ふだんのイギーのごはんは生食です。
生肉、内臓、生骨などを与える食事のこと。

1週毎にメインのタンパク質を変えています。

もうずっと、鶏→ ラム→ 鶏→ 馬 のローテションが定番。

たまに1週、魚をはさんだりもします。
買い忘れたときは、ずっと鶏だったりもします。


今日は、まだ日があるうちに帰宅したためか、イギーのテンションがすごい
冷蔵庫から肉を出して常温に戻す間、

「食わせろ、食わせろ」 

小躍りして飛び跳ねてます・・・(´д`;)


今週はラムの週。
肉はキウイと混ぜ混ぜして30分以上放置。

キウイはビタミンCが豊富なことで有名ですが、たんぱく質を分解する強力な
酵素が含まれています。これは、キウイにしかない酵素だそう。

人も消化機能が弱い人や、焼肉食べ過ぎて 「ウェ~ッ」「オモ~ッ」 なんてときは
キウイを食べると良いそうですよ~。

でね、常温に戻った肉に、これまたいろんなものをマゼマゼしちゃったりして・・・。


マゼマゼする前の写真を撮りやがれー

てなくらい、汚い。 アハハハァ(゚∀゚)アヒャヒャ
CIMG2149
きったないのは黒ゴマ(練)のせいです・・・orz


野菜は、50℃洗いのスプラウトとアルファルファだけ。(あと、キウイね)

ほかに入ってるのは、

黒の練ゴマ
発酵50種ブレンド
ビール酵母
乳酸菌サプリ2種
ヨーグルト
魚油
GSEリキッド


ふだんの生食では、野菜の種類を多くあげません。
穀物もなし。


CIMG2147
▲平静を装ってますが、超、ブルブル震えてます・・・(笑)


CIMG2157
▲秘儀、「エアー飯」

 
イギーは比較的、お腹は丈夫な個体だと思います。

それでも、(もう)9歳だし、元気で丈夫とは言え、 この良い状態がずっと続くよう、
食事からもサポしてあげたいなぁ~と思って、いろいろ試行錯誤しています。


88x31a