イギーは一日2回ごはんを食べます。

週に2日、たいてい、朝、絶食しますが、全く何もあげないわけではなく、
菌類を補うようなイメージの内容です。

人間も同じだと思うんですが、健康管理には、腸内環境を整えることが
不可欠だと考えています。

消化・吸収(あと免疫)に大きく関わるのは腸内細菌で、どんなに良い食事を
とったとしても、腸内環境のバランスが悪ければ、栄養が吸収できないまま
排泄されるだけだからです。

腸内環境を良い状態にするには、善玉菌優位の状態を作る必要があります。
ただ年を取るだけで、自然と悪玉菌は増えていくらしいし(涙)

腸内環境とは、
まさに「良い子 (善玉菌)・悪い子 (悪玉菌)・普通の子 (日和見菌)」のバランスで、
悪い子ばかりだと、腸内学園が学級崩壊になってしまうわけです。
腸内スクールウォーズです。(あー、古w)

善玉菌で知られるのが乳酸菌やビフィズス菌です。


で、うちでは、絶食のときは、こんな感じの食事内容です。

ヨーグルトやサプリの乳酸菌類と、乳酸菌のエサとなる食物繊維と果糖、
あとは、抗酸化作用があると言われているものなどを一緒に与えています。
CIMG1224
 ヌシのは、発酵50と腸すくすくが入っていないだけで、あとは同じ内容。


これらをグッチャグチャにして与えます。


・・・キレイに、完食。
CIMG1230
 

いつもの公園に行ったら。
木の枝が折れてたヨ・・・Σ(゚д゚;)
CIMG1233
やっぱり雪が嫌らしく、ンコ したら、ソッコー帰って行きました(笑)

 
88x31a