのペットショップに
置かれていた、「タフ・ティース・スティック」に乗り換えました。

商品名だけ聞くとなんのこっちゃ、言いづらいと思いましたが、
Tough Teeth = 強い歯、なんだって。

こちらもグリニーズに負けずとも劣らぬ刺激臭です(笑)
こっちのほうが臭いか?

で、やっぱり イギーの食いつきもよいです。
グリニーズほどの執着は今のところないし、しばらくコレでいくかなー。
だいたい、週一のお風呂のとき、耳掃除等のお手入れが終わったあとに
あげてます。

ところで、タフ・ティース・スティックのラインに、今度グレインフリーの
商品が加わるそう。

米粉とか小麦粉とか、アレルギーのある子にはいいですね。



ある日の散歩風景。 ドライブ中、必ず窓から顔を出したがるイギー。CIMG2294


















フレンチブルドックひろば