Happy Together

カテゴリ: 散歩・カフェ

本日のお勤め、消化不良。。
飼い主がねー σ(´・д・`)
 IMG_20170305_132048
出だしこそ快調なペースだったものの、
IMG_20170305_132250
40分位で帰りたモードに(゚皿゚メ)
IMG_20170305_132430
葉っぱをハムって怒られる(笑)

朝、しじみ汁だけっだのがイケナイノ? (´・ω・`)

ゴハン>散歩
どうやら、散歩はもう満足した模様。
IMG_20170305_132221
もし心の声が聞こえるとしたら、「おめー、写真なんか撮ってねーでよー
て感じ?
膝に乗ってきて、じっとこちらを見つめて、しきりと訴えてきました

まぁ、道中の足取りとかスピードとかで、「あれ、帰りたい?」って
わかるんだけどね。歩いてても、しきりに私の顔見てくるし。

そんで、帰り際の足取りの軽さと言ったら・・・(笑)

人間だったらもう帰ろうって言葉で言えるけど、犬は犬なりに自分の
意思を何とかして伝えようとしてるんだろうね。

~memo
歩 60分弱

ようやく、まとまった時間が取れ・・・
IMG_20170226_131802
大きい公園、初出勤
IMG_20170226_125529
春はまだ遠い(笑)
IMG_20170226_130630
やっぱりイギーは代々木公園が大好きだわ。

朝から「代々木公園行くよ~」って声かけてたら、ソワソワソワソワ…。
置いてきゃしないのにさー、ストーカー状態
 IMG_20170226_130553
で、到着して、まぁ、好き勝手してよ、て思っても。ちょっと離れるとコレ。
IMG_20170226_130504
呼んでないしっ('д` ;)
IMG_20170226_131128
一番最初に咲く桜。ここだけ春。
すでに何本かは葉桜状態だったけどね。
IMG_20170226_132128
そして、このカラスの縄張りで事件は起きたっ
IMG_20170226_132105
あっ
IMG_20170226_132111
だーかーらー(笑)

私たち、結構な年月この公園に通ってるけど、初めてカラスに襲撃されました(笑)
私が σ(´・д・`)

しっかも、賢いのー

モノ落としてきたんだよっ
ちょっと大きい木の枝? 幹のクズ?みたいなやつΣ(゚д゚;)

はい、ヒットしました(笑)
久しぶりすぎて、上を警戒するの忘れてた~。

なんか衝撃うけて振り返ったら、カラスが5羽位でギャーギャー言ってたw
ごーめーんー

でも、うんこじゃなくて、ホっとしたよw あと、動物の死体とかさ…。
そっちのがダメージはかり知れないんでね。

今までも飛びかかってこられたり、そういうのあるけど(家の前でw)
武器?ってねぇ・・・。本当、カラスって賢いって感動した。
てか、一部のカラスがとびぬけて賢いのかなぁ?
猿の惑星のシーザーみたく。。

でもね、
それもこれも、イギーがクンスカクンスカでちんたらして縄張りに居座るから
カラスの逆鱗に触れたのだよ (*・ε・*)ムー
IMG_20170226_135202-EFFECTS
ちなみに、この子はいつでもマイペース

久しぶりの大きい公園はちょっと刺激的でした(笑)

でね、最近、イギーの後ろ脚の衰えを感じている飼い主。
そりゃそうだよね。もう12歳だし。やっぱり、少しずつ衰えてくるわ。


だからこそ、こういう散歩が必要だな、と。

アップダウン、いろんな地面の刺激、木の根やカサカサに足を取られたり。
(カラスに襲撃されてる飼い主に気づかず、クンスカしてたりw)

やっぱり、平面やコンクリ道では味わえない世界がここにはあるね~。
どこの大きい公園もそうだろうけど、ドッグランだけではもったいないですよ。

徘徊させましょ。

~memo
歩 90分
自転車ラン 少し
体重 9.9kg

明日から気温が上がり初夏なみになる模様。
FBにとっては、試練の季節がやってきましたね。。
御年11歳のイギーさん。今年も無事に乗りきれますように。

ということで、めちゃ暑くなる前に行ってまいりました、お久しぶりの大きな公園。
IMG_20160430_133849
GW真っただ中。人であふれかえっていましたよ。
IMG_20160430_130346
まぁ、私たちはメインの芝の広場など突っ切らず(人多すぎ)、園内の端を歩き回ります。
IMG_20160430_132808
最近のイギーさん、散歩に全く興味がないというか、食い意地ばっかりで・・・
ご近所だと20分も歩いてくれません。まぁ、前からか(笑)IMG_20160430_132905
サラダバーちう。
IMG_20160430_132907
今日はノンストップで60分は歩いてくれました。
さすが、代々木大好きっこ(笑)

でも、私もイギーも大好きな場所が「犬禁エリア」になってて
そこに行きたいイギーと制する私・・・。何か苦情が出たんだろうね。

帰りは少しだけ自転車ランして(300m位?)、ご機嫌で帰ってきました。
元気な婆さま健在です

88x31a

絶好の代々木日和~
ドッグランもFBだらけでした。
P1000310
 ▲クンスカクンスカ・・・
P1000305
私の前だろうが後ろだろうが、自由に歩かせます。
匂い嗅ぎしてたら、気が済むまで嗅がせます。

ちなみに、人が多い場所では私の横。
踏まれたら危ないからねー。

イギーのための散歩、イギーのための時間。

私は危険がないか、周りに注意して見守ってるだけ。
P1000312
▲止まって写真を撮ってるだけなのに、少し離れただけで急いで駆け寄ってくる子

自由気ままに歩いてますが、私の存在はきちんと意識してる。

「楽しいねぇ~

「気持ちいいねぇ~

と撫でなでしながら、ゆっくりイギーの後についていきます。

今日のイギーはとっても足早
楽しいんだと思う。「もっともっと」ってね。
P1000316
▲人気のない、陽もあまりあたらない一角に、異空間発見っ
P1000313
▲長年の代々木ユーザーの私も、あまり記憶にない・・・
P1000318
▲きのこの絨毯

