さぁ、やって参りました、愛犬ミネラル検査の結果が。

前回の実施が2012年10月。
実に1年7ヵ月ぶり~。
CIMG2791

まずは有害ミネラルから。
健康に被害を生ずる恐れがあり、必要性がないとされているミネラルです。
CIMG2796
▲上段の太いグラフが今回の結果。 上から、カドミウム、水銀、鉛、ヒ素、アルミニウム

やっぱり水銀の値が高い! (゚皿゚メ)
前回の値と比べると、半分以下に下がってはいるけどね。

前回:2,803 →今回:1,178

ガイドブックによると、
汚染源となり得るのが、大型の魚、深海魚、歯の詰め物(アマルガム)。

魚食は、いわしのすり身しかあげてないんだけどなぁ。
むむむ・・・。 

あとは、ワクチン?
防腐(保存)剤のチメロサールは、殺菌作用のある水銀化合物です。

やっぱ、デトックスが甘いんだね。
きちんと排出されていないと見た。


また、鉛が前回よりも若干増えてる・・・。
鉛とヒ素は、中レベルですが、基準範囲内におさまっているので、
それほど大きな問題ではないと思う。(低レベル推奨だそうですが)
なお、基準範囲とは一般の健常犬の68%が含まれる範囲のこと。


今回、カドミウムとアルミニウムが改善され低レベルになりましたが、
この原因ははっきりとわかる!


ヌシ、禁煙しましたの・・・。

15年強に及ぶスモーカー生活に終止符を打ち ( ・ω・)y-゚゚゚ 
はや1年数か月。。
受動喫煙がなくなったからだね!


しかし、デトックスについてお勉強が必要だわ。
目指せ全て低レベル。


88x31a