Happy Together

カテゴリ: 日常

1時間ばかし、ご近所見回り。
少し大きな公園は花見客でごった返り。。

こりゃー、大きい公園もしばらくは無理だな
IMG_20170402_144410
それにしても良い天気
ちょっと日向を歩くとハカハカです。
IMG_20170402_144401
パトロールちう。

そして、ハッケン
IMG_20170402_144436
犬版、天使の輪w(゚o゚)w オオー…

そこかー、
そこにできるかー。

泡あわじゃないよ(笑)

イギーがやってきて13回目の家族記念日
休み取って大きな公園にでも行きたかったのだが、ま、予想通り無理(笑)

今年は年明け早々、昨年末から引きずっていたお目めの調子が
思わしくなくて。

突発性慢性角膜上皮欠損・SCCEDs(スケッツ)という藪な
診断を下されたりで

手術しか治らないってね
IMG_20170110_002636
おかげさまで再発もありません。
IMG_20170222_200147
のんびりと、毎日お気楽に過ごしております。
くっちゃ寝くっちゃ寝、たまに散歩(笑)
IMG_20170129_135236
もう、本当に毎日毎日けしからん可愛さで困るっ

飼い主は継続・絶賛溺愛ちうなのであります

穏やかな毎日。
ゆるゆるなシニアライフです。
IMG_20170202_183725re
正直、お別れのことを考えないでもないけど・・・。


「その時」が来たら、神様にお返しするだけですよ。

ありがとう

楽しかった

大好き

と、号泣するけど、さくっと見送るだけなのだろうな、と。
IMG_20170226_214556
▲温灸して爆睡ちう。


さぁ、あと何回、この日を迎えられるのかな?

昨日今日と、陽が当たっててもめちゃ寒だったー
とくに今日は散歩が乗り気じゃなかったようで、30分程で帰ってきた。
IMG_20170211_151858
はりきって?乗っちゃうからさー、回してやりましたよ(*´∇`*)
IMG_20170211_151853
 ▲「なにかッ」て白けた顔・・・ ワルウゴザイマシタ

帰宅後、●ヶ月ぶりに風呂に入れる。
いや、目のこともあったし。
てか、全然臭わないしっ(笑)

IMG_20170211_171518
▲乾かして、目薬さして、耳ふいて、いっちょ上がり

間食した後、ヒーターの前で行き倒れております。
てかさー、腹がヤバいねっ

眠る前、こうやって枕に顔をのせて超至近距離からガン見される Σ(゚д゚;)ハッ
IMG_20170130_000811
かまってくれろやアピールが熱い・・・(笑)

で、かまってあげたらあげたで、
自分の気がすむと「プイっ」と背を向けるという・・・

わかりやすい奴ぅ( ´,_ゝ`)
IMG_20170121_151506
おかげさまで再発することなく、目の状態も今のとこ普通。
漢方は1ヶ月出てるので、飲み続けてます。

漢方が効いているのかは正直わからな・・・(笑)
ただ、ハルペッツ受診前から目薬がきれてしまい、何もしてないので
炎症を抑えるなどの効果はあるのだと思う。


目がシバシバしだしてから1ヶ月半?眼科受診から約1ヶ月。

なんだろねー、

なんだったんだろうねー、

手術でしか治らないって・・・。

本当、適当だ・・・(゚皿゚メ)

間に受けて手術をしてしまう飼い主さんがいるかと思うと、
本当に犬が気の毒です。

88x31a

そこのけそこのけ
IMG_20170129_135425
年女のお通りでぃ
IMG_20170129_135153
よく食べよく寝てよく歩く。
クンスカしながら90分ばかし、ご近所を見回り。
IMG_20170129_142018
今年、年女のイギちゃま。
IMG_20170129_135239
今の状態を長くキープできるように頑張らなきゃなー
88x31a

すっかり寒くなってきたわぁ~((´д`)) ブルブル…
IMG_20161010_152519
それにしても、ぶーちゃんは元気っ

元気すぎて

久々にうんち踏んでくれましたヨ…(゚皿゚メ)ニャロ
豪快に、ぶにゅぅっと踏みつけてくれました…orz
IMG_20160928_210057
当然、帰ったら即風呂→かーらーのーゴロンゴロンちう▲

君は毎日が平和だよねw
ンコ踏んでもさ。

ま、平和が一番なこった~。
そのまま12歳になってよね。

88x31a

目を開けて眠るようになったのかな~?
IMG_20161008_180406
もう慣れたけど。
IMG_20161008_115252
たいてい半目が開いてるよね~