100%デンジャラスな香りが・・・(笑)

P1000329
▲辺り一面、カサカサ天国。

今の季節が、代々木で一番好きだなー
新緑の時期も素晴らしいんですが。
P1000325
▲イギーもカサカサ・ロードが大好きです

~memo~
自転車ラン 約 1 km 
歩き    約80分
体重    10.3 kg ・・・おっと、久しぶりに量ったら体重が全然減ってないや 

今日は何か月ぶりぶりっての、、
代々木大公園へ。

飼い主は二日酔いでフラッフラ~
でも、愛と気合いでチャリンコをぶっ飛ばしました
P1000228
▲ゴロリンパこそなかったものの、イギーはやっぱり大好きだね、ここ。
P1000240
▲銀杏、踏んでるぞ~ オイッ

園内で大学生らしきカッポーが歩いてて。
そしたら男の子がね、イギーを見ながら・・・、
P1000234
「(彼女に)見てみて!あの犬。お尻可っ愛いぃ~
 
だって!!


わかってらっしゃる!

君はFBラバーになる素質十分やね~w 


そしてそして、私もびびったんだけど・・・
   
超~お久の自転車ラン。走りきったよ、このシト (゚∇゚ ;)エッ!?(笑)
休みなく1km・・・、ゆっくりだけど。


帰宅後、風呂に入れてゆっくりマッサージしてあげました~♪
こやつ、まだまだイケるなっ(笑)

~今日の運動量~
自転車ラン  1 km 
歩き     80分
体重     10 kg

ここ数日、夜散歩でズンズンと歩いてくれてるイギーさん

でも、まー、20分位が限界かな。
22時くらいだと、まだ飼い主も汗ばむ気温ですっ

いつも、クーラーの設定温度は26~27度。
夜散歩に出かける前に、一度温度を下げてから出かけます。

散歩から帰ってきて・・・
IMG_20150729_214954
▲ハカハカッが止まらない~

IMG_20150729_214959
▲しばらくは保冷剤は巻きっぱなしなのです

IMG_20150729_215001
このあと、ちめたいヨーグルト&はちみつをあげました。

なーんか、
散歩、もうちょっと歩けるかもなんだけど、私がセーブしちゃうんだよね。

ハカハカが強く出だすと、私がやや焦っちゃって、「もう帰ろう」って
言っちゃうのです 無理させなくていいやーって。

10歳6ヵ月。

何かと、いろんなことに神経質になってしまう飼い主なのであります。

88x31a 

イギーさん、全然お散歩に行ってくれませぬ
今日も散歩拒否。玄関の前から動かないんだー
IMG_20150622_161728
 困ったもんだ

最近は、近所を少し匂い嗅ぎして、すぐにお家へ帰ってきます。
つい半年ほど前はガンガン歩いてたのに…。

少し寂しい飼い主です。

88x31a 

昨日は昼過ぎから代々木公園へ。
暑さがちょっと心配だったけど曇ってたしね~。
DSCN4678
ドッグランにはフレブルが結構いましたよ。
イギー嬢も久々の公園が嬉しかったみたい~(´∀`)
DSCN4632
ゴロンゴロンッしまくり 微笑ましい。
DSCN4639
洋服がドロドロだぁ~
DSCN4635
何回も水をぶっかけて
DSCN4673
歩く
DSCN4654
休憩なしできっかり80分。
自転車の場所まで自分で戻ってきたので、もう満足したのかな、と思い散歩終了。


今日、関東甲信越地方の梅雨入りが発表。
来週から雨ばっかりなのかな~

88x31a 

午前中の曇天のあいだにGO~
DSCN4540
 前に来てから1ヵ月以上たってるかな~
DSCN4545
どんどん気温が上がってきて、
DSCN4558
 はかはか~
DSCN4582
 90分程歩いてサクっと帰ってきました。
 少しだけ自転車ランしたんだけど、体が重い気が・・・(笑) 
 なまっとるな( ・Д・)コリャ
 
 88x31a 

少しご無沙汰してしまいましたッ
イギーは元気です~

今日は小雨降る中、午前中に小散歩へ。
DSCN4487
飼い主は傘をさし、イギーはレインコートを着・・・持ってないや(笑)
DSCN4483
 あっという間に、今度は紫陽花の季節になってるんでしょうね。
DSC_0025
夜桜、キレイだったなぁ~。
DSCN4479
近所の公園も、ほとんど散ってしまいました。
DSCN4474
「ひゅるり~ら、ひゅるり~ら」 口ずさみながら40分程歩いて帰宅~。
少しだけ、自転車ランも

88x31a 

新年度が始まり、それなりに働いてる飼い主
有難いことです。

それにしても、さすがに『平成生まれ(ゆとり育ち)』の新入社員が
入ってくる衝撃は和らいできたわ(笑)
最初に見た、履歴書の生年月日「平成」の衝撃ときたらサ・・・w

でで、
『飼い主が忙しいと、飼い犬は太る』の法則発動中・・・
イギーの体重測ったら、10.2kg。
ごはん、毎食10g づつ減らそうかねぇ~Ψ( `▽´ )Ψ ケケケk


今日はふと思い立ち、ホームセンターへ行くことに。
結構、歩くには遠いとこにあるので。

それにしても、寒過ぎる 
昨日の気温-8℃て・・・。 
DSCN4411
偶然、発見した自販機。
DSCN4414
こんな笑顔で見られたら・・・。
寒いけど、お茶を一本買う。
見事にカモられた(笑)

