イギーと一緒に整体に行ってきました。


イギーを連れて?


YES!

 
場所はanea cafe 中野新橋店近くにある本町筋引き整体院
CIMG0814

はい、「ワンちゃんのリンパマッサージ教室」がお目当てです。
CIMG0819
(※HP、ブログでも公開されている携帯番号なのでモザイクしません)


私、かねてから
CIMG0832
このような本を購入し、夜な夜な、見よう見まねで犬体実験してみるものの・・・。
いまいち、意味があるのかないのか、分からない状況でして(笑)

で、教えてくれるとこないかなぁ~とインターネットの神様(=google 様)に相談しとった
わけです。
病気の治療ではないので、先生にやってもらうというよりは、自分ができるようになって
毎日でもマッサージしてあげたいわけで。


で、調べていたら、本町筋引き整体院にたどりついたのです。

ただ、私、幸いにもあまり肩や腰などがこらないので、マッサージにそれほど行ったことがなく、
ましてや「整体?」って感じで。

で、ワンのリンパマッサージ教室を受講する前に、どんなところか、どんな先生か、
見ておこうと思い、まずは、私自らの体で人体実験を行ってきたわけです(笑)

人間の整体も、犬連れOK ってあるし。
(先生いわく、私みたいな考えの飼い主さん、多いんだって!まずは自分がってw)

整体って、なんか、看護師さんみたいな服着た人が施術者のイメージなんですが、
作務衣をきたイケメン先生がお出迎え。


で、施術中も、イギーを自由にしててよいということだったので、


放牧
DSC_0039

まぁ、邪魔してくるわ(笑)大興奮でペロペロ攻撃。
縦横無尽に仰向けになった私の顔や体の上を徘徊・・・。

で、先生も慣れていて「かわいいなー」「手伝ってくれんのかー」とか言いながら、
適当に声をかけつつ、さくさく施術w
DSC_0043
今のところ特に不調はないんですが、本当に頭のてっぺんからつま先まで施術していただきました。

あと、私、よく足がグキッってなる(挫く)んですが、右側がかなり外開き?になっていて、
右足も外側に重心がかかってたんですよ。指摘されるまで気づかなかったんですが、右足の
親指の下のふくらみ(土踏まずの上)が、地面についてなかったです(((( ;゚д゚))) 
こりゃ、くじくわー。


でまぁ、先生とお話しして笑ったりしながら、本当にリラックスして施術を受けました。
最後、仰向けで頭とか顔とかやってもらってるとき、イギーは私のお腹の上で寝てた(笑)
 

(余談の独り言ですが、
先生、本当に顔のたるみが取れてますよ!あ、顎がすっきりしてます!(感動)
スゲェー(つд⊂)ゴシゴシ あんな短い時間なのにナンデッ?!)


最後は、生姜紅茶とさつまいもの甘納豆をいただき
 DSC_0045

なんか、イギーもいっちょ前に寛いでるわけです
DSC_0049

もうね、これは、わんマッサージ受講決定です よろしくお願いします。

DSC_0055

CIMG0829
本町筋引き整体院→ anea cafe の定番コースになりそうですね。