10月になり、すっかり秋めいて・・・。
早速、毛布の出番です。


今月は、折れた歯の再診に行かなきゃだなー
病院が遠いんだわ

88x31a

連日、オリンピックル三昧の飼い主
寝不足やぁ~

いーたんも、飼い主とともに寝不足気味…(笑)
IMG_20160802_164105
あっ、

いーたんのお口が臭い…
そろそろ歯磨きしなきゃだわ。
(それが判断基準かっ)
IMG_20160802_164259
それにしても、最近、いーたんの、嫌なことへの抵抗が半端ないです。
100%全力抵抗。

お風呂も嫌、歯磨きも嫌、散歩も嫌…
魔の三歳児かっ(゚皿゚メ)

とくに、体温計(お尻プス)がすご~く嫌らしく、いつも噛みついてくる体です。
(噛みはしないんだけどねー、調子乗って歯を当ててくるんですわ)

ま、
こちらは動じず、ぷすりとヤルんですがね Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

11歳のいーちゃん、何とか今年の夏もやり過ごせそうかな~。
88x31a

冷気が逃げるから早く入って
IMG_20160710_152849
(゚皿゚メ) ニャロォ~

88x31a

どもー!
毎度のことですが、ご無沙汰しております

イギーさん、元気に過ごしております。
血液検査の数値も異常ナッシング。
IMG_20160624_183531
いま、11歳5ヶ月。もう少しで6ヶ月に…。
IMG_20160622_182154
もう、本当、食い意地がひどくて…。

ぴちゃぴちゃ音がするので、水飲んでるのな~と思って覗いたら、
私のコーヒー飲んでたり…(`ロ´;)アッ!

ゴミ漁って卵の殻を食べてたり…(`ロ´;)アッアッ!
IMG_20160622_182350
年を重ねるにつれ、「食への執着」がいっそう強くなってる気がします
ネタですんでるうちに、気をつけないとね

88x31a

なかなかヒーターをしまえない今日この頃。
朝晩はまだまだ寒いですよねー
IMG_20160318_204909
 ▲何度言っても、超至近距離を陣取る・・・。
IMG_20160405_200915
 ▲最近はまっているのがコレ 上は私の、下二つがイギーの。
     
つまみ食いしすぎ・・・(笑)鶏ハムです。
これが、美味しいのなんのって。
イギーも大好きです
IMG_20160405_200957
 ▲今日も「ゴハンはまだかの?」 ボケ老人発動中~

ここ最近のイギめしは、ディアラの馬肉オンリーなので、鶏肉は旨かろうね♪ 

88x31a

明けましておめでとうございます

本日、2016年1月6日。

いぎちゃま、めでたく11歳になりました

同胎姉妹のしじみちゃんも11歳だね。
おめでとぉ~

更新が滞っておりましたが、イギーはもりもり元気です
BlogPaint
ゆるり更新が続くと思いますが、今年もイギーを宜しくお願いします。

本当に長いことお世話になった長距離移動用のかばん、通称・新幹線バッグが
ついに壊れた。
IMG_20151001_113637
▲ガビーン('A`|||)

使えないことはないが、ないが・・・
否、無理かなぁ、コリャ(笑)

コンパクトなのに使い勝手が良くて。
同じメーカーさんでまだ出しているかしら?

88x31a

IMG_20150915_174719
  今年もあっちゅーまに、夏終了~の予感。
  朝晩冷えて、風邪引いたっぽい飼い主
IMG_20150915_174556
 なんだか、急に寒くなって葉っぱも落ちてきて。
 心もとなくて、寂しさを感じるんだよなぁ、この時期は・・・(笑)
IMG_20150915_174709
そろそろ大きな公園にも顔を出さないとね~。 
まだ走れるか?

もうすぐ、11歳まであと100日となります
88x31a 

タオルの引っ張り合いっこをしたあと・・・
結び目を作ってあげる。
IMG_20150713_215242
一生懸命
IMG_20150713_215244
無心に
IMG_20150713_215603
カミカミハムハム
ちょっかいを出すと怒ってくる・・・
IMG_20150713_215654
いつも、気づくと結び目はいつのまにか解かれているのである。

器用なやっちゃ!