君たちのこと、何となくぼんやりとしかわからないけど、
人間のために働いてくれて有難う。
DSCN4417
はいはい、うちのプー太郎でお犬様のお通りですよ~。

本日も、老いも若きもチビっ子も。あまたの黄色い声をガン無視・・・。
一瞥もくれてやらぬその姿、あっぱれ(笑)
ぶれないね、君は。

私はブレブレなんで、見習いたいわ・・・orz
DSCN4419
帰り・・・
DSCN4421
鉄子ぶっちゃって

88x31a

今日はめっちゃポカポカ陽気で気持ち良かった~
汗ばむほどでしたネッ
DSCN4331
昼から大好きな善福寺緑地・和田堀公園へ
明日は天気が下り坂らしいしね。
DSCN4300
イギーも今日はやる気を見せてました(笑)
前回は(イギーのやる気がなくて)会えずじまいの、夢子にもご対面~ 
DSCN4308
 桜は五分咲きといったとこ。1時間程歩いた先から、超桜ゾーンに突入。
それまでも園内でポツポツ咲いてるんですが、ここから先は川の両側に桜が
密集しています。
DSCN4313
当然、花見客でごった返し。
歩きにくいので、適当なところでUターン
DSCN4325
イギーに水をかけて濡らしながら歩きます。今日は暑かったので、無理くり、
お口の中に水をチョロチョロ入れて飲ませもします。
(イギーは外ではめったに水を飲まないんです
DSCN4286
休憩なしで軽く2時間は歩いてますヨ~。
DSCN4346
途中、歩き疲れた飼い主はシートを引いて休憩モードに・・・
DSCN4344
飼い主の上で寛ぐ犬 カワイイ~(*´ェ`*)
DSCN4353
野生児ッ  

今日はFBに一匹も会わなかったー。
ペチャ系はボステリちゃん二頭にパグ一頭でした。

今日もたくさん歩いて、ちょっと自転車ランもやって、散歩満喫の
充実した休日でした

食生活はもちろん、運動(散歩)も大事!
健康って、いろんなバランスが保たれた状態なんじゃないかと思います。

88x31a

涼しげな顔をしてますが、
DSCN4244
 結構な急斜面なんです
でも、さすが四足歩行の安定感
DSCN4256
一方、飼い主は踏ん張っております。
少しバランスを崩せば、下にまっさかさま・・・
DSCN4241
 あんま伝わらないか・・・(笑) 
DSCN4258
 あー、
DSCN4260
 リードの持ち手ごと行っちゃった


平地をただ歩いたり走ったりするだけでなく、
坂道を上ったり下りたりすることで、普段あまり使わない筋肉を使う
良い運動になります。
ここまで急な斜面でなくて、なだらかな所で十分良いそうです・・・(笑)

イギーは歩道橋の上り下りも好きですね~。否、好きと言うか何なのか。
長時間歩いたあとは、私は正直うんざりなんだけど

あと、うちは平日の散歩はどうしてもご近所で、アスファルトメインなので、
こうやって土や葉っぱなど、いろんな感触の地面の上を歩かせたいと
思っています。

88x31a

とある平日・・・。
有休消化する飼い主と犬、大きい公園へ行く。
 DSCN4250
ポカポカ陽気で、このシトもニカニカハァハァ・・・。
でも、よっぽどじゃないとお外で水を飲まないんです。
カフェでも、出してもらった水、飲んだためしなし
DSCN4204
この日の運動量、歩き90分、自転車ラン少々。
page
この桜は、毎年、代々木公園で一番初めに咲いてると思う。
ほかの桜はまだ全然でした。

本格的花見シーズンになると、ここには早朝しか来られないからね。

人でごった返して、汚くて臭くて・・・。ちょっと人目がつかない場所は
オシッコマンだらけの最悪な場所になんのよ
園内、際を行く私たちにとって、見たくないものがあちこちに・・・。

トイレはどこも長蛇の列ですから。トイレ渋滞発生。
女性の野ションにはまだ遭遇しておりませんが・・・(笑)

代々木公園でお花見する人は、管理事務所の場所をチェックしておくべし。
誰でも使える建物内トイレ。さほど混んでない穴場ですヨ。
DSCN4233
この日はまだ平和だ~(笑)
DSCN4273
そしてついに君の出番だ
レニーム
虫が嫌う天然ハーブとのこと。
散歩に持っていって、こまめにシュッシュッとふりかけています。

88x31a

ご近所ブラ~
DSCN3929
歩くあるく 。


あ、工事終わったみたい。
DSCN4094
ご近所の神さま、敷地の一角がリニューアルしてた。

DSCN4100
キレイねぇ~ 

DSCN3932
こんなネタにもならん日常こそが、「幸せ」ということなんだろうね。
感謝。

春はすぐそこ。

88x31a

まだまだイケるッ

この日は、軽~く2kmは走ったよ。歩きはトータルで90分超。
まだまだ、元気だねぇ~
DSCN4051
▲大好きな場所で休憩中~(*´Д`*)

88x31a

今日は帰宅後、メシ前に1時間程散歩へGO

途中、ご近所のクリーム飼いのおばちゃんに会い、立ち話。
おばちゃん一人だったんだけど、クリーム君は下痢Pして最近、調子が悪いらしい。
どこの病院に行ってるか尋ねたら、近所でも評判のヤブで・・・絶句Σ(゚д゚;)
(でも、最近先生が変わって良い病院になったらしい)
DSCN3904
途中の公園にて。小さな池からなんか「キューキュー」聞こえんの。
正体は・・・

DSCN3903
めちゃくちゃ可愛いカエル軍団。全部で5~6匹いたー。
暗くてよく見えなかったけど、もっとたくさんいたかも。
あの切ない声は、求愛なのかな?
DSCN3863
はい、帰宅後は湯せんで温めて即ごはん。ここんとこ、鶏と馬を週替わり。
相変わらず、ガツガツすごい勢いで食します

88x31a

日曜から楽天スーパーセール
欲しいもんリスト作成&事前ショップリサーチをせねばッφ(.. )

