イギーごはんで定番の魚肉調達先が、

羊肉なみかたさん 

さかい企画さん


ごはんのセンセイに鹿肉の仕入れ先とか紹介してもらったんでですが、中型犬一頭で
心臓一個とか、ヤバい・・・(笑) 胃も骨も超デカいんですよ。

センセみたく、大型犬数頭だったらよいのかもしれないけど、なんかチマチマ小ロットで
頼むのも気がひけて。一回、頼んでみたいんですが、いまだ実現せず
近場にワン友とかいたら、共同購入とか良いかも。


で、
いまのうちのたんぱく質ローテは、ラム→ 鶏→ 馬→ 鶏 てな感じですね。
たまに、1週、魚が入るときも。


さかい企画さんでは、いつも魚油サプリと魚の丸ごとすり身を購入しているんですが、
はじめて鶏の内臓盛りを買ってみたよ。(レバー、ハツ、砂ずりのセット)




感動したわ 

何がって、解凍後も美しい、その色・・・。
冷凍庫から出して自然解凍しているので、酸化してると思いますが。

深い赤がレバーで、ピンクが砂ずり。レバー100g、砂ずり50g (1食) で与えてみた。

生食の場合、個体が必要なビタミン類は内臓からほぼ補えます。
低カロリー低脂肪で、シニアの食事には不可欠だとも言われています。

野菜も全く必要ないわけじゃないと思うんだけど、強いて言うならば、フィトケミカルの摂取が
目的ですね。
CIMG0939
でも、アテクシは適当飼い主なもんで(笑)、人が鍋のときは犬も鍋、みたく臨機応変、
もとい、適当に・・・、野菜も結構あげちゃいます。イギーの「うるるっ目」に弱いんです


で、さらに、グレインフリー (゚Д゚) ハア??

てな感じで、しめのうどんまでおすそ分けしたりなんかして・・・。2~3本、ね。


野菜をやるのも、うどんやら餃子やらをやるのも、全てイギーが喜ぶから。

イギーの精神衛生上、プラスってことで。
まぁ、ほんの、たまにですから・・・


それにしても、さかい企画さんの魚肉の鮮度はかなり良いですね~。

あと、好きなところが、肉も魚も犬用じゃないところ。
たぶん、ほぼ全部、人OK、 ペット生食OKですね。


生食3年目。定番メンツが決まってきました。

こう、まるっと2年も続けていると、生き残りアイテム、さよならアイテム
出てきます。もちろん、ニューフェイスも。


それらをまとめてみるのも楽しいなぁ~と思ってます。
CIMG0892
先週、病院で体重をはかったら9.3kgでした。

昨年手術後の体重減から、なかなか増えない。
9.5kgでキープしたいです。ちょっと、またごはんの量の見直しかな。


かわいそうに、明日はまた病院だーよ



↓ You know, you're what you eat!
88x31a