今日はそろばんの日なんだってね。知りませんでした。


さてさて、


我が家のエアコン設定温度は、27℃が多い。

当然、つけっぱなで仕事に出かけます。


イギさんの、平日留守番時間、約10時間。

飼い主の帰宅後も、エアコンは、ほぼ24hつけっぱなしですね。

これで月の電気代は、1万円いくかいかないか。



うちの住んでいる地域(区)は、計画停電になることはないと思うけれども、

停電とか、怖いですね。もし、なってしまったら。


まぁ、この地に住み始めて5年以上になりますが、一回も(急な)停電は

ないので、安心してはいるんですが・・・。


停電情報(こんなのあるんですね)

http://teideninfo.tepco.co.jp/index-j.html


ほんとうに停電しちゃったら、(状況によるけど)早退して帰るだろうな(笑)



まぁ、そんなこと起こらないことを祈りつつ。



真面目に働き勤怠も文句なしで、職場の皆に対し日ごろから親切・笑顔を

心がけ・・・。

イギーのことも、常々話題にして、皆に話し聞かせています。

(病院のこととかね)


万が一、不測の事態が起きたときに、


「すみませんっ!イギちゃんがっ」 と、サクっと帰れるように・・・w

日々の行いの積み重ね、大事です。

CIMG2787















まぁ、冗談はさておき、「情けは人の為ならず」ですよ。

人に親切にしておけば、自分が困ったときにも助けてもらえる気がします。 



そういえば、今日の奈良・地震速報の誤報、びっくりしましたー

一斉に、職場のみなの携帯がピーピー、ぶるぶる。。。


久しぶりだったので、緊張しましたね。


仕事、なんとか、今月を乗り切りました~  ホッ

ヤレヤレ、夏の休暇が待ち遠しいな。