88x31a 
ここんとこ、やっとこ冷房の出番が増えてきました。
例年に比べると遅いくらいかな。
室内でも熱中症になります、犬も人も。油断できませんね。

老ブヒには、、てかブヒたち全員に厳しい日本の夏。
全国のブヒsが元気に乗り切れますように! 

ふだんはとっても穏やかで静かなこの子。
IMG_20150712_192721

イギーが『ぷっすぅぅ~』とやった途端・・・

IMG_20150712_184917
即 red light 

『ぶおおぉ~ん』と清浄しにかかりました(笑)
ほんと、間髪入れずに、です。

飼い主の頭の中に、『高性能』という三文字が点滅します。

あぁ、頼もしや。
(でも、そんな臭くないんだけどなぁ~)

最近、まーた散歩拒否子になったイギー。
外に出やしません・・・。

2日も出ていなかったので、今日はたまらずお家トイレでうんちしました
カッチカチ・・・

88x31a

どーして
IMG_20150630_210933
 そこにもぐっちゃうかな・・・(゚皿゚メ)

それにしても、上手にもぐるもんだよ・・・。


ところで、こんなん見つけた。

フレンチブルドッグ犬の年齢加算表


年齢換算に関しては諸説あるようですが、このサイトでは単純に
一年に4歳ずつ年を取っていく計算。

つい、半年ほど前まで、イケイケで散歩してたイギーですが、最近は
とんとやる気が見られず・・・。
でも、人間には半年の時間でも、イギーにとっては2歳程経過したことに
なるのか。老化、なのかしら?

でも、筋力を落とさないように、ちょっと考えないとですね。

それにしても、
いつも思うんですが、フレンチの性格についてのいい加減さ・・・


>体臭もなく、むやみに走ったりせず、無駄吠えも少ないので

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? そうとも言えんよ~?

>散歩にもそれほど執着しないので飼いやすい

(つд⊂)ゴシゴシ だれ情報よ~?

>どちらかというと小さな子供がいる家族よりは自分が中心
になれる年配の家族の方がてきしているかもしれません。

(((( ;゚д゚)))アワワ 想像以上にハイパーでパワフルよ?

あと
抜け毛が非情、もとい、非常に多いことも教えてあげたほうが
いいんじゃないかなw

88x31a 

キャベツ
DSCN4608
 うましっ
DSCN4611
 もちろん、芯のとこね
DSCN4612
 秒殺~

88x31a 

なかなかエンジンがかからない、飼い主です。
イギーのゴハンもケアも手抜きになりがち・・・。
DSC_0002
▲冷ややかな目やのー(笑)


どうして、

こんなに(無駄に)長く生きてきてるはずなのに、
いろいろと
気持ちの切り替えが下手なのか orz
 
こんなに打たれ弱かったかな、わたし・・・('д` ;)アゥ
DSC_0007
▲それにしても癒されるわ (´Д⊂)

本犬、朝ごはんが食べたいだけなんだけどねぇ~。

88x31a

ついに今年(こそ)はやりました

毎年、GWを過ぎたあたりから活躍が始まるAC様。
DSC_0055
 ▲エアコンクリーニング

スプレーとかでさ自分で掃除するやつ売ってるけど(家にあるけどw)、
何年もクリーニングしてない汚れきったエアコンには、たいした意味ないね、アレ。
プロのお仕事を拝見したあとだと、気休め程度ですよ。


それにしても、

エアコンから出た、あの真っ黒な汚水を(ドヤ顔で)見せつけられたときの、
マゾヒスティックな気分ときたら・・・

あんな空気吸ってたかと思うと、ほんっとブルーになりました...orz

(あー、でも私、丈夫ってことかw)
正直、イギーのためにも今後は改心しようと思います。
DSC_0064
▲近所の公園にフットサルコートができてた~

DSC_0067
▲ご近所を1時間程歩く 本格的に暑くなる前に、代々木公園にも連れてかなきゃな。

88x31a

やばいヤバい・・・。

ちょいと気になるショップが、29(にく)の日なる、お値打ち価格で鹿肉などを
販売しておりまして・・・。

買う気まんまんで『にくの日』まで待ってたのに・・・。
買い忘れたっ(;´Д`)エー

はぁー  
どうすっかなー。
しばらく馬肉が続いたし。久々になみかた様でラムでも注文するかな。
DSCN4382
▲無抵抗・・・。反応ウスー(((( ;゚д゚)))

