イギーも10歳になり、少しだけ老化を感じるようになりました

昨年末、腰を痛めたんですが、若かりし頃に比べると
やっぱり足腰が弱くなってきた気がする。
動きはキレッキレなんだけどね。

いつもの階段を上るスピードが遅くなったんだよねー。
たまにつまづいてるしさ・・・(笑)
私も気を使ってダッコする回数が増えました。

で、前々からどうするか迷ってた、グルコサミンのサプリメントを
今年に入ってから与え始めました。
DSCN3570
▲フレーバーつきというのが唯一気に食わない点なんだけどw 
 嗜好性は高いみたいネ。

食餌でも変わらず生骨をあげてますが、やっぱり加齢とともにさらなるケアが
必要かなと。昨年の腰痛め事件で感じたわけで。

もしかしたら、
イギーはアスリート並にガンガン走ってきたわけだから、もうちょっと早い時期から
与えてもよかったのかもしれないな。。
DSCN3574
▲粒でかッΣ(゚д゚;) 直径、1円玉とほぼ一緒なの。
 真ん中に筋が入ってて割れやすくなってます。

若かりし頃身にまとわせた筋肉の鎧wも、加齢とともに落ちていくだろうし。
少しでも今後の生活にプラスになればいいかなー。

88x31a