今日は雪が降り出す前にと、仕事を早めに切り上げて帰ってきた~。
仕事が落ち着かない・・・ いろいろと精いっぱいだー
DSCN3612
毎晩、このDVD見ながら落ちてます・・・( ´_ゝ`)

いろんなカーミングシグナルが知られていますが、写真やイラストで見ると
わかりやすい。とゆうか、わかった気になる。

でも、動きの中では・・・。たとえば、散歩中に他の犬に会ったときとか。
一連の動作の流れの中に見るシグナルは早すぎて、
よくよく注意してないとわからない。

顔の表情・・・目、耳、口、舌の動き、しっぽなど身体の使い方、
歩き方、他の犬への近づき方、逃げ方・・・それらの動きが持つ意味。。
奥が深いです。
何回も繰り返し見ないと、頭に入ってこないわ・・・

いままで、イギーって飄々としてて、あまり喜怒哀楽がないほうだな、
感情がわかりづらいなと思うことがあったんですが。
実はいろいろとしゃべってたのかも?!
DSCN3628
最近のイギーはすごく甘えん坊さんで可愛いです

寒ブリの塩麹づけオリーブオイル焼き。
塩麹最高!
DSCN3625
▲おすそ分け( ´,_ゝ`)

ふっくらジューシーで、イギーも好きだったようです。
88x31a