微動だにせず・・・。
DSCN3790
この寒い時期、生肉を自然解凍してもそのままでは冷たいので。
こうやって、5~10分位、湯せんで温めてます。
DSCN3786
で、冒頭の超集中力で至近距離からプレッシャーをかけてくるという・・・(笑)


今日はイギーと一緒にお出かけしてきた
DSCN3804

DSCN3805
 
DSCN3842
結構疲れたみたいね(笑)お疲れさま~

88x31a 

こういうの・・・。
DSCN1962
イギーの目につくたび、上ったり、
DSCN1963
下りたり、つきあってます
DSCN1965
歩道橋フェチ('д` ;)
しかし、ある意味、健康のバロメーターだな、こりゃ。
DSCN3739
がんばれよ、10歳児。
まだまだ、甘やかさんよッ( ´,_ゝ`)

88x31a

ポカポカお散歩日和ッ 
飼い主、二日酔いで頭グラグラだけど、久しぶりに行ってきた。
BlogPaint
▲結構、自転車に乗るの好きな子・・・

DSCN3657
大好きな善福寺緑地。
家から遠いんだけど、今日は特に遥か彼方に感じたわ(笑)
DSCN3661
▲日陰には霜柱も。

前に来たは昨年の秋だったね。
DSCN3689
ここに来たら軽く2時間は歩くんだけど。
今日は90分位でまさかの帰りたがり(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
DSCN3675
▲そっちは今来た道なんだけどぉε=ε=(;´Д`)

どうしたのー。この前の代々木公園も乗り気じゃなかったし・・・。
DSCN3708
なんなんだろう。疲れてるようにも見えないし。
善福寺緑地と言えば夢子。会いたかったなぁ・・・。 
DSCN2020

フレキシリードでガンガン好きなように歩かせてるんだけど、
DSCN3693
▲ドヤ顔っ

こういう高いとこ、必ず垂直跳びでジャンプ。一っ跳びです。
忍者かヨ( ´_ゝ`)
目線が変わって、違う景色を楽しんでるの?


イギーが乗り気じゃないなら、ということで早々に帰ってきた
自転車ラン、軽く1kmは走ったけどネ~。

で、帰宅、即、風呂、手入れ。のあとは・・・。
DSCN3720
▲はい、おやつ。 

~内容~
バナナ
はちみつ
ヨーグルト
乳酸菌サプリ2種類
ココナッツオイル
ケルプ&アルファルファ粉末
GSEリキッド

これらをグッチャグチャに混ぜまぜして・・・
DSCN3725
▲イリュージョン(笑)

88x31a
体重9.7kg

イギーさんの気分次第ではありますが、平日夜間もパトロールを
欠かしません。

どんなに寒かろうが、
どんなに飼い主が疲れ果てフラッフラ~になっていようが、

歩くときは1時間以上、連れ回されます・・・ 

でも、歩かないときは全然なんだよなー。
今日は、うんちしてプラ~ッと20分位で終了。とにかく寒かった・・・。

でね、
奴さんに会いましたよ

先日、イギーがしばかれた柴ちゃん ε=ε=(;´Д`)
まさに前回と同じシチュエーション。

今日は私もちゃんと集中してて。
コーナーで鉢合わせる前に、奴さんの息遣いまで聞こえました。

「あ、たぶんアイツだッ」と
リードを短く持ち、 心してご対面~

対面した瞬間、お互いフリーズ。ほんの一瞬の沈黙のあと・・・
先に、イギーの怒声(笑)ハァー
飼い主たち、ご挨拶してお互い苦笑いですれ違いましたよ。

DSCN3502
根に持つ女だわ( ´,_ゝ`)

88x31a
明日、関東はちょうど出勤の時間帯に雪みたいね。
みなさま、気をつけて行きましょ。

なぜ犬は草を食べるのか?

うちの子は草、とゆよりか、葉っぱを好んで?食べてる気がする。
絶対、えり好みしてる。なんでもいいってわけじゃない。

新芽が好きなのかな?と思ったりもして。

記事にもあるけど、吐き戻しのため、とかじゃないと思う。
吐いたことないし。

たんに、好きなだけじゃないかな~。
こっちが止めないと、ずっと食べてるんじゃないかと思う・・・(笑)
DSCN3489
▲いつものうんち公園で。
  テクテク歩いていって絶対、この葉っぱを食べるの

すぐに『だめ~』と制しますが。

デングパニックのときは、草木にどんな薬がかかってるかわかったもんじゃ
ないから、絶対食べさせなかったけど。
DSCN3491
▲これは何の葉っぱなのかなー

88x31a

ポカポカ陽気で、絶好の代々木日和だったのですが・・・。
飼い主の都合により、ご近所散歩となりました
DSCN3503
▲ちゃんとついてきてるか、後ろが気になる子(´∀`)

DSCN3506
▲今日も、3歩道橋ほど渡らされましたよ~。

DSCN3536
▲匂い嗅ぎに没頭中~。


ご近所を2時間程ぶらぶらっと。あっとゆー間に、時間が過ぎてるんだよね。

DSCN3542
▲イギーと同期!10歳のボステリ君にこんにちわ。

いやー、ハイパーな子でした(笑)
ベロチュー&ベロチューで、しまいには後方に弾き飛ばされる σ(*・∀・)私・・・。

えぇ、イギーは面白くない様子でしたよ
イギーは自分からズンズン来る子が苦手なんです。
一吠えして追っ払いにかかりました...orz

去り際、
あちらの飼い主さんと「(長生き)頑張りましょーねー」と互いを激励しつつ
別れました( -д-)ノ

すごくオシャレな飼い主さんとボステリ君でした。
また会いたいな~ 

88x31a 

北風びゅーびゅーのなか
DSCN3404
今年初の代々木公園へ。今年もお世話になります
DSCN3406
寒すぎて人もまばら(笑)
DSCN3411
さすがに、1時間強歩いたところで退散しました・・・。
DSCN3425
カフェに寄ってウマウマして帰ったよー