たまに、こんなイタズラというか、理不尽な仕打ちを受けるイギー。
反応を見て楽しむ飼い主・・・。

しかし、そこは飄々(ひょうひょう)たる女。
常にマイペースです。

飼い主の揺さぶりにも動じません(笑) 

88x31a 

毎日、平和です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
感謝です。

穏やかに、でも、あっという間に時が過ぎていきます。
もう4月だよッ ハヤッ
DSCN3847
昨年は年明けから病院ネタが続いたからね。
それ系のネタがないのは良いことだわ。

イギーはもう、ワクチンを打たないことにしています。
フロントラインも何年もやってません。
DSCN3541
山歩きこそしませんが(憧れるんだけど)、都会なりに緑が多い大きい公園に行き
草むらなどに突っ込んでいっても、虫をつけて帰ってきたことはないです。
(山の虫はナメたらいかんらしいヨ)

あ、
でも、フィラリアはもらいに行かなきゃなね、そろそろ。

88x31a

んっ

イギー、どうしたの?
なんか物言いたげじゃん。
DSCN4165
 「飼い主よ、聞きなさい。おかしいのです」

DSCN4168
 「匂う」

DSCN4164
 「確かに匂うのに・・・」


その昔、まだヒートなるものがあったころ、おパンツの背中側にグリニーズを
はさまれ、探し回ってたという(笑)

はぁ~
激かわ ( ´艸`)ムフフ

88x31a

昨年はエリザベス・イギーでしたが、今年は何事もなく過ごしております

2015年3月1日。体重10.1kg
ただただ可愛いだけのイギー10歳。
DSCN3944

年月の流れは早いもの。
本日、11回目の家族記念日です。

一日一日と可愛さが増していき、とどまることを知りません。
天井知らず、です(●´ω`●)

うちの子になってくれて、ありがとう 

88x31a

昔はできたのに・・・。
DSCN3634
「んッ


「待て」と言えば、いつまでだって待てたけど。
DSCN3635
 ▲「じぃ~(ガン見)」


今は昔ほど、待ってくれません(笑)。
DSCN3637
「もういいよね

DSCN3648
▲帰りたい犬・・・。散歩も、すんなり行かないことが多くなってきたっ 

88x31a 

今日は雪が降り出す前にと、仕事を早めに切り上げて帰ってきた~。
仕事が落ち着かない・・・ いろいろと精いっぱいだー
DSCN3612
毎晩、このDVD見ながら落ちてます・・・( ´_ゝ`)

いろんなカーミングシグナルが知られていますが、写真やイラストで見ると
わかりやすい。とゆうか、わかった気になる。

でも、動きの中では・・・。たとえば、散歩中に他の犬に会ったときとか。
一連の動作の流れの中に見るシグナルは早すぎて、
よくよく注意してないとわからない。

顔の表情・・・目、耳、口、舌の動き、しっぽなど身体の使い方、
歩き方、他の犬への近づき方、逃げ方・・・それらの動きが持つ意味。。
奥が深いです。
何回も繰り返し見ないと、頭に入ってこないわ・・・

いままで、イギーって飄々としてて、あまり喜怒哀楽がないほうだな、
感情がわかりづらいなと思うことがあったんですが。
実はいろいろとしゃべってたのかも?!
DSCN3628
最近のイギーはすごく甘えん坊さんで可愛いです

寒ブリの塩麹づけオリーブオイル焼き。
塩麹最高!
DSCN3625
▲おすそ分け( ´,_ゝ`)

ふっくらジューシーで、イギーも好きだったようです。
88x31a

あっとゆーまに、2月・・・Σ(゚д゚;)エーッ

ブログを続けていて良かったな、と思うのが、やはり、過去の記録が鮮明に
残っていること。

昨年の今頃、イギーは皮膚の不調に続き、角膜潰瘍になったり、新年早々、
散々でしたー 結局、なんだかんだで一年、引きずったしね。
あれに比べたら、今年は良いスタートを切ったよ

今日は久しぶりの大きい公園へ~。
DSCN3602
▲所々、先日の雪が残っていました。

陽が当たっているところはポカポカ~
でも、イギーさん、今日は乗り気じゃなかったようで・・・。
DSCN3601
▲そわそわキョロキョロ・・・

1時間強歩いて帰ってきたー
DSCN3597
 ▲スッタコラサーッ


今日は10歳の初走りも。
自転車ラン、1km は余裕で走ったよ~
88x31a 
体重 9.7kg 

駄洒落かッ

しばかれるって(笑)

