歯に関することのついでに・・・。

歯磨き系(おやつ)グッズ、巷にたくさんありますよね。
そんななかでも、ひづめ等の硬いもので歯を折ってしまうワンが
結構いるようです。

歯を大切に!

すべての犬が歯を折ってしまうわけではありませんが、硬すぎるために
折れる、欠ける、などの事故が実際に起こっています。

特別、その子の歯が弱いから、折れるわけではないようです。


私もイギーにひづめを与えていました。
事故が起こらなかったことは、ただ、運がよかったとしか言えないです 

あえて、事故が起こるかもしれないモノを与える必要もないので、
うちでは、もうひづめはあげていません。

皆さまも、固すぎるオモチャやおやつにはお気をつけくださいね。 



本日の夜さんぽ 
CIMG3988
真ん中のカラフルなビルは、都庁のツインタワー。一本しか写ってないですが。

CIMG4000