イギーにとってはかなりの朗報・・・(笑)

耳のホームケアについて

うちも、液体クリーナーを注ぎ込み、根もとを揉む方法でケア。
週に一回、お風呂のあとに耳掃除。
イギーは苦手でいつもジタバタしてました・・・(^∀^)

ただ、

これで汚れが取れてるのか、てか、取れてる気がしなかったんですよね~正直。
ブルブルっと飛ばしたティッシュに、汚れらしきものがついていることは
ただの一度もなかったし。

なので、これからは見える部分を優しく拭く方法にかーえよっと。

あ、

いらっしゃらないと思うんですが、
人間のように、綿棒で耳の穴の中をグリグリ掃除してる方がいたら止めたほうが
よいですよ。

実は私がそうだったorz
犬のお耳がデリケートだとは知らずに、昔やってました。

病院の先生に「耳クチュクチュにしなさい」って教えてもらって、綿棒は
卒業しました・・・。

DSCN2720
▲デンタル系おもちゃ new♪

DSCN2716
▲とにかく新しもの好きで・・・
 
DSCN2722
▲5秒で腕をもぎ取られた・・・w

88x31a