めっちゃ、久しぶりに言いました~。
えぇ、関西地方のお下劣な方言ですヲ w

若い柴ちゃんとガウガウし合ってね~、10歳のBBAが。

噛まれた・・・orz

いや、正確にはヒラリッとイギーが攻撃をかわしてw、先方さんの
歯がかすった程度なんだけど。

私のなかでは要注意の、ご近所さんだった。
ほんとに、遠くからでも見つかると、狂ったように吠える。
DSCN3440
私、そのとき完全にボケーとしてて その柴ちゃん&飼い主さんが視界に
入ってなかった。

で、一瞬のうちにガウり合いになって、「あ"ぁー」って割って入る前に、
逆襲受けた。ほんとうに、一瞬だった。
DSCN3439
まぁ、
なんか、こうやって軽く、たんたんと言えるのも、大事にいたらなかったからで('A`|||)
目にでも当たっていたらと考えると・・・へこむ orz


イギーはどちらかと言うと扱いやすい子で。
身体も小さいし簡単に制御できるから、他犬に吠えたり飛びかかったりを
ちゃんと叱ってこなかった。

てかね、こんなふうになったの、年をとってからなんです。

今までは他犬に会っても逃げるばっかりで。
いつからこんな風に「やったろかー(゚皿゚メ)」に変わってしまったのか・・・。

犬と仲良くできなくてもいいから。なんていうの、なんかこぅ、もっと、
せめて、(華麗に)やり過ごせるようにならないかな、と。

私がもっと、しっかりしなきゃダメなんだろう。
なにか、打開策を見出さないとね・・・。反省

88x31a

記憶を呼び戻しつつ・・・(笑)、ペットマッサージ継続してますよ~。
「あれーどうだっけか?」とテキストとにらめっこしながら
DSCN3389
▲少しでもマッサージの手が休まると・・・ 

DSCN3385
▲無言の圧力をかけられます

88x31a

今日はanea cafe参宮橋店へ。
DSCN3252

これを受け取りに行ってきたのだ
DSCN3259
▲Wan's Self Art

A4サイズと大きめです。
私勝手に普通の写真?ポストカード?サイズって思ってたから、ちょっとビックリ(笑)
サイズ見てなかったわ。フレームのありなしで、お値段が異なります。
一言メッセージは自分で考えます。たぶん、あってもなくてもOK。

ちなみに、ブログのヘッダー画像はこのWan's Self Art です

カラフル&ポップな仕上がりをイメージしてたので、正直ちょいと拍子抜け。
私的にはもっとデフォルメ利いてほしかったかな。
たぶん、デザイナーさんの好みが出るんだろうな~。(校正はないです)

注文の際、イメージの希望とか伝えられたらもっと良いかもね。

これはこれでとってもcool なんですよ  
さぁー、どこに飾ろうか。

DSCN3249
▲お約束~(笑)

DSCN3246
▲私はランチセットでガパオライスを。ドリンク、スープ付。美味しかった~



DSCN3258
▲そして、ホームの神社へお参りに。

毎年、年明けの平日は企業関係のご祈祷が行われて、人がたくさんいます。


さー、長かったお休みも本日まで。
明日からまた張り切ってお仕事です。
88x31a

本日、イギー10歳と相なりました~

本当に、この10年間あっちゅーまでした。
イギーと暮らし始めた頃は、フレブルの平均寿命は9歳、なんて見かけて
・・・悲しくなったこともあったなぁ~。

若ブルと暮らすみなさま、ほんとうにあっという間に年とるんで、
10歳なんてすぐかもよー 若ブルライフを満喫してくださいね。

イギーには今年もバリバリ、イケイケどんどん元気に過ごしてもらいたいものです。
目指すは、フレブルシニア界の至宝(←勝手に命名w)妖怪サラばーさま
元気な御年16歳を目標にしたいと思います。イギーもいつか妖怪になれるかな?
DSCN3212
そして 願わくば、今年は新しいファミリーメンバーを迎えたいなぁ。
脱!一人+一匹ライフ (屮゚Д゚)屮 カモーン


さて、私たちのお正月ですが。
(今年も)年末年始は実家でのんびり過ごさせてもらいました。
DSCN3096
▲新幹線「のぞみ」で小旅行中。

DSCN3135
▲困り顔のワケは、近くに父が座ったから!(爆

BlogPaint
▲元旦初詣。

帰省中、大晦日も元旦も一日も欠かすことなく、毎日1時間以上は散歩に行ったヨ

DSCN3238
▲東京に戻る新幹線の中から・・・ビューリフォー富士山。

写真たくさんあるから、お正月ダイジェストやるかな・・・(笑)