88x31a

今日で阪神・淡路大震災から20年が経ちましたね。

人生で初めて経験したあの揺れと、テレビから流れてくる街の様子。
あの映像を見た恐怖は、一生忘れることができないな。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

午後からお天気回復~
今日も歩いた~。

行ったことがないところまで足を運びました。
DSCN2947

ガンガン歩く
DSCN2940

道中、 
DSCN2945
14歳のおじいちゃんイタグレ。まだまだしっかり自分の足で歩いてます。
スゴイなー(*´Д`*)
DSCN2951
2時間連れ回されて・・・。またコレですわ。
思わず「いやだぁ~」と声が出た(笑) 
DSCN2954
イギーは歩道橋を渡らずにいられない、面倒くさい女なんです。


フレブル2匹にも遭遇。 
DSCN2962
イギーに恫喝され、カイカイが止まらくなった男の子・・・ ゴメンね。。

この子、しゃがんだ私の膝に手をかけ、おもっきり鼻同士が引っ付きそうな勢いで
私の顔をクンスカしてきたのね。で、別に私もされるがままで・・・

そしたらオバさんが、
『あら、すごいわね~』って。

『この子、私のこと噛むのよ』って

・・・
もうちょっと早く言って~(笑) ε=ε=(;´Д`)
(でも全然噛むような雰囲気はなかったけどね)


イギー、私たちの急接近が気に食わなかったのか?

私がなでるのを最初は大人しく後ろから見てたんですが、この子が
ブルブルっと身体を震わせた瞬間、『ワンッ』と飛びかかった。

前もこういうシチュエーションがあって。

私がなでてた子が、ブルブルっとした瞬間、吠えて飛びかかって
いっちゃうんですよ。一体どういう意味なんだろうか。。

謎だわ。

88x31a 

昨日は午前中にさっさと投票を済ませ、大きい公園に行ってきました。
DSCN2897

あの腰の不調は一体何だったんだろう。

というくらい、

すっかり元通り。
DSCN2877

かな

DSCN2858
 
~今日の運動量~

自転車ラン 約 1 km 
歩き     約100分
体重     9.7 kg

88x31a
久々の自転車ランも余裕で爆走
走り終わって息があがることもありません。。

今日は2時間近く歩いたよ。
自転車ランも少しだけ
DSCN2760

アスファルトの固い地面はもちろん、
カサカサやグニュグニュなど、いろんな感触の地面を歩いて。
たくさん匂いを嗅いでオシッコして。良い刺激になっていることでしょう。

イギーは♀だけどマーキングします。
いちおう私なりのルールがあって。

たとえば、
アスファルトはダメ。(基本、土など染み込む場所しかダメ)
下が土とか芝生でも、人がいる場所もダメ。

DSCN2749

今日は大きい公園、人も少なくて静かでした。
寒かったから?

DSCN2761

そう言えば・・・

見て
DSCN2747
きゃわわわ・・・・ (((( ;゚д゚))) ブル親子。

白い子がお母さん。イギーと同期で10歳ほやほや。
茶が息子くん。

もう、黄色い声をあげまくりました・・・(笑)
「KAWAII」連発です。

お母さんは置物と化していたんですがw、息子くんは撫でさせてくれました。
尻をワシャワシャしてほしいらしく、尻ばっかり向けてきて。

かわゆす('д` ;)ハァhァ


今日はね、イギーに邪魔されなかったんです。
とゆうか、邪魔しそうなモーションに入る前に、先手を打って『ダメ』と声掛け
したんです。
そしたら、なんか上手いこといって。

だから、今日はFBの女の子にチューもされたんだ~

DSCN2737
▲やればできるじゃないかッ(笑) いや、たまたまか・・・。


 
フラフラ気ままだねぇ~(笑)

88x31a
 

そこまで用意したのに・・・
ピカピカ光る首輪だって装着したのに・・・

DSCN2701
▲玄関マットから一歩も動かず・・・ (゚皿゚メ)

DSCN2700
▲まさかの散歩拒否・・・ (゚皿゚メ)

88x31a

霧雨降る中、代々木公園へ。
DSCN2665
▲かさかさが大好きなこの子・・・( ´艸`)ムププ
 
DSCN2662
▲天国やね... 

DSCN2674
▲鴨さんに釘付け。
 
DSCN2685

途中から晴れてきました。

DSCN2669

園内の紅葉、だいぶ散っていました。先週が一番キレイだったろうな。

 DSCN2689
▲なんか神々しいんじゃないの・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSCN2690

1時間位歩いたところで、そわそわし始めたこの子。

今日は出だしからいつもと違った。
いつもは、公園の『際』を散歩する私たちですが、そのルートをイギー自ら変更。
真ん中、真ん中へ。
中央広場とか突っ切ってみたり(笑)
なんかいつもと違う。

歩く距離も大幅に短い。
まぁ、無理せず帰りましょうか。朝、絶食メシだったしね。お腹も空いたしね~。

DSCN2621
▲この週末は全部私と同じゴハンだったね。

(内容)
イギー用ポークジンジャー(塩麹、生姜すりおろし、にんにく薄切りに漬けて焼いた)
湯で野菜:ブロッコリ、にんじん、小松菜、しめじ
白米

88x31a

午後、雨が上がったのでご近所散歩に繰り出しました。
イギーが住むこの町は、野良猫が多いんです。
DSCN2599
「あっ


イギーが飛びかかろうとする素振りを見せる前に 「マテ
DSCN2601
「じー」

DSCN2605
「ジー」


見つめあう二人・・・
DSCN2604
▲困った顔~

DSCN2606
今日はフレキシリードではなく、久しぶりに普通のリードを。
たんに気分の問題 全然使ってないから。

普通のリードだと、気にしていないと地面についてしまうので(嫌なの・・・w)、
こまめにリードを短くしたり緩めたり、、集中した(笑)

フレキシだと、普段こんなに意識して散歩してないや。


突然止まって小吠え・・・。何ナニッ

一体何が見えているの~(((( ;゚д゚)))ブルブルブル

88x31a
さぁ、はじまりますよ。楽天スーパーセール( ´艸`)ムフッ
下調べもバッチリです

夜の散歩、すっかり寒くなりました~ε=ε=(;´Д`)ヒィー
DSCN2485
▲巨大ツリー点灯


バックにして撮影するも・・・
DSCN2480
▲ブレ1

DSCN2481
▲ブレ2


極めつけ・・・
DSCN2479
▲なんじゃコリャッ  (゚ロ゚;)エェッ!?

