朝は無理やり、ささみを食べさせられたイギちゃまでしたが・・・。
夜ごはん、少しだけ、自分から食べました

手術後5日目にして、ようやく、少ーし食欲が出ました。
明日以降も続いてくれればいいのですが
無題

今日、先生とお話し、先日の手術で取った子宮と卵巣の病理検査の結果を聞きました。
卵巣がいびつな形をしていたのですが、子宮、卵巣ともに異常なし、という
安心の結果でした。

*懸念事項*
体温が低いです。手術前からそうでしたが、37.6℃くらいで落ち着いています。
過去、平熱はずっと38.5~6℃だったので、1℃下がるとなると・・・。

人間でも体温が1℃下がると、免疫は数十%下がると言われています。

改善が必要です。

いつからこんなに体温が下がっていたのか・・・。

体温、脈、呼吸数。
平常値を知ることの大切さを、今更ながら思い知るわけで。
元気なときこそ、愛犬の平常値をこまめに記録してください。

普通を知らなければ、異常は測れません。