ちょっと・・・

大きすぎたか・・・(笑)
DSCN2786
これで新幹線は無理だわな お隣にはみ出しちゃうね~

普段は電車移動に、そして、もしもの災害避難時にはクレートとして活用しよう。
広さは十分。
DSCN2790
 
これまでクレートトレーニングをしたことがないイギー。
DSCN2801

まずは徹底的に、いいことがある場所なんだよ、と。
あ、「ハウス」と呼んでます。
DSCN2804
ハウスに入るとオヤツがもらえるし、めちゃくちゃ褒められる。
そりゃもう、入ったら「すごいねー」「えらいねー」とベタ褒め(笑)

そして、留守番時には、ハウスの中にオヤツを隠しておいたり(´∀`)

まずはゆっくり時間をかけて身近な存在になってもらおうと。

でも、3日くらいで勝手がわかったみたいです。
やっぱし、『食』がからむと覚えが早いー
DSCN2920
▲最近じゃ、勝手に入って何かを待ってるの・・・(´∀`*)ハハハ

DSCN2911
▲中でくつろげるし。

DSCN2919
いい感じです。
明日は、これで初お出かけの予定~

88x31a