10歳の大台にのったイギー。
さすがに私も、「あー、シニアなんだなぁ」とシミジミする今日この頃。
てか、今日・・・。

みなさま、
今年もどうぞよろしくお願いします .。゚+.(・∀・)゚+.゚

88x31a

今年は、年明けから皮膚、目、腰と病院通いが続いた一年でした。
とくに皮膚は長引いたー。
DSCN3056
来年早々、10歳になるこの方。
10歳と言えば、人間年齢的に60歳位だそうです。 
DSCN3045
いつまでも元気 でいてもらえるよう、これからもお世話していきますよ

さぁ~
今年も残すところ、あと二日と少々。
皆さま、よいお年をお迎えください。

本年はこれでブログ納めとさせていただきます。
来年もどうぞよろしくお願いします( ´_ゝ`)ノ 

88x31a

本日も

さくっと大きい公園でお勤め。
DSCN2990

帰宅してシャンプーのあと、 
ゆず湯に浸かってもらいました・・・
DSCN2996
▲かなりのご不満顔・・・(笑)

飼い主は昨夜のうちに
DSCN2998
今年は年明けから病院通いが続いた一年でした (ρ゚∩゚) グスン

冬至には湯治という語呂合わせもあると聞きます。 

また、悪いことが続いても、回復してよい方向に向かうという意味があり、
この日を境に運が上昇するんだって~ (屮゚Д゚)屮 happiness カモーン

88x31a

好きなようにすればいいさ
DSCN2842
 
中味さえ無事なら
DSCN2849
 段ボールはきみのもの

88x31a
それにしてもAmazonの過剰梱包とでもいうのかしら、すごいよね。
eco じゃないな~Σ(・ω・ノ)ノ

DSCN2904
 キャワワワ・・・( ´艸`)
DSCN2906
 もうすぐ10歳だけど
DSCN2908
甘えん坊ちゃん、健在(笑)

「ゴ・ハ・ン・は・や・く」 ってのもあるんですが(((( ;゚д゚)))


イギーは普段はドライなので、こうやって(たまに)甘えてくれるときが
本当に可愛いの~

88x31a
 

はあぁぁぁぁ~。やっと金曜日ダヲ ('д` ;)


脳みそが疲れているときって、ちょっとしたことで笑いがおきたりする。
箸が転んでもなんちゃらみたいな。
なーんか妙なテンションになっちゃうんだよね~。

で、妙なテンションのまま、家でこの後姿を見てたらさー。
DSCN2818



ひらめいちゃった悪飼い主 Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

イタズラを・・・・。


伝線したパンストをゴミ箱にポイする前に。

前にまえに・・・



DSCN2819
▲無抵抗すぎ・・・(笑)

 DSCN2820

DSCN2822
▲飼い主の期待に応え、ピタッとポージング。

DSCN2825
▲引っ張りっこしたり、結び目を作ってあげてカミカミしたり~。


でも、噛みごたえがないらしく、すぐに飽きちゃったけどね 

88x31a
インフルエンザの予防接種をしたんだけど、注射痕が腫れてめちゃくちゃ痒いよー
ヒィー。 

5秒で腕をもがれたカエルでしたが、その後・・・。
なんか『ブチッブチッ』聞こえると思ってたら・・・。
DSCN2771
▲あれっ、何その白い綿(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?ミセテー

DSCN2774
▲頭・・・

DSCN2781
▲あー、いつものパターンや(笑)

 
▲徹底的に中味をほじくり出す(笑)


遊び方、違う気がするんですけどー

88x31a

今日も寒かったのぉ~

最近、週末の朝ゴハンはこんな感じっす。
私のホットサンドの具と卵料理。目玉焼きとかオムレツとか。。
納豆ごはんと卵焼きとお味噌汁とか。。

あー、最近絶食ストップしてます。
この前イギーの体重はかったら、なぜか9.4kg Σ(゚д゚;) になってて。
ごはん増量中。。
DSCN2584
▲シーチキン&キャベツ&スプラウト、ベーコン& じゃがいもに目玉焼きのせ

DSCN2588
▲撮影中に目玉持ってかれたーッ フライングやどー (゚皿゚メ)チッ

DSCN2735
お散歩中、可愛いブレブルちゃんに会ったんだけど、このシトは相変わらず
ちら見&ガン無視で通り過ぎ・・・orz


触れ合いたい・・・

もっと他犬と触れ合いたいな・・・私(笑)

DSCN2734
▲この視線の先には・・・?!