えー、やっぱカメラ買い換えようかな(笑)
88x31a

だんだん忙しくなってきましたよ。
まぁ、言うほどたいしたことはないんだけど(笑

あー、そうだ。言わせて。

社畜・・・もとい、サラリーマンのみなさん、

年末調整の書類は、期限を守って提出してくださいねッ (゚皿゚メ)
(証明書等の添付もお忘れなく!)



さて、散歩のこと。

たびたびご紹介していると思うんですが、このシトの階段へのこだわりは
色あせることがないです。
DSCN1962
▲上るのも下るのも好き。段差フェチだね~(●´ω`●)

DSCN1963
▲「まって~」と言うと

DSCN1964
▲待ってくれる(笑)
DSCN1965
これ、結構な階段よ(笑)

ほんとう、散歩のルートによって、こういう階段を何度も!orz
目に入るたび上ったり下りたりするんです。

きりがないんで、たまに私がギブしたりして。
けっこう、私の足腰鍛えられてます( ´,_ゝ`)

88x31a

今日は雲が薄かったので、大きい公園へ行ってきました~。
DSCN2402

DSCN2395
1時間強歩いたら、自転車を止めてある場所へ自分で戻っていったイギー。

今日はもういいんだね。
じゃ無理せず、帰ることに・・・




しない(笑
DSCN2450
▲おひさのanea cafe


イギーはカフェが好きなんです

いつもだったら直進の道なのに、左折して踏切を渡ると・・・。

どこに行くかわかるらしく(笑)

身震いしてます( ´_ゝ`)

DSC_0003
▲お隣のお若いカッポォーのパンケーキをガン見中・・・。恥ずかしいったら!

男の子がね、(熱視線に耐えかねて)「食べますか?」って聞いてくれたんだけどw
分別ある大人として遠慮しといた やっさすぃ~。


ほんっとに、ペロペロしながら見てるのよぉ~orz

DSC_0008
▲イギーにはチキンとおからのミートローフ

今朝は一緒に絶食メシだったんだけど、誘惑に負け・・・
私は特製バターチキンカレーを。 ( ・Д・)マイウーッ

DSCN2449
▲たまにはいいよね~

今日、初めて店内でサルを見た。ロリス。
赤ちゃんみたくくるまれて。可愛かった~

おっちゃんが抱きしめてチュッチュしてたわ ('д` ;) イインダケドサー。

88x31a 

昨日は立冬。
いよいよ今年も本格的に始まるのね・・・

乾燥との戦いが・・・ (屮゚Д゚)屮 コイヤァー



今日、東京めちゃ寒でした・・・ しかもパッとしないお天気で。
いつ降られるかとビクつきながら行ってきましたよ~。

大きい公園はちょっと遠いんで。
降られるとさすがに凹むんで(笑)やめ。
DSCN2355

DSCN2363

DSCN2354

DSCN2367

DSCN2378

天を気にしながらも、なんだかんだ90分は軽く歩いた。


DSCN2345
▲今日の朝ゴハン。食べる前にグッチャグチャに混ぜます。

ホットサンドの具はキャベツとシーチキン。
塩コショウ&マヨで和えると超美味しいんだ~(*´Д`*)
イギーのは味付け前です。

この前、朝のTVで見たんだけど、卵に多く含まれてるコリンという物質が
脳の活性化にとても良い脂質なんだって

脳の若さを保つためにも、魚油と卵は欠かせないね~。
イギーは小さいときから卵が大好きなんです

88x31a

さすがに夜の散歩、寒くなってきましたー

DSCN2327
▲きみはまだしばらくマッパかな~(笑) 裸族が基本だしな。

DSCN2325
▲毎年恒例の巨大ツリー、設置中。 
 
コレを見るたび、今年もあっという間だったなとシミジミ…( ´,_ゝ`)

88x31a

今朝の絶食メシ。
DSCN2266
▲りんご、はちみつ、ヨーグルト、乳酸菌2種類


で、久々のぉ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCN2283
▲代々木公園A地区(笑) 人も少なかったよ。

年内無理かと思ってたけど・・・。
DSCN2287
▲イギーも私も大好きなこの季節 カサカサロードだー

DSCN2305
▲ぎんなんだらけよ。拾ってる人もいた。

DSCN2303
▲鼻引っ付く勢いで近いよね~( ・Д・)クサッ

DSCN2319
イギーが好きなエリアがあるんだけど、今日は先客でいっぱいで ・・・自粛
なので、ちょっと不満だったみたい (・ε・)ムー
一回もゴロンゴロンしなかったし。

 
▲ゆっくりのスピード。キョロキョロする余裕があります(′∀`)

~今日の運動量~
自転車ラン 約 1 km 
歩き     約90分(60m→自転車→30m)
体重     10 kg

88x31a
あと1本走らせても良かったかな~?
エクササイズの秋だわ

日中、良い天気でした~。汗ばむくらいだったな
DSCN2224
▲ぶーちゃんも浮かれモードです(笑

DSCN2221
 ▲「あちち・・・なの」


浮かれすぎて
DSCN2230
・・・(゚皿゚メ)


