最近、イギーはイビキをかかないな。
深く静かな寝息をたてて、ぴくりとも動かず寝ていることが多いです。

私のお布団で一緒に寝ていますが、私とは逆を向いて、布団の中に
潜った状態で寝てます。

少し暑くなってくると、私のお腹にお尻をくっつけたような 「ト」 みたいな形に
なって寝てます

部屋が明るいと、微かに上下する胸とか、たまにヒクヒク動く顔とか確認
できるのですが、夜中、真っ暗な部屋では、さわってもよく分からず、
ヒヤヒヤしながら生存確認することもたまにあります(笑)

「イギー」 って呼んでもピクリとも反応ないしね・・・
聞こえないフリが得意ワザなんで。
CIMG1309
話は変わりますが、動物の脈拍数と寿命の研究って結構有名だと思いますが、
脈拍が多い動物ほど短命だと言われています。寿命が短いと。

だいたい脈拍の数と寿命は反比例していて、脈が遅いほど長生きするというのは、
正しいようです。
激しいスポーツを何十年もやってると、やっぱり短命の傾向にあるんだって。


イギーにはこれからも深く、ゆっくり呼吸して、脈もゆっくり打ってもらいたいと思います。
ぜひ




ふれんちぶるどっぐひろば
88x31a