(いまさら)恋するフォーチュンクッキーを練習する男女10名くらいw

楽しいよね~。
見てて微笑ましかったZE!


いろ~んな企業、自治体、団体が踊りまくったわけですが。。。
こんなん見つけた。
 
▲ロックミュージシャンver.


えぇー出てる人少ししかわからない・・・w

コレクターズといえば、私のなかで『世界を止めて』

名曲デショー(*´ェ`*)
こりゃー、聞き倒しましたよ当時。
男の人ってロマンチストなんだなって。高校生のころね(笑)

それにしても、カジくんはいつまで短パンでいる気なの??
(生き残っていることに驚き。。ホフも。)

88x31a

最近・・・
イギーの寝息が静かだな、と。

昔は結構
『ズゴォー、グゴォー』とイビキをかくこともあったのに
DSCN2633
▲いまは『スーハー、スーハー』と大人し寝息で。

DSCN2636
▲まぁ、寝顔は今も昔も変わらずこんなんだけどね・・・( ´艸`)プププ

88x31a

イギーの腰ですが、経過順調です
一安心かな。。

今日からステロイドを止めて様子を見ます。
これで万万が一痛みがぶり返すようなら、鍼灸治療に切り替える予定。


さて、久しぶりにニーナ・オットソンのドッグブリックで遊んでいます。

かなり時間があいたのですが、覚えているかな?
真ん中の白のボーンも全部使って、最高難度でスタートです。
(白のボーンが外れないと、茶色のプレートが動きません)

おやつはランダムに隠してあります。
DSCN2565
▲最初は戸惑っていましたが、すぐに思い出しました。

時間はかかりますが、自分で全部クリアできます~(*´Д`*)


これは2回目かな。
 
▲ボーンを狙ってガジガジしているところを見ると、このゲームのこと
  だいぶ理解しているみたいですね。

ちなみに、これは撮っているので静かにナデナデだけですが、
おやつを見つけたら超~、うるさいぐらいに褒めてますよっ。


イギーの食べ物への情熱はスゴイです(笑)
The power of food

88x31a

NGです・・・(笑)
 

昔っから、おもちゃとかあまり執着しない子でした。
ボールも全く。あー、ボールは破壊するのが楽しいみだいだけど(笑)


それにしても…
DSCN2515
もと、ロープだったものは数回カミカミしてもらえた。
歯磨きおもちゃは、クンクンだけ。
豚のロックにいたってはガン無視…orz

切ないのー(ρ゚∩゚) グスン

もうね、食べることだけよ(笑) 散歩もそんなに興味ないしな。

DSCN2510
▲ふとんを滅茶苦茶にするのが日課。ホリホリしすぎて敷布団に穴が開いてた (゚皿゚メ)


DSCN2505
▲さかい企画さんでもろもろ調達したら、プレゼントが入ってました。

蝦夷鹿スティックだって。

市販のジャーキーとかおやつとか、滅多に買わないんだけど、さかい企画さんのは
信頼のお品ですのでね  ありがたく頂戴します~。

88x31a

今朝の様子。
あまりに可愛かったのでパシャり
DSCN2473

寝ぼけ眼で

DSCN2472
お化粧ちうの私を見ていた (*´Д`*)キャワイィィ…


ぶちゅっ とチュー したった。
会社に行きたくなくなる・・・(ρ゚∩゚) グスン

88x31a

先週から出してます。
DSCN2463
▲特等席・・・ (*`艸´)ウププ

DSCN2465
▲笑ってたら気になったみたい(笑)


風が顔に直撃しないよう、器用に避けてヒーターの前にいます。
あったかくて気持ちがいいよねぇ~(′∀`)

88x31a

さてさてMOZUも見終わったことやし。
散歩に行くかの~。

イギーちゃぁ~ん。行こかー。
DSCN2334
▲すっごい鬱陶しそうなのな・・・( ´_ゝ`)


