あちぃ~。今日の夜散歩も短時間で切り上げて帰ってきました。
てか、イギーがすぐ帰りたがるんで。


馬さんウィークは今夜まで。
DSCN0617

・生馬肉
・ブロッコリスプラウト
・舞茸(天日干)
・ブルーベリー(ドライフルーツ)
・ヨーグルト

・発酵50種ブレンド
・ビール酵母
・乳酸菌サプリ 2種
・GSEリキッド


これらをマゼマゼして・・・
DSCN0626
あ、ゴマとくるみ忘れた~。
あと、フィッシュオイルをそろそろ買わないとな。


ところで、内容が面白くて最近チェックしているブログ。
この先生のフードは買わないけどね(笑)

3ヵ月で効果が出たかが判定基準

栄養学専門の獣医師。
スポーツ選手の栄養についてもアドバイスして、記録に貢献しているそう。
(この人の自己申告ね)

犬の進化の歴史にそった適切な食餌の話などは、とても興味深い。
なぜ、犬に玉ねぎがダメなのか、とかね。

余談ですが、
某ブログランキング 犬・食カテ上位のいま加熱系手作りと言ったらこの
資格ていう、「ペットなんちゃら指導士」が自分のブログでこの先生に
噛みついてね。

香ばすぃ、事件?があったわけです(笑)

で、最近はもう、この先生が何言っても噛みつかなくなったね。
(とゆうか、ブログ自体更新しなくなったね)

~ 犬が人の食事になれたのだから、人が食べる野菜はなんでもOK
(健康に良い)という暴力的な(自己中心的な人間視点)の論 ~

とまで言われちゃっているのに・・・。

協会からお叱りでも受けたのかな?
あまりにも言ってることに理論がないから、騒げば騒ぐほど
結局この先生の宣伝になっちゃうんだよね。

てか、別に協会批判されたわけでもなく、予防原則の視点から
ある種の野菜は与えない方がいいよ、てな内容にわざわざ
噛みつかなくても、ねぇ・・・まぁ、キャベツなんだけど。

まぁ、平和に住み分けたらいいんじゃないかな。

88x31a