帰り、白目の人相悪猫に会ったよ(笑)
DSCN2233
▲「へいへい。( ´_ゝ`)ノ」

2時間ノンストップで歩きっぱなし。。
今日も一日平和でした~(笑)


88x31a 
さぁ、日本シリーズ~♪ 

前から気になっていたんです。
木の根元に1cmくらいの穴がたくさん開いていること。
コレ・・・
DSCN1954
蝉の幼虫が出てきた穴なんだって 

えっ、もしかして常識レベルの話なの?(((( ;゚д゚)))ブルブルブル


知らなかったなぁ。

DSCN1955
あ、ナンカ割り込んできた・・・(笑)

それにしても、
一気に日が暮れるのが早くなりましたね。。
朝晩、寒いし~。

でも、
私もともと体温高い&イギーも体温高いの相乗効果で。。
お布団の温度が半端なく高温になるらしく。
火傷しそうな危険地帯だと揶揄されたことも・・・(笑)

真冬でも寝汗で風邪をひくという 
暑くて布団蹴って風邪をひくという

そんな、自分デンジャラスな季節がやって参りました。
体調を崩さないように気をつけなければ。
DSCN2069
▲いっさいピントが合ってない...orz  悪(わる)イギーですw

88x31a
ちょっちょっ。一体阪神どうしちゃったのよ。キャーヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ワァー

さぁ、今日は頑張って行ってきましたw
DSCN2030
善福寺緑地・和田堀公園。大好きな場所~
 DSCN1991
近ければ毎日でも行きたい。代々木公園より好きだな。春以来だね。
DSCN1972
▲イギーも着くなりゴロンゴロン 嬉しかったみたいね~(●´ω`●)

今日はあんまりワンに会わなかった。
ペチャ系には一匹も会わず。
DSCN2004
ケッコー歩いたよ。2.5時間は軽く歩いた・・・
10kmはいってる??
DSCN1981
フラフラフラフラ、行きたいところへ・・・気楽なもんだよねー。
君は行も帰りも自転車のカゴだからいいけどさぁ~(笑)
DSCN2023
▲毎度お約束の夢子とツーショット。
DSCN2014
▲どこでも段差上りたいシト

ところどころにこういうアスレチックスペースがあり、、ヌシ喜んでやってます(笑)
休憩っちゃ、コレが休憩か。

全然元気だったので、帰りに自転車ランしてもらいました。1kmくらいか?
元気なBBAだわ。

もうすぐ10歳になります( ´,_ゝ`)ホノボノ
88x31a

今日も1時間程行ってきたよ。
DSCN1907
だいぶ涼しいし、そろそろ自転車の登場ですかな~
DSCN1898
▲キメッ (`ω´)

DSCN1879
▲後ろにもシロがいるんだよ~

88x31a

さぁー、来週からきますね、MOZU season2。
ふだん、TV見ないんだけど、これはかなり面白かったので見ました。

1話完結型みたいなライトなドラマが多い気がするんだけど、これは1話見逃すと
話についていけない・・・(((( ;゚д゚)))  なかなか複雑なハードボイルド・ミステリーです。

Gyao でseason1の無料配信やってますね。
復讐もとい、復習しよ(笑)

今日、お昼から散歩に出たんだけど、ちょっと暑かったかな?
約5km、90分のお散歩~。
DSCN1717
「あちぃ~


今日はやたらトイプーに会った。

DSCN1720

まぁ、まったく興味ないんだけどさ。このシトは。

DSCN1710
下りてきなさいって…(゚皿゚メ)


『らでぃっしゅぼーや』がイベントやってて、有機野菜とかの宅配ね、
いろんなお野菜とか、はちみつとか、売ってた。

そんな中から買ったったよ。。
DSCN1733
スイートコーン

初めて食べた~。
なんか、食感がスゴイの。

ぷっちぷち・・・(゚ロ゚;)

うまし!
イギーには恒例のコーンスープで。

夜は、久しぶりの飼いヌシと一緒ごはん。
さんま塩焼きをメインに、鶏肉ときのこの炊き込みごはん、いろいろ野菜の味噌汁を少し。
DSCN1739
▲「いいよ」の合図を待つ。すごい集中力(笑)

DSCN1728
▲梅酒~(●´艸`)ウシシシシ~


体重:10kgジャスト。この調子やー
88x31a 

さささ、今日もちょっくらお散歩へ~。
DSCN1524

のら猫ロード突入。
人相の悪いのらたちがアチコチに・・・(笑)
DSCN1512

大物発見(・∀・)
DSCN1517
▲イギーちゃん、後ろ、うしろッ!

DSCN1519

この黒さんは大物で。
このあと(鈍い)イギーが飛びかかるそぶりを見せても微動だにせず・・・。
目が、少し大きく開いただけという・・・。恐るべし。

DSCN1399

DSCN1529

ぶらぶら90分ほど歩いてきたよ。
帰ってきて体重はかったら、10kg ジャスト

いい感じ。その調子だね~。

88x31a 

出かける前。

おさんぽバッグに顔をつっこんでいたら・・・
DSCN1476
▲首が通っちゃった 器用なヤツめ( ´_ゝ`)


そして今日も出会っちゃいました、かわいこちゃん
DSCN1478
 ▲7歳のブルドッグの女の子。ボ~ッとしててめちゃくちゃ可愛い。

撫でても、嫌がるでもなく喜ぶでもなく、ボ~ッとね(笑)
飼い主のおばあちゃんに、ちょっと似てたよ(●´ω`●)

今日は珍しくイギーの妨害もなく、心置きなくこの子をナデナデして、おばあちゃんと
お話できました 


そう言えば、近所で目をつけてる犬がいるの
ロットワイラーの男の子なんだけど、前はちょくちょく見かけてたのに最近とんと会わない。

あわよくば触らせてもらいたいんだけど、連れてるおじさんが強面なんだ~
ぜんっぜん愛想なくて。いっつもスタスタ行っちゃうんだよな。

あの子を撫でまわしたいな(*´д`*) ハァハァ
そらまめの密かな野望・・・チッチャ。

88x31a
 

日中とても暑かったですね~
夕方から散歩に。

DSCN1448
▲また~・・・Σ(´д`;)