ねーねー
うんちっち行こうよ。うんちっち。

ねーねー
DSCN2332
▲微動だにせず・・・。


頑として行く気なっしんぐ(笑) アイアイ( ´_ゝ`) ソーナノー

88x31a

毎度のネタで恐縮ですが・・・
DSCN2150
▲ろっくんをいたぶる後姿

しばらくして気がつくと・・・

あッ ( ・Д・)
DSCN2153
▲きみ、敷物からはみ出とるんとちゃうのんっ ※

※豚のおもちゃ、ろっくんをカジるときは、バスタオルなどの敷物の上でのみと
 決まっておるのであ~る


回り込んで確かめてみると・・・
DSCN2163
▲Oh・・・

DSCN2158
▲う~む、はみ出ておらんな

DSCN2166
▲こ・・・、コレはッ セーフですッ 
  完全にはみ出てるけど(笑)、下についてないからセーフ
 
ついに際めおったなー( ´,_ゝ`) あっぱれ。
あとでカスティラ、分けてあげるからね~

88x31a
DSCN2175
▲いつのまにか立っていたろっくん

今日は昼に出かけたんだけど、暑かったみたいで30分位で帰ってきた。
夕方、もう一度行ってみたものの・・・
DSCN2123
▲やる気ないシト(*´Д`*)

たぶん、昼間も暑いとかじゃなくて、たんに乗り気じゃなかったのかな?(笑)

DSCN2129
▲イギーは一度行ったことがある場所には、必ずまた行こうとするね。
  今日は上に用事はないのだよ~

DSCN2128
このときも、やっぱり30分で帰ってきた。

DSCN2119
お風呂のあとはゴハンまで寝る~ 
今日は一緒に鍋にしましょう。

88x31a 
ソフトバンク、呪い発動か・・・(((( ;゚д゚)))ブルブルブルブル

イギーと暮らし始めて最初の1年位は別々に寝ていましたが、今は一緒に
寝てます。

で、思うんですが、

犬族って、やたらにお尻を向けてきませんか?そして、必ず自分の熱っい身体を
飼いヌシにくっつけてきますよね
DSCN2041
▲お布団オープン~ッ ・・・べったり密着・・・

このように目の前に可愛いオチリが、なんてことショッチュウですよ。
で、そこから毒ガスが・・・いや、ただの空気砲が発射されることもしばしば。
えぇ、愛犬家たるもの、いちいち動じやしません ( ・Д・)エッヘン


で、ある時はさ
DSCN1687

DSCN1685
▲おちりピトッ

絶対に自分の尻を人の身体に密着させてくるの(笑)

背中側は無防備だから、これを預けられるのは信頼があるから、とか
顔をつねに外側にむけ、何かあったらすぐに臨戦態勢をとれるように、とか

いろんな説があるようですね。 
たぶん、こうやってくっついてると安心するのかな?って勝手に解釈してます。

やっぱり事情が許す限り、犬とは一緒に寝たほうがいいと思います。
お互いの絆がとても深まる気がするんですよね。

88x31a

三連休初日、まったり過ごしている一人と一匹です。
珍しくイギーがあまり行かない方向へ歩いていくので、ついて行ってみました~
DSCN1947

DSCN1951
▲へらへら~


道中、
球体の石のオブジェ?発見。

一応、「いたずらしていい?」と断ってから・・・。

乗せてみます(笑)
DSCN1958
▲ジーッ(冷めた視線

イギー、結構、運動神経いいんですよ(笑)
この球体の上で、自ら体の向きをかえたりして。
DSCN1961
▲フンヌッ(余裕)

この状態から前・片足ずつ上げさせてリードを手前にもってきたり、
さらにリードをブルブル揺らしてみたりしても、

動じやしない・・・( ´_ゝ`)

イギーには余裕すぎたね。
もうちょっと、刺激を与えたかったんだけどなぁ~。


今朝は絶食メシだったので・・・。
DSCN1943
▲間食に豚汁おすそわけ。半分くらい水入れて薄めた。モリモリ食す
  具は、豚肉、大根、にんじん、ごぼう、じゃがいも、舞茸、こんにゃく。

88x31a
 

いちおう、ろっくんをカジるときは、タオルとか敷物の上でやってちょうだい、と。
DSCN1799
そしたら、まー
DSCN1815
器用なこと・・・(*´ェ`*)
DSCN1812
コーナーぎりぎりのところでホールドです。
DSCN1822
似たモノ同士・・・(笑)
DSCN1871

今日の皆既月食、雲がかかったりでほとんど見られなかったです。
残念だ~

88x31a

DSCN1876
終了~

このページのトップヘ