昨日の散歩。午後4時出発でもまだ暑かったー。
ハァハァです。
 CIMG2727

散歩中、前方におばあちゃんと白いチビ犬を目視で確認。

今までの経験上、じいちゃん・ばあちゃんの連れてる小型犬はガウガウ率高し。
距離を取ろうと歩を緩めたんだけど、ばあちゃんたち立ち止まってるし。

あー、追いついちゃったわ。 
用心してイギーを壁側に歩かせ、「こんにちはー」と通り過ぎたところ・・・


あら?

吠えないわ。

そしたら、おばあちゃんが話しかけてきて、
「その子(イギー)のこと、ずっと待ってたんよ」って。


聞いたらポメの男の子で、(やっぱり)気に食わない犬にはギャン吠えらしい。
で、結構ギャン吠えが多いらしい・・・(笑)

だから、 イギーに好意的な様子を見て「めずらしいわー」って感心してた。
毛がもふもふで可愛かった 顔もめっちゃ小さいの。

イギーは犬に興味がなくて昔は完全スルーだったんだけど、最近はちょっと
意地悪なときもあり・・・。

自分より小柄だったり、大人しい犬には吠えたり、飛びかかろうとすることが
ある。私がよその子を可愛がると、怒る率高いし。

でも、その白ポメには怒らないし、結構お互いの顔が近い距離でじっとしてる。
イギーのこんな様子も珍しい。
犬に寄ってこられると、たいてい避けるから。 

あー、これが犬の相性なのかな?ってちょっと思った。


まぁ、でも、暑かったし、適当なところで「それじゃあ」と先に行ったら、
後ろから

キュイーン、キュイーン 

と切ない声が。。


振り返ったら、 

ちょうだいちょうだいのポーズって言うの?
あの、後ろ足で立って両手をスリスリさせるやつ、

ポメ男、あれ、やってた・・・。

たぶん、イギーの後を追いかけようとして、ばあちゃんがリード引っ張って
制御して、、、
「行ってほしくないのねぇ~」ってばあちゃんの声(涙)

可愛すぎて吹き出したわッ ( -д-)ノ
また、会おう、ポメ男。


88x31a