DSCN1451
▲可愛い後ろ姿

DSCN1461
▲今日会った ベルジアン・タービュレンという犬種の男の子。ベルギー原産の犬。

わっさわさ撫でさせてもらいました。お鼻も立派で触り心地がなんか斬新(笑)
イギーは相変わらずギャーギャーうるさくて・・・(゚皿゚メ)

私、大きい犬やいかつい犬が大好きなんです。
一番美しいと思う犬はピットブルですね。


今日は1時間ほどぷらぷら歩いて帰ってきた~。

元気すぎるので、買い物がてら1kmくらい自転車ランしたよ。
久々だね。
 
行きは超ダレダレだったのに、帰りになるとこのやる気(笑)

88x31a


DSCN1414
▲お約束の階段上りたいシト・・・(`・д・´)


DSCN1412
▲上りませんよ。何もないんだから。(゚皿゚メ)
 

今日の昼間はまだ暑かったみたいね~。。
でもなんだかんだ、1時間位は歩いてきたよ。

 88x31a

今日はヌシのリハビリがてら1時間ばかしご近所をぶらぶら~。
DSCN1287

▲え、これ食べられるのっ まだスーモだけど・・・。

DSCN1296
▲動かない困ったシト・・・

行こうとしている方向に、かつて通った病院があるからね(笑)

DSCN1306
▲自分の行きたい方角だと動く・・・。まぁ、いいさ。君のための散歩だ。


ところで

今日見つけた不思議ちゃんダヨ~。
DSCN1289
▲んッ??

DSCN1290
▲土下座猫・・・
 
あれ、この手って、もしかしてフチ子の猫バージョンとかなの?? 
いや、全然知らんけど。

まさか、ね(笑)

88x31a

また、朝寝坊してもた・・・

でも曇ってるし。行くっきゃない
ということで、今話題の都立大きな公園へ。

9時前にはゴハン食べさせて、最低1.5時間はじっとさせて。。
で、11時には公園にいたかな。

デング熱効果か、園内閑散としてます(笑)
いいねぇ~ ランナーズばっか。
ドッグランの大型犬の方はわりと人がいたねー。

もう、イギー大喜びで( ´,_ゝ`)
なんてったて1ヵ月ぶり?
ゴロンゴロンのアホアホ状態のニカニカ・・・。

( ´,_ゝ`) 微笑ますぃ~


さぁさぁ、キャメラきゃめら 

・・・・・・・・

ぐわっ Σ(・ω・ノ)ノ


充電切れ orz


(;´Д`) ぇ~


け、

携帯けいたい、キャメラきゃめら  

・・・・・・・・

ぎゃっ Σ(・ω・ノ)ノ


充電切れ orz


もうっ
DSC_0007
▲なんとか携帯で撮ったしょうもない写真


今日は自転車ランは止めといた。
曇ってるとはいえ蒸してたし、ここんとこ運動不足だから急に
無理させないようにしたー。

90分歩いてささっと帰ってきました~。
イギーはまだ留まりたかったみたいだけど(笑)

帰宅後、
久々シャンプーして、ひば沐浴させて。。
目薬とお耳掃除して。。

お疲れちゃん♪
DSCN1068

さー、明日から9月。
今年も2/3 終わっちゃったねー

88x31a

ここ数日、エアコン要らずで涼しいですね~。
今日は夕方から散歩へGO 約90分歩いてきたよ。

公園は蝉の死骸だらけで、秋の訪れを感じたよ。
DSCN1103
▲はりきって草ばかり食べてます・・・

DSCN1086
▲亀ちゃん、かわいー 人懐っこくて、ニコニコ顔で近づいてくるのです 
  エサあげる人がいるのかしら?

DSCN1088
▲萌え~ッ  水面に映るのは東京都庁のツインタワー。

相変わらず、、今日も歩道橋を上らされまくりました・・・orz
そして
DSCN1124
▲こういう段差も必ず上る!
 
DSCN1118
 ▲またかっ(笑)

体重、10.5kg (((( ;゚д゚))) →10.2kg になってた
ヨッシャーッ このまま秋に突入じゃー

88x31a 

本日、約1ヵ月ぶり 朝のお勤めに行ってまいりました。

何とか、6時前に公園に到着。

公園に着くと、最初はまず自転車ランから。
久しぶりだし走れるかな?と一瞬思ったけど、大丈夫だった。
軽快に走ってた~
 
 

そして、園内散歩。
DSCN0434

久々で、テンション上がってました(*´Д`*)
DSCN0460

曇ってて暑すぎず、気持ち良かったね~。
さすがに8時近くなると人も犬も増えてきた。
DSCN0415

暑くなってきたし帰ろうと思ったんだけど、珍しくイギーが帰りたがらないの!

DSCN0455

自転車ラン2本やって、2時間は軽く歩いてるんだけど。。
すごい体力のBBAだわ。


そして、帰って風呂入れたあと・・・

なんとッ!
DSCN0471
両目のまわりに輪っか出現・・・(笑) 顔が腫れてた。

草まけ?

まぁ、熱もないし痒がってもないので様子見で放っておいた。

もう、今は治まってます。1時間位で腫れが引いたかな。
大したことなくて良かった。


~今日の運動量~
自転車ラン 約 2 km 
歩き     約120分
体重     10.4 kg ← ドッヒヤァ~ (つд⊂)ゴシゴシ 

毎年、夏は運動量が落ちるのでどうしても体重が増えるんですが・・・。
一緒にモリモリから揚げとか食べてる場合じゃないかもorz
 
88x31a

